IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
このページのスレッド一覧(全150スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 8 | 2011年11月20日 22:20 | |
| 0 | 4 | 2012年1月1日 17:47 | |
| 0 | 2 | 2011年11月17日 20:27 | |
| 1 | 2 | 2011年11月14日 23:38 | |
| 1 | 6 | 2011年11月14日 23:52 | |
| 1 | 2 | 2011年11月13日 12:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ
レノボ タブレットA1勝手2〜3日、ネットサーフィンやメール
を主に利用していましたが、画面が乱れるという現象が
発生してしましました。
↓画面が乱れる状態は、以下の状態で起こります。
(稀に起こらない時もあります。)
Youtubeアプリから、Youtube動画視聴後、
動画の再生が終わった状態の画面のままで、
そのまま画面に触れず1分ほど放置。
1分ほど何も触らないと、サスペンド状態になりますが、
(初期設定場合、1分で自動サスペンド状態になります)
その画面オフのサスペンド状態から、
電源ボタンを押すと、ロック解除画面が現れ、
鍵アイコンをスライドして解除して、ホーム画面が起動しますが、
この時に画面が大きく乱れます。特に画面に触れた時が多い。
パスコードを設定した場合も同様です。
画面乱れの内容は具体的には、
動画が緑色になったり、画面にいっぱいノイズが走ります。
触っても、触らなくても起こります。でもYoutube動画を終了すると
ほぼ復帰します。
サスペンド復帰後にYoutubeの動画の部分が緑系の色になりました。
また動画再生中もたまに、白いノイズが画面の隅から隅まで出る時が
あります。
本日、レノボのサポートに電話し、
上記の症状について確認したところ、しばらくしてから、
そのような報告は、また上がっていないとのこと。私が初めてのようです。
画面の症状を詳しく話したところ、「初期化して直らなければ、
恐らくハードウェアの問題ですので、修理ということになります。」
というような事を言われました。
それで、覚悟を決め、本日初期化しました。
ホーム画面もLanuncher proに変えて環境を構築したのですが。。。
結果、初期状態のアプリ、デフォルトのレノボランチャー(センター
メニューのタイプ)にしても、全く同じ症状です。
他にもいるかもしれないと思い、ここに報告させていただきました。
グラフィックドライバ関連かなと思ったのですが、ハードなら、
しょがないかなと思っております。
動画視聴以外は、大きなトラブルもなく、
気に入っているのですが。。。
この症状は、自分のタブレットだけでしょうか?
他にも同じ症状の方はいないでしょうか?
0点
動画を拝見させて頂きました。
結論から先に「初期不良」です。
とりあえず販売店と「初期不良」で交渉して下さい。通販なら動画をメールで、店舗なら実機を見せて。
レノボに問い合わせたら、「修理対応」と言うのはあえて言わないでおいた方が得策かと。
書込番号:13770588
![]()
2点
Radeonが好き!さん、ご返信ありがとうございます。
初期不良かどうかよくわからず、悩んでましたが、吹っ切れました。
販売店のほうで、メーカー側で不良と認められれば、初期不良として扱ってくれるということでしたので、明日、連絡してみます。
メーカーでは初期化後も同じ症状が出ればハード不良といってましたので大丈夫だと思います。
ありがとうございました!助かりました!
書込番号:13770680
0点
確かなことは分かりませんが、ビデオメモリ関係の不具合の様な感じですね。
書込番号:13770717
0点
アンドロメダさん
動画、拝見しました。
実は、わたしのA1(2G)も動画の現象が出ます。
アンドロメダさんの投稿がなかったら、一生気づく事はなかったと思います(笑)
今週の土曜日にでもレノボのサポートに聞いてみます。
投稿ありがとうございます。
書込番号:13771046
1点
Masa 30さん、はなたさん、ご返信ありがとうございます。
Masa 30さんと同じく、私もビデオメモリ関係だと思っております。
はなたさんも、私と同じような現象とのことで驚きました。
問い合わせてみた方が良いと思います。
書込番号:13771099
0点
追加情報です。
Dailymotionでは同じ現象が発生しませんでしたので、GoogleサイトからYoutubeに
アクセスしてテストしたところ、やはり動画の現象は発生しませんでした。
A1にプリインストールされているYouTubeも「データを消去」と「キャッシュを消去」を
実行すると動画の現象は発生しなくなりました。
ご参考までに。。
書込番号:13771647
0点
はなたさん、追加情報ありがとうございます。
>Dailymotionでは同じ現象が発生しませんでしたので、GoogleサイトからYoutubeに
>アクセスしてテストしたところ、やはり動画の現象は発生しませんでした。
Dailymotionは試していませんが、上記のようにYoutubeアプリを使わず、
ブラウザから、Youtubeサイトにアクセスして同じようにテストした場合は、
参考動画のような現象は発生しておりませんので、恐らく標準で内蔵されている、Youtubeアプリにも何か関係があるのかもしれません。
>A1にプリインストールされているYouTubeも「データを消去」と「キャッシュを消去」を
>実行すると動画の現象は発生しなくなりました。
設定>アプリケーション>アプリケーション管理>すべて>YouTube から、
「データを消去」と「キャッシュを消去」を実行しましたが、
動画の現象は、未だに発生します。実は、あの現象が起きてから、
Youtubeのアプリを終了しても、ホーム画面にたまにですが、
ちらちら、白く細い滝のようなノイズが画面に出るようになりました。
やはり、初期不良だと思いますので、サポートや販売店に確認してみます。
ありがとうございました!
書込番号:13772142
0点
先日は、アドバイスありがとうございました。
メーカーや販売店連絡し、新品に交換してもらい無事解決しました。
動画再生後の画面の乱れや、ホーム画面にも出なくなりました。
皆様、ありがとうございました!
書込番号:13792037
0点
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ
先日から「android process acore が予期せず停止しました。やり直してください。」という表示が出てでてきて困ってます。
強制終了を押せば表示は消えるのですが、すぐにまた同様の表示がでてきます。
色々googleで調べてみたのですが、あまりアンドロイドに詳しくないためよくわかりません。
同様の現象がでて解決できた方いらっしゃいませんか?
0点
いろんなアプリで起動しませんとかなりますが
設定パネル>アプリケーション管理から起動していたアプリケーションのキャッシュの削除で
直りました。
書込番号:13769514
![]()
0点
ホームアプリの変更、タスクキラーの導入が原因のことが多いようです。
個人的には「ADW.Launcher」に特定のウイジェットを貼っているときによく見ましたが、
ウイジェットを剥がせば出なくなりました。
書込番号:13770836
0点
私も昨日発症しました。
特に顕著だったのは「go keyboard for lenovo」起動で必ず起こるので
文字入力が出来ない状態になり、かなり焦りました。
↓エラー(android.process.acoreが予期せず停止しました)
http://www.youtube.com/watch?v=K03OW0CRGVY
・シャットダウン(電源ボタン長押し)→しばらく放置→再起動
・タスクキル系アプリのアンインストール
・「go keyboard for lenovo」のアンインストール(一時的に改善されたけどまた再発した)
・キャッシュの削除
いろいろ試しましたがどれも効果がありませんでした。
仕方ないので最終手段の「データの初期化」で解決しました。
↓データの初期化
http://www.youtube.com/watch?v=K03OW0CRGVY
書込番号:13952219
0点
私も3日前に同様の症状が発生しました。
私の場合は、ネットに繋がるような動作を行うと発生しているようで、Gmailでメールを表示しようとすると確実に落ちてメールの内容も見れない状態です。
インストールしたアプリのアンインストール→再インストールなどを試しましたけど、一切改善の余地がありません。
一度データのバックアップを試してから、最終手段の初期化を試してみようと思います。
書込番号:13967006
0点
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Androidマーケットの上位にある無料ソフトを現在使用しております。
この機種で市販のソフトで使用できるオススメな物があれば
是非情報をお願いします。m(__)m
※PCではカスペル使用なのでマルチプラットフォーム対応なので使えたらと思うのですが、
Androidマーケットではこの製品は「不可」になっていました。
0点
Androidのセキュリティソフトについて
Androidにはroot権限と言うのがあるので、セキュリティアプリ自体も深く潜れないので、実際にウイルスが進入してもシステムを守り切れない。逆にroot権限をアプリに与えればそれを悪用してシステムの奥深くに侵入される危険が増す。それにDolphin等の例もあります。ある程度Androidのアプリの場合情報を抜かれると覚悟して使った方が良いです。
実に悩ましい問題ですね。
アンチウイルスの様に常駐系のアプリはバッテリーを消耗させます。メモリも占有します。ですから、現状無いよりは入れた方が良いと言う所でしょうか。
すいませんですので、お勧めは入れないと言う事で^^;
ゴメンナサイ。
書込番号:13771993
0点
返信遅くなりました<(_ _)>
初Androidなので それなりに色々と調べてはいて、
おっしゃるような「余り意味をなさない」ような事は知ってはいたのですが。
それもあってネットショップはもちろんですが、
個人情報系(メールも)の用途では使用していなかったりします。
入れない事がオススメなんですね(@_@;)
ま〜用途はPCは立ち上げるのが面倒→ipodは画面小さくて目が疲れる→お手頃なタブレット
で使用なのでバッテリーは余り気にしてないので、
何となく無料のセキュリティソフトで気持ち安心といきたいと思います。
<(_ _)>
書込番号:13777981
0点
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ
アンドロイド初心者ですが、adobe flasht対応の動画サイトが見れません。
アンドロイドマーケットでアプリをダウンロードする必要があるのでしょうか。
詳しい方よろしくお願いいたします。
0点
https://market.android.com/details?id=com.adobe.flashplayer&feature=search_result&hl=ja
Adobe Flash Player 11
書込番号:13766616
![]()
1点
adobe flash playerアプリをダウンロードしました。問題なく見ることができました。
アプリをダウンロードしなくても見ることができると思っていました。
ありがとうございました。
書込番号:13767456
0点
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ
過去スレにSDカードが飛び出してきたとありましたが、自分のも突然飛び出してきて刺さらなくなり交換してもらいました。
しかし交換した物もたまに飛び出してきます。
この商品って外蓋で押さえ込んでる感じなんですが、みなさんのはSDカードを奥まで差し込んだらカチッとロックされますか?
1点
入れ方にコツが有ります。
1.爪を使い一気に置くまで押し込みます。
2.一旦押し込みに失敗し飛び出した状態だと、その状態から再度押してもロックされない。
3.ロックに失敗した場合は一旦抜いて再度やりなおす。
4.マイナスドライバー等も試しましたが、爪が一番上手く行きます。
しかし、これほどコツのいるスロットも珍しい^^;
書込番号:13766535
![]()
0点
なにもしなくて突然飛ぶ出すのは、明らかに初期不良ですね。
書込番号:13766589
0点
皆さん同じ苦労をされているようで、つい笑ってしまいました。
私は先端がプラスティックのノック式ボールペンを用意し、芯を引っ込めた状態で押しています。
書込番号:13766647
0点
microSDカード付属のAdapterカードや幅が丁度よいもので押すと
楽に1度で出し入れロック上手くいきました。
書込番号:13766878
0点
みなさんアドバイスありがとうございました。
爪で強めに奥まで押し込み無事抜き差し出来るようになりました。
しかしこんなスロットもあるんですね、いい勉強になりました。。。
書込番号:13767535
0点
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ
標準の日本語入力IMEである GO Keyboard for Lenovo で全角記号を入力する方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。たとえば「〒」や「□」などを入力したいのですが、それぞれ「ゆうびん」や「しかく」を変換しても候補に出てきません。いろいろ設定をいじってしまったのが原因かもしれないのですが、どうやっても入力できないのでよろしくお願いします。
なお設定をいじっていて気づいたのですが、Radeonが好き!さんが[13728092]で『標準の Go Keyboard Lenovoは、「.」の入力の後にスペースを自動で入れてしまう』と書かれていた件について、以下の手順でスペースの自動入力をオフにできました。
(1) 「言語とキーボード」設定の「GO Keyboard for Lenovoの設定」を開く
(2) 「Input Setting」で「Auto-space」をオフにする
同様に、同じ画面の「Auto-capitalization」をオフにすると、空白の後の先頭英文字が自動的に大文字に変換される機能も切ることができます。
これでメールアドレスや URL 入力の時にイラっとすることが減ると思います。
1点
価格調査隊買っちゃマンさん
有用な情報ありがとう御座います。
「〒」や「□」などを入力>
GO Keyboard for Lenovo では方法が無い様な気がいたします。
書込番号:13757814
![]()
0点
Radeonが好き!さん、いつもご回答いただきありがとうございます。
やはり入力できないですか。仕方ないので、記号を入力するときは日本語IMEに切り替えることにします。
書込番号:13760606
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







