『初アンドロイド機としての第一印象』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『初アンドロイド機としての第一印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初アンドロイド機としての第一印象

2011/11/10 08:54(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

簡体字のようなフォント

昨日購入し、一晩ほどいじり倒してみた感想を報告します。初アンドロイド機ですので、アンドロイド経験者には周知のことも多いかもしれませんがご容赦下さい。タブレット機は iPad2 を所有しています。

[良い点]
持ち運びが楽なサイズと重さでありながら、見やすいサイズの液晶というバランスがとても良いです(7型タブレットならみんな一緒かもしれませんが)。

外見は価格の割にしっかりしていて、スイッチ類が緩かったり、液晶にドット欠けがあったりといったこともありませんでした。一点だけ、microSD カードスロットのカバーは携帯電話並みに適当な作りです。

無線LAN接続やBluetooth接続もスムーズに行えました。バッテリも十分ですので、手軽にウェブや動画を閲覧する端末としてはかなり良い選択肢だと思います。

[悪い点]
一番気になったのは、内蔵フォントが簡体字のようなところです(添付画像)。

調べた限りではフォントの切り替えはroot権限が取れないとできないようなので、このままでも読めないことはないと割り切れない場合にはこの機種はやめた方が良いかもしれません。

切り替えの方法をご存知の方、ぜひご教授下さい。

書込番号:13746358

ナイスクチコミ!5


返信する
yiastさん
クチコミ投稿数:46件

2011/11/10 09:53(1年以上前)

僕も昨日購入して中華フォントだったのが分かってがっかりしました。
日本で売っているのに改善せず販売しようとするのはいかがなもんかと思います。
画面を見るたびに見慣れてない漢字が気になってしょうが無いです。

この件について会社の説明はどこにもないですね。

書込番号:13746497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/10 12:25(1年以上前)

 中華フォントですが、確かに時々違和感を感じる文字が出てきて、嫌な感じですね。
しかし、発売前の発表時の設定画面写真で気づいていましたのであきらめてますが。

 中華フォントをなんとかするには、現状ではrootを取ってフォントを上書きするしか手はないと思います。しかし、保証の問題などあまり手をかけたくないです。

 皆さんで要望を出してlenovoにアップデートで日本語フォントの標準搭載を実現してもらうのがベストでしょうね。他社ではそういう実例もあるようです。

書込番号:13746878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 12:48(1年以上前)

amazonで注文し、発送待ちをしていましたがこちらの掲示板で中華フォントの件を知りましてキャンセルしました。貴重な情報ありがとうございます。lenovoがこの件について正式に対応、ファームウェアのアップデートなどで改善されたらまた購入を考えてみようと思います。

書込番号:13746965

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/10 14:49(1年以上前)

それは残念です。
入荷が遅れていて、さっき引き取って帰ってきたところだったのに
コストパフォーマンスが良いと思って買ったのに思わぬ落とし穴が・・・。
ぜったいフォームアップして欲しいですね。

書込番号:13747335

ナイスクチコミ!0


yiastさん
クチコミ投稿数:46件

2011/11/10 15:10(1年以上前)

さっき、レノボさんのツイッターにファームウェアを作ってって書き込みました。
絶対作って欲しい所です。

書込番号:13747390

ナイスクチコミ!2


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/10 16:50(1年以上前)

IdeaPad Tablet K1でも中華フォントの口コミが
あったのでIdeaPad Tablet A1でも中華フォント
かどうか気になっていました。

やっぱりIdeaPad Tablet A1も中華フォントだったんですね
A1はフォント改善予定みたいですがTablet K1とかも
一緒に改善して欲しいところですね

書込番号:13747675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング