PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『今更ですが、64GBメモリカード購入しました。』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
タイトルの通りです。
都内のヤマダ電機で税込み8,990円のポイント10%。値札はもっと高かったのですが、ヤマダウェブコムの値段を
見せたらあっさり合わせてくれました。(この手はどこのヤマダに行っても大抵有効ですね。)
これまで本体と同時に買った32GBメモリカードでやりくりして来たのですが、転送ビデオの視聴が追いつかなくなり
uke-torne領域が枯渇してしまったので、64GBを買い足した次第です。実はメモリカードはまだ2枚目です。
買い足しなので元のカードのバックアップ&リストアは行わず、まっさらな状態からセットアップしました。
と言っても、Wi-Fiの登録情報やPSNのIDなど、基本的なデータは全て本体内に格納されていて、メモリカードを
入れ替えても別段やり直す必要は無かったんですね。
(この手の設定データは全てメモリカードに入っているものだと思い込んでいました(^^;)
新しいメモリカードのuke-torne領域(ビデオ保存領域)は、少し迷いましたが上から2番目の48GBを選択。
他の空き容量は現状11GBです。まあ、これだけあればビデオ転送もそうでないのも暫く困ることはないでしょう。
デジタルガジェットとしてはかなり寂れてしまった感のあるVitaですが(新型も出る気配なし?)、
私のはまだまだ現役です。
(と言ってもゲームソフトを買っていないのでマーケットの盛り上げには全く貢献できていませんが(^^;;;)
書込番号:19221772
4点
ストレージ容量って意識して管理しないと、あればあるほど使っちゃうものですよね。
私のPS Vitaは発売を待って64GBに挿し替えてあるのですが、そんなに一気に楽しめないはずのコンテンツを詰込んでるためにパンパンです。
先日の「東亰ザナドゥ」でも失敗しましたし、「ゴッドイーター・リザレクション」の自動ダウンロードも容量不足で失敗しそうな気がします。←判ってるなら「空けとけ」って話ですがアレもコレも残しておきたいですし、フリープレイで目欲しいのがあるとついついダウンロードしちゃうんですよねww
ちなみに今月末は「ゴッドイーター・バースト」を削除してダウンロード&「〜リザレクション」に引継いでから体験版を削除する予定です。
さすがに携帯情報端末の座はスマートフォンに・「モンスターハンター」プレイヤーの座は3DSLLに譲りましたが、それでもPS Vitaを手放せない日々が続いてますv^^
書込番号:19223663
4点
>耀騎さん
PS+に加入されてるんでしたっけ?
それだとついついダウンロードしてしまいますよね。
食べ放題食わなきゃ損的な(ちょっと違う)。
ゴッドイーターは多分私オラクル細胞適合率低いので(歳ともいう)アニメだけみて満足しておきますが、
東京ザナドゥはちょっと興味津々です。やっぱクラーケンとかレッドドラゴンとかガルシスとか出てくるのかな。
伝説の聖剣ドラゴンスレイヤーが対ラスボス戦以外は雑魚武器だったりとかも。
#多分、それとは別物のゲームだから(^^;
書込番号:19223898 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>それだとついついダウンロードしてしまいますよね。
食べ放題の店に行くと片端から味見してみたくなる私は否定できませんw
少し前あたりからインディーズタイトルが積極的に配信されるようになってまして、取付き難くても味わい深いタイトルも稀にあるもので、ついつい残しちゃってます。
もちろん即消しのタイトルも多くて、意外(?)なところでは「(PS Vita用じゃないですが→)Demon's Souls」は初日に消してます。←世間ではかなり評価の高いタイトルのようでしたが、私には合いませんでした。
そうやって顧ますと、¥500/月の課金を高額と見るか安価と見るかは個々の価値観によりますから強くはおススメしませんが、少なくとも私はプラスに加入して正解だったと思ってます。
>クラーケンとかレッドドラゴンとかガルシスとか
ググらずに解ってしまった私も大概ですが、けっこう年季が入ってらっしゃいますねぇ。88ですか?98とかX1もありましたよね。
私の実家のはマイナー機だったもので、当時は「Log-In」や「ASCII」の広告見て羨ましがってました。
「東亰ザナドゥ」はその流れを汲むタイトルだと思って購入してしまったのですが、最新作にしては演出が前世代的だったもので、「ゴッドイーター・リザレクション」体験版の配信を機に中断してしまいました。
「〜リザレクション」本編の発売前に再開しとかないと、せっかく購入したのにまたメモリーカードのコヤシになっちゃいますねA^^;
余談ですが、PS4用の映像作品はストリーミング配信になってますので、PS3やPSP/PS Vitaのようにストレージ容量を圧迫されることもなく助かってます。←携帯機じゃまだ無理な話ですけれど;
映画好きな私としては500GBでは不安だったものでPS4は購入日に1.5TBのHDDに換装してしまったのですが、現段階では明らかに無駄な投資でしたA^^;
書込番号:19226449
1点
私はPC-9801Fでした。Xanaduはほとんど友人の(学校のだったかな?)FM-7でやってた覚えがありますが。
当時PC-8801、FM-7、X1、そしてなぜかビジネス機のPC-98がゲームPCの代表格だったでしょうか。遅れてX68000。
市販ソフトがあまり無かったマイナー機と言うと、MZ系とか?
えっと、何の話でしたっけ?(爆)
>「東亰ザナドゥ」
これ、「東京」ではないんですね。今初めて知りました。というかこんな漢字あったのか(^^;
Vitaのゲームは実はGRAVITY DAZE以来やっていなくて(2が出るのを心待ちにしています)、
久しぶりにちょっと何かやりこみたいなぁ、とは考えています。
#通勤電車でプレイする関係上、萌え絵っぽいのはできれば避けたいと思ってますが…。
PS4はもう暫くウォッチ継続ですね。ドラクエナンバリングかFF7リメイクが出たら辛抱堪らず買ってしまうかも。
しかし来年度子供が受験期に入るからな〜。据え置き型はやっぱり自粛の方向になりそうです(^^;;;
書込番号:19227487
2点
>LUCARIOさん
GRAVITY DAZE 2はPS4なんDAZE!
書込番号:19229827
2点
こんばんは。
私も64GBは発売直後に買いました。
それまで使っていた32GBは娘のVita2000GE2バージョンに挿してます。
まあ、娘は殆ど初回特典欲しさにパッケージソフト版(といっても、ほぼGE専門)を買っているので、内蔵2GBでも足りそうですが。
私は手持ちのDLソフトは可能な限り詰め込む性分なので、64GBでもかつかつですね(笑)
最近メタルギアのキャンペーン購入やスマホでさんざんできるのにFF3買って大容量ソフト増えましたし。
128GB版欲しいというか、汎用メモリー、せめて似たような形のM2使えたらなぁ。
私もXanaduはナイコン時代から悪友が遊んだ後の売却先を一手に引き受けていたので、持ってもいないのに8801SR版を、友人と良く行っていたPCショップの展示PCでプレイさせてもらってました。
もちろん社会人になって恩返しに98買いましたが、その直後そのショップが潰れて楽しくもほろ苦い思い出です。
98買ってからはソフトベンダーTAKERUで98版Xanadu買って楽しみましたけど。
ファルコム製品は@Yoshio.Kiya@が退社してからは殆ど買ってません。
ダイナソアリザレクションは裏シナリオも再現されてて面白かったですが。
最近のファルコムソフトはテイルズ〜ばりにアニメチックでちょっとついていけてません。
Xanaduコレクションのほうが楽しみですかね〜
書込番号:19230202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小泉ピンさん
な、なんですとーーー!?
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/2/sp/
ホントでしたorz
しかもこれ、ストーリーも完全続編?
買うしか無いかPS4。ついでに自室にテレビも(小声)
#HMDっちゅう手もあるかな、高いけど。http://s.kakaku.com/item/K0000568507/
>ACテンペストさん
あゝ同世代(笑)
PCショップは私も通ってましたよ。秋葉ラジオ会館のNECショールームとか1日中入り浸りました。
ドラスレシリーズの生みの親である木屋善夫氏は、今でも尊敬するクリエイターです。
何より氏の名言「オレ、バグ出さないもん」はいつか私も言ってみたい目標ですね(笑)
ええっと、何の話題でしたっけ?(おい)
書込番号:19230448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>な、なんですとーーー!?
ついでに申しますと年末には「GRAVITY DAZE<以下略>」もPS4用に発売されるそうで、残念(?)ですが重力姫は掌からリビングに落ちてっちゃうようです。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/
ただ、PS Vitaならではの特徴を活かされた「GRAVITY DAZE<以下略>」は如何にも専用タイトル然としてましたが、開発当初はなんとPS3用タイトルだったそうですね。
http://www.famitsu.com/news/201204/02012453.html
そうやって考えると「GRAVITY DAZE<以下略>」がPS4でリリースされるのは元サヤ的なところもあるのですが、
そうは申しましてもプレイ経験者からすると、あのもどかしくも直感的なジャイロ操作がどうなるのか気になるところですよね。
ジャイロ操作はなかなか攻撃を当てられずイライラさせられましたが、落ちてる最中の景色を見回すのはとても気に入ってました。
DUALSHOCK3/4もジャイロセンサーは内蔵してますけれど、傾けた方向に景色が変わることで得られるあの独特の没入感&解放感は据置テレビでは到底得られない感覚で、コントローラーと画面が一体化した携帯機ならではの演出でしたから…。
…「「GRAVITY DAZE2<以下略w>」があのデバイスのロンチに関わってるとなると話は別ですけどね…。タイミングも合いそうですし…。ファーストタイトルですし…。
http://www.jp.playstation.com/psvr/
>ええっと、何の話題でしたっけ?(おい)
ゴメンなさい私の力量じゃもうメモリーカードどころかPS Vitaの話題にさえ戻せそうにありませんが、自室テレビやHMDのご購入には「待て」できましたかね…A^^;
書込番号:19233036
2点
>LUCARIOさん
>耀騎さん
ジャイロエイムについてはリモートプレイもあるだろうし、大画面でも手元でも60fpsを堪能出来ると信じてます。
HMZシリーズは開発中止なんじゃなかったかな?PSVR対応に期待してます。
あ、メモリは未だに16GBをやりくりしてます。よしO.K.
書込番号:19233336
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







