『新色&コミック配信』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『新色&コミック配信』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

新色&コミック配信

2012/09/19 16:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

世の中iPhone5の話題で染まってる感がありますが、なかなかどうしてPS勢も頑張ってます。

・VITAに新色、「コズミック・レッド」「サファイア・ブルー」11/15発売予定
・VITAにコミック配信開始、10月中旬予定
・(ついでに?)PS3モデルチェンジ、さらに小型化、PSPも値下げ

http://news.dengeki.com/elem/000/000/535/535676/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000023-rbb-sci

#PS3、てっきりアナログ映像出力が全廃(HDMIオンリー)かと思ったんですが、残ってますね。SCE偉い!

書込番号:15089526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2012/09/19 16:31(1年以上前)

vitaのブルーは娘が喜ぶので願ったりですが、私もレッドを待つんだったかなぁ。
というか、もっと薄型軽量のvitaが欲しい…

PS3 4000はやはりトップローディングになったのですか?

それと苦言ですが、SCE公式ホームページのWindows調のトップ画面はいただけない。

書込番号:15089638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2012/09/19 16:51(1年以上前)

新PS3の光学ドライブはスライド式カバーのトップローディングみたいです。
#少し前に噂で流れてた画像とほぼ同一の様ですね。

VITAの小型化は…いつになるでしょうねぇ?…早くて1年後ぐらいかな?

書込番号:15089718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/09/19 17:17(1年以上前)

情報ありがとうございます。
…正直なところ、個人的には諸手を挙げて喜べる話題じゃありません。
既に本体を所有しているハードのモデルチェンジ云々は抜かせていただいて、LUCARIOさんが書込まれた情報で私が注目したのは
>・VITAにコミック配信開始、10月中旬予定
なのですが、このサービスの内容がどうであるかで評価が大きく変わるからです。

以前、PSP用にも電子コミックが配信されていたことを&そのサービスがどのような経緯を経て現在どのようになっているのかをご存知でしょうか?
私は当時 移動中に閲覧するために幾タイトルか該当コミックを購入しており&毎週木曜日の追加配信を楽しみに過ごしていたのですが、ある日突然「中途だろうが何だろうが今後は追加配信しない」「期日を以て再ダウンロードサービスも終了する」と宣告されたのです。←既にVITAへの世代交代は始まっていたというのに、そちらに対する明確なアナウンスはないままにです。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120215_psp_comicstore.html

その告知を読んだ時、どんな気分だったと思いますか?

掲載誌や単行本を購入することを思えば確かに高額でしたし、様々な娯楽を提供してくれるPSPに酔っていたこと&どぅせ次世代機(≧VITA)に引き継がれるだろうと高を括っていたことも認めます。
でも他機への引継ぎは告知されず&既に購入してあるものまで一方的な理由で権利を喪失してしまうことに対して私は落胆し、慌ててHDDに全話をバックアップしました。
当時既に「ワンピース」や「ドラゴンボール」は裕に100話を突破していましたので、動作の重い「MediaGo」でバックアップを取るのにどれだけの手間を浪費させられたことかorz

此度のVITA版コミック配信でPSP版購入者に対する救済措置を執られなかったとしたら、数年後に新しいフォーマットに世代交代される際にも同じ苦労をさせられることになります。
そして、従前からの著作権保有者のやり方をみていると、私は、再購入を迫られる可能性が高いと見ています。
携帯ゲーム機やスマートフォンでコミックを読めるのは便利ですし、連載当時 白黒だった作品がカラー化&電子的な演出を加えられているのは非常に魅力的なのですが、切り捨てられてしまうリスクを充分に理解しておくべきです。

逆に、PSP版購入者に対して何らかの救済措置が執られたとしたら、それは今後も安心して購入できる希望に繋がりますし、その時は最大の賛辞を贈って購入再開させていただきたいと思います。

書込番号:15089800

ナイスクチコミ!5


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2012/09/19 17:35(1年以上前)

ありゃりゃりゃ、そんな事があったんですか>PSPのコミック配信

今度の新サービスの運営が前と同じなのかどうかにもよりますが(配信はどちらもPS Networkみたいですね)、
既購入者には何らかの救済なり優遇なりが欲しい所ですよね。

#でないと確かに「次」を考えると怖くて手が出せないです。

とりあえず、ヨルムンガンドだけ読んでしばらく様子を見ようかなぁ(^^;


希望を言えば「レンタル」をやって欲しいんですけどね。TSUTAYAやGEOが店舗やってる事の電子版です。
でも権利者が許さないかな?

書込番号:15089862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2012/09/19 18:24(1年以上前)

PSPが明日から\3,000も値下げなんですね。
また急に、それも結構な下げ額…(^^;

でもこれが一番私には魅力的なニュースかも♪
もう1台、PSP買おうかどうしようかずっと迷ってたので。

(でも他に買いたいものがいっぱい出てきたので…買えないかな(汗))

書込番号:15090033

ナイスクチコミ!2


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2012/09/19 18:30(1年以上前)

今回の電子書籍(現状コミック以外があるのかは不明ですが)の配信はリーダーストアhttp://ebookstore.sony.jp/ によって行われますので、耀騎さんの懸念されているような事態にはなりにくいのではないかと思います(買い直しは……必要になるでしょうね)。
また当然、Vita専用の配信ではありませんので、一度コンテンツを購入してしまえば、タブレットやスマートフォン、専用のブックリーダとメディアを選ばずに楽しめるのではないでしょうか。

書込番号:15090052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/09/19 22:06(1年以上前)

・VITAの新色、「サファイア・ブルー」カッコイイ色ですね!

明日からの東京ゲームショーでお披露目ですかね! PSPも価格が下がるのは嬉しいですね。

個人的にはまたPSPのパールホワイトが発売してほしいですよ。

書込番号:15091180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/19 23:26(1年以上前)

耀騎さん

> 此度のVITA版コミック配信でPSP版購入者に対する救済措置を執られなかったとしたら、数年後に新しいフォーマットに世代交代される際にも同じ苦労をさせられることになります。

ヱダさんからも説明されていますが、今回、PS Networkは独自の電子書籍サービスを終了し、既存のReaderに対応したアプリを提供する形となっています。

同じソニーグループとは言え別会社ですので、救済措置がとれなかったのでしょう。Readerに書籍を提供している出版社の許可も得られないでしょうから。

ただ、PSP版書籍を買った人たちには別の形でのサービスでも行ってくれたら良かったのですけどね。

書込番号:15091724

ナイスクチコミ!1


RAFTAさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/22 08:39(1年以上前)

PSNからお詫びのメールがとどいてましたよ。PSP版のコミック購入者には、Reader で使えるクーポンがプレゼントされるそうです。まぁ、所詮クーポンですから、あまり期待できそうにないですけど…。

書込番号:15102712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/23 05:59(1年以上前)

RAFTAさん

> PSNからお詫びのメールがとどいてましたよ。PSP版のコミック購入者には、Reader で使えるクーポンがプレゼントされるそうです。

クーポン配られますか。
勝手にサービスを終了するのですから、それ位はして貰わないとね。

書込番号:15107484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング