『Hi-Fi接続』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『Hi-Fi接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

Hi-Fi接続

2011/12/12 17:09(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 touch12さん
クチコミ投稿数:4件

A1を買って3週間、色々弄り倒しています。
こちらのスレで言われているようなトラブルも特に無く
この値段でこの性能なので、かなり満足しています。

ただ、Hi-Fi接続でプラネックスの無線ルーターMZK-MF300Nと
イーモバイルのS31HWのデザリングはすぐ繋がりますが
バッファローの無線ルーターWHR-HP-Gだけは繋がるのに
5〜10分かかります。時間さえたてば必ず繋がるのですが
やはり毎回のことなので困っています。

症状としてはHi-Fi接続をするとグレーの扇形の電波マークが出て来ますが
この時点ではブラウザを立ち上げてもネットには繋がりません。
ここで5〜10分待つと扇マークが緑色になりネットに繋がるようになります。
バッファローのサポートに電話しても原因は分からないとのことでした。

こういった症状の場合どのようなことが考えられるでしょうか?
また、同じ様な症状の方はいらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:13883345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/12 17:19(1年以上前)

細かいですが、Wi-Fiですね。

書込番号:13883372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/12 17:28(1年以上前)

スレタイからオーディオの話かと、読んだらWi-Fiですよね、
打ち間違いより、スレ主さんの勘違いかな?

書込番号:13883389

ナイスクチコミ!2


スレ主 touch12さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/12 17:33(1年以上前)

あはは・・・。

勘違いですね。

すみません。

Hi-FiをWi-Fiに訂正します。

宜しくお願いします。

書込番号:13883405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度4

2011/12/12 18:34(1年以上前)

AOSSを有効にしている場合、一旦無効にしてみてはいかがでしょうか?
それでも駄目なら一度セキュリティ無効ですぐに接続可能かチェック。
原因になりそうなことを減らしてみるのは有効なトラブルシュートです。

書込番号:13883603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/12 19:12(1年以上前)

「設定」→「タブレット情報」でシステムアップデートを実行してみてはいかがですか?私もこのアップデートで同じような症状が劇的に改善されました。が、しかし、タブレット情報から何度やってもアップデートできず、しばらくしたら新着情報にアップデート案内が届き、実行できました。

書込番号:13883743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 IdeaPad Tablet A1 22283CJのオーナーIdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度4

2011/12/12 21:40(1年以上前)

私も バッファローの無線ルーターWHR-HP-Gを使ってます。
5〜10分かかることはないですが、グレーの扇はアクセスポイントの設定中を意味しているのでルータの無線が受信しづらいのかもしれないですね

ルータ側の暗号化レベルや無線チャンネルの変更はどうでしょうか?
A1とルータとの間に遮蔽物があると無線レベルが下がります(ルータが別の部屋にあるなど)

あとは、紙とアルミホイルでアンテナを作り無線レベルを上げる方法を紹介しているサイトもありますよ

書込番号:13884429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 touch12さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/13 21:35(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

とまさとさん
AOSSを外してセキュリティも無効にして
オープンの状態で接続してみましたが
同じ症状でした。

284Parkさん
システムのアップデートを確認しましたが
最新のバージョンになっております。

tomato5454さん
おっ、一緒のルーターですか。
私のみたいな症状は出てないみたいですね。
チャンネルは自分で設定して暗号化も外してもちろん
ルーターのアップデートも済ませて
オープンな状態で試しましたが結果は同じでした。
また、この症状はルーターのすぐそばで試しても
出てしまいます。

バッファローのWHR-HP-Gは少々古い型なので
新しい無線ルーター(アンテナが3本立ってるヤツ)を
買おうと思っているのですが、原因が分からないまま
買って、また同じ症状が出ても嫌なのでこちらに質問させて
頂きました。もう少し試行錯誤してみようと思います。

皆さん、貴重なご意見本当にありがとうございました。

書込番号:13888544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度5 ・ 

2011/12/21 17:53(1年以上前)

まれに無線ルーターとの相性もあります。
どんな事をやっても繋がらない機器がありますね。
ちなみに同じバファローの無線ルーターで東芝のノートパソコンとウイルコムのWS020SH
ともに内蔵の無線LANでは、どんな事をやっても繋ぐ事は出来ませんでした。
東芝のノーパソはUSBの無線LAN子機で解決できましたが。

書込番号:13923313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング