『A1とKindle Fire』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『A1とKindle Fire』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

A1とKindle Fire

2012/01/07 20:42(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件

同じ時期に両機種を購入しました。サイズが同じですが、機能が全く違うものです。タブレットの目的は、外出先でメール、インターネット閲覧、Facebook利用、自炊PDF(読書)、映画鑑賞、Slingplayerでのテレビ鑑賞でした。

1ヶ月ほど並行利用した結果、外出にはKindleFireを携行しています。同機種は、A1と比べ、
1 microSDカードが使えずハードの制限がある(8GB)
2 日本語入力ができない
3 カメラ・マイクがない
の3つが劣後するように思います。

しかし、A1は購入した個体の問題かもしれませんが、mp4ファイルのフレームの問題なのか再生できるファイルに限りがある、せっかく自炊ファイルをA1にコピペしても、かなり高い頻度でファイルがクラッシュし、自炊PDFの閲覧というタブレット利用の8割を占める目的が達成できないという事象があります。

Kindle Fireは、CPUがデュアルコアである分、すごく反応が速いです。映画ファイルもiPad用に圧縮したものであれば、すべて再生できます(MX player)。日本語入力など劣後する部分は、携帯がiPhone4Sなので、一緒に使うことで、全く不足感がありません。確かにタブレット一つだけでは、PDFを読みながら、メールというわけにはいかないです。iPhoneと一緒だとテザリングによって電話がつながればどこでもWiFiです。

Kindle Fireはルートを取ることで、すべてが日本語化でき、ハードの容量以外の問題がすべて解決できます。フラッシュも使えるので、iPad7の登場を待つまでもないかもしれませんね。出たら買うと思いますが。消費税が上がる前までに出して欲しいです。A1のカメラ機能はオマケ程度で、iPhone4Sとの質の差は、愕然とするほどあります。これだけでも、iPad7が待望される理由になるでしょう。

ところで、A1の日本語フォントはいつアップデートされるのでしょうか?

書込番号:13992874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
maggy12さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/07 23:29(1年以上前)

はじめまして。お聞きしたいのですが、
iPhoneと一緒だとテザリングによって電話がつながればどこでもWiFiです。
と言われていますが、日本で発売されている
softbankとauの契約ではデザリングできませんが、284Parkさんは日本で使用されているのでしょうか?
また、お手数ですが、ideapad A1とiphone4でデザリングを行って、外出時にwifi使用したいので、
284Parkさんがお持ちのA1でiphoneとデザリングできるか試して頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:13993668

ナイスクチコミ!0


スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件

2012/01/08 00:10(1年以上前)

一般的な回答ですみません。SIMフリーのiPhoneをb-mobileのプランで利用すれば、テザリングが可能です。SIMフリーのiPhoneはキャリア(携帯電話会社)を問わず、テザリングが可能です。お使いのiPhoneをSIMフリーにすること、b-mobile以外のキャリアでテザリングしてたくさんのデータ通信を行うことは自己責任です。

iPhoneのよるテザリングは、WiFi機能がある端末ならば、PCでもタブレットでもなんでも大丈夫です。従って、A1でも普通に使えます。

書込番号:13993871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maggy12さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/08 00:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうすると、284Parkさんの使用されているiphoneは
simフリーなので、 Kindle Fireとiphoneはテザリングできて
いるのですか?


書込番号:13993971

ナイスクチコミ!0


スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件

2012/01/08 00:52(1年以上前)

その通りです。iPhoneでKindle Fireを使っています。iPhoneのテザリングはWiFiとBluetoothがあり、iPadではBluetoothでつなぎ、WiFiより安定していますが、A1は限られたBluetooth機器しか使えず、通信接続は不可能です。

書込番号:13994039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング