『幌のシワ・畳まれ方について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル

『幌のシワ・畳まれ方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフカブリオレ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフカブリオレ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフカブリオレ 2011年モデルを新規書き込みゴルフカブリオレ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

幌のシワ・畳まれ方について

2012/03/21 23:05(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル

スレ主 RSKYBYさん
クチコミ投稿数:18件

最近幌にシワが目立つようになってきたのですが(おそらくオープン走行は通算3000キロ程度)
皆さんはどうでしょうか?濡れたままオープンにするとシワが付くとか聞きますがそのせい
でしょうか。

気になってオープン時の幌の畳まれ方を見てみたのですが、クシャクシャっと畳まれていて
これならシワがついてもしょうがないなといった感じでした。もしかしてクシャクシャっと
畳まれるのは異状なのでしょうか?

書込番号:14325996

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 RSKYBYさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/21 23:23(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=9ZhHBAoioyM&feature=related

状況の補足となりますが、サイドウィンドウとバックウィンドウの間の三角ゾーン(Cピラー
相当部分)に、上記動画の9-10秒あたりで出ているシワが完全クローズ時でも出てしまって
います。

畳まれ方については上記動画が正常なのだとすると、もともとクシャクシャっと畳まれる仕様
のようですね・・・(クシャクシャっと畳む以外に畳み方がないといえばないような気もしますが
開閉時によく見ているとドイツっぽくないいい加減な畳み方です笑)。

なお、あわせて、シワの解消策があればご教示頂ければ幸いです。

書込番号:14326131

ナイスクチコミ!0


PHYSXさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 01:50(1年以上前)

RSKYBYさん

確かにそこは皺出来ますよね。
でも、長時間濡れて乾くと、自然となくなる気がします、、、。
幌は撥水性があるので、かなり濡らさないといけないわけですが、見た目で分かるくらい濡れてる状態から徐々に乾いていくと皺がなくなります。
この前、雪が降った時に車全体が雪で埋もれたのですが、その後晴れたら皺が無くなってました、、、。
こんなんでいいですか?

書込番号:14331788

ナイスクチコミ!1


スレ主 RSKYBYさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/23 03:32(1年以上前)

>PHYSXさん

なるほど・・・ちなみにうちの幌は撥水性が既に無くなりつつあります。
納車直後は洗車で水をかけたら丸い水滴になっていたのが、グショっとなります。

いずれにせよ、濡れた後、完全に乾かないうちに開けてしまうのが悪いようです。
どうもありがとうございました。

書込番号:14331929

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフカブリオレ 2011年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフカブリオレ 2011年モデル

新車価格:399〜429万円

中古車価格:39〜183万円

ゴルフカブリオレ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフカブリオレの中古車 (全2モデル/67物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング