『PDAファイルの読み込み』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『PDAファイルの読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PDAファイルの読み込み

2011/11/03 22:40(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 ヨドバさん
クチコミ投稿数:95件

こんxxは 
USBメモリーにPDAファイルが沢山入っています。MICRO USBでつなぐだけで読む事ができるでしょうか?
同様にminiSDカード内のファイルも同様に読む事ができるでしょうか?
まさか画像だけと言うわけではないですよね・・・?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13718044

ナイスクチコミ!0


返信する
kuno-fuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/03 23:20(1年以上前)

>ヨドバさん 

こんばんは
質問の意図が解りにくいので勝手に推測させて頂きます。

>こんxxは 
>USBメモリーにPDAファイルが沢山入っています。MICRO USBでつなぐだけで読む事ができるでしょうか?

@これは、外付けのUSBメモリーを変換ケーブル等を使って外部ドライブのように利用なさるおつもりでしょうか?
だとしますと、本機はUSBホスト機能を備えていないので、USBメモリー内部のコンテンツをPCなどでMicroSD(HC)にコピーしてあげる必要があります。

>同様にminiSDカード内のファイルも同様に読む事ができるでしょうか?
>まさか画像だけと言うわけではないですよね・・・?

AminiSD?ですと、本機では外部からのデータ読み込みはMicroSD(HC)の端子しか用意されていませんので、@と同様にMicroSD(HC)にコピーしてから読み込む必要があります。

B読み取り可能なファイルは、FAT32でフォーマットされたものであれば問題なく読み取ることは出来ます。しかしながらそのファイルを再生するためにはそれぞれのファイル応じたアプリケーションが必要となります。
もし、再生したいファイルタイプが判っているのであれば、「XXOS上のXXというアプリケーションで作成(再生)しているファイルは再生できますか?」みたいに尋ねていただければ、もう少しお力になれるかも知れません。

書込番号:13718296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/11/04 06:34(1年以上前)

本機のMicro USB B タイプですが、残念ながらUSBホスト機能及び、OTG機能をサポートしていません。よってUSBメモリを刺しても読めません。

http://www.amazon.co.jp/USB2-0%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-Micro-USB-A%E3%83%A1%E3%82%B9-MicroB-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4PDA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E7%AD%89%E3%82%92%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99/dp/B0053WHDZK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1320354950&sr=8-1
↑試しに上記ケーブル刺してみましたが、キーボード、USBメモリ、マウス何れも認識しませんでした。ケーブルを分解して確認まではしていませんが。

本機が搭載しているのは、micro SDスロットなのでmini SDカードを刺すことは物理的に不可能ですし、変換アダプタを刺しても上記の理由で不可能です。

他の方法を提案します。

1.本機を付属の充電兼用USBケーブルでWindows PCに繋ぐ事で、 micro SDを含めてHDDとしてWindows PCから扱う事が出来ます。

2.Dropbox等のクラウドサービスを利用する。
https://market.android.com/details?id=com.dropbox.android&feature=search_result

書込番号:13719081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヨドバさん
クチコミ投稿数:95件

2011/11/04 16:11(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
またPDAではなく、PDFでした。
マイクロSDとミニSDも別物なんですね。
油断してるとおいてけぼりになっちゃいますね…(^-^)
iPhoneをメインに使っているので、大きな文書を読むための手軽なタブレットを検討中です。引き続きよろしくお願いします。

書込番号:13720660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨドバさん
クチコミ投稿数:95件

2011/11/14 10:43(1年以上前)

よくわかりました。もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13764563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング