『電源周りがおかしい』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『電源周りがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電源周りがおかしい

2011/12/12 12:53(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

クチコミ投稿数:244件 IdeaPad Tablet A1 22283CJのオーナーIdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度5

既出かもしれませんが、この機種を使用していると、電源周りの異常は日常茶飯事なのでしょうか?

私の場合、2台とも
1台目
・勝手にバッテリー残量がランダムな使用時間後に約10%一瞬で減る。(androidのバッテリーグラフで確認したところ、あるところで緩やかな減少を表す曲線が急に垂直に落ちている)
・100%の充電をするとかなりの確率で勝手に電源が落ちる。その後しばらく電源ボタン長押ししても起動しない

2台目
・上記100%充電後電源落ちは頻発
・ときおり充電している途中(50%あたり)で落ち、一瞬で15%辺りまで電池残量減少。その後電源が落ち、手動で起動させるまで、充電は再開されない。

androidはNECのlifetouch noteを使っていますが、こんな事はありませんでした。2台目に至っては夜充電しておいて朝みると充電されてないことがあり、携帯機器として有り得ない症状だと思います。

サポートに訊いてみたところ、「故障か解らないので修理扱い」とのことでした。ただ、なぜか「電源は落として充電すること」を強調してきたので、そういうものなのかも。

当方もちろんroot化なんてしていませんし、入れたソフトは
「ATOKと LauncherPro」くらいです。充電もオレンジランプがしっかりつくことを確認して放置しています。

皆さんのA1でも、結構起こってるのでしょうか?

書込番号:13882629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/12/12 13:12(1年以上前)

私のA1では、そんな不具合は一度もありませんよ。

A1に付属していたものではない、チャージャーを使って充電すると、充電中タッチパネルの誤動作がおこります。

それ以外は使いやすいです。

書込番号:13882693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


touch12さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/12 17:26(1年以上前)

自分のA1もその症状は出ていませんよ。
純正はもちろん、安いUSB ACアダプターでも
モバイルリチュームイオンバッテリーでも
PCからの充電でも特に問題なく使えてますよ。

書込番号:13883385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 IdeaPad Tablet A1 22283CJのオーナーIdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度5

2011/12/12 18:26(1年以上前)

蝸牛わっしょいさん

こちらでも同様の症状が発生したことがあります。充電中に勝手に再起動したり、充電しているはずなのに満充電にならない、などです。

バッテリー残量の測定がうまくいっていないのだろうと推測し、一度完全放電してみたところ、その後は調子が良いような気がします。気休め程度ですが…。

他にも micro SD カードがちゃんとささっていないと不安定になるといった報告もありました。不良品として修理に出しても、必ず再現するわけではないので辛いところですね。使い物にならないほど頻繁に発生するなら修理しかないですが、たまに起こるぐらいならばとにかく色々試してみるしかないと思います。

書込番号:13883580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 IdeaPad Tablet A1 22283CJのオーナーIdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度5

2011/12/12 22:56(1年以上前)

価格調査隊買っちゃマンさん
ありがとうございます。

とりあえず完全放電を試して、経過を見ようと思います。
今のところ電池駆動中に問題は起こっていないので、充電がうまくいってくれることを願うばかりです。

なかなかバランスの良い製品なだけに、品質管理などにもうちょっと頑張ってほしいですね。

他にも返信をして頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:13884851

ナイスクチコミ!0


WRX958さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 00:49(1年以上前)

私も同様の症状が出てAmazonに交換で出しました。
もしかしたら充電ランプが充電が終わってもついていたりしませんか?
確かに電源切って充電すればなんら問題ありませんがカーナビとして使うには
問題ありです(充電しながら使うことを想定すれば)。

ちなみに私のはSDカードは入れてなくても症状が出ました。
またはっきり出る人とそうでない人がいるということは電源周りの部品が違うのでしょうね。

製品としてはちょうどいいサイズと手ごろな価格で気に入っていますので交換で送られてくる
品物がいいことを願います。

書込番号:13885443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 IdeaPad Tablet A1 22283CJのオーナーIdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度5

2011/12/13 10:14(1年以上前)

WRX958さん
ありがとうございます。

充電ランプは確かにケーブルを抜いても点きっぱなしだったりします。あと充電の途中(90%くらい)で緑ランプがでることあります。なんであまりランプは気にしないようにしてます。

昨夜ですが、2台目を完全放電(したつもり)のあと電源落ち状態で充電していましたが、97%で止まりました。充電開始が3%位だったのでもしかすると・・・。
以前も10%から充電したら90%までしか充電できないことがありました。
充電開始時を0%扱いしてるのかも

ちなみに私もSDカードは入れてないです。

書込番号:13886242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング