『アップデートは』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『アップデートは』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートは

2012/01/13 09:43(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 denden48さん
クチコミ投稿数:90件

一昨日届きまして、色々と触っています。
アップデートに関しての情報ですが、以前の書き込みにあったように
タブレット情報→システムアップデート→新しいバージョンを確認します。
と、進みますが、「ご利用のシステムは現在更新中です」のままで
一晩放っておいても変わりません。

スリープに入ってしまう時間が短いのでしょうか?
現在画面消灯時間は10分としていますが、他に何か設定がありますか?
wifiには繋がっていますが、画面消灯後は復帰してもwifiマークは消えています。

どなたかご存じの方教えて下さい。
又アップデート成功の確認などできるようでしたら教えて下さい。

書込番号:14016663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 IdeaPad Tablet A1 22283CJのオーナーIdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度5

2012/01/13 22:11(1年以上前)

denden48さん

> wifiには繋がっていますが、画面消灯後は復帰してもwifiマークは消えています。

これが少し気になりますね。画面が消灯しても無線LANは切断されないはずです。

アップデート以外の操作をしていて、途中で無線LANが切断されてしまうことはありませんか?もし切断されることがあるならば、無線LANルータとA1の相性に問題があり、アップデート用パッチファイルのダウンロードが完了できないのかもしれません。

> 又アップデート成功の確認などできるようでしたら教えて下さい。

設定→タブレット情報→ビルド番号 を調べてください。
現在最新は A107W0_A234_001_010_2375_ROW ですので、これより小さい場合はアップデートできるはずです。

書込番号:14018846

ナイスクチコミ!1


スレ主 denden48さん
クチコミ投稿数:90件

2012/01/13 22:52(1年以上前)

価格調査隊買っちゃマンさん 

親切な返信ありがとうございます。
wifiはほかのことをしていて切れたことはありません。
もっとも長時間つなぎっぱなしのタスクは未経験ですが。

また明日時間のあるときに確認してみます(A1は会社にあるので)。
その後また報告いたします。

書込番号:14019060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/01/14 10:15(1年以上前)

もしかして極最近買ったんじゃないですか?

A107W0_A234_001_010_2375_ROW
上記が公式にアップデート可能な最新バージョンですが。

上記より新しいバージョンのファームのモデルも既に流通しています。

A107W0_A234_001_013_2525_ROW
A107W0_A234_001_014_2525_ROW

例えば上記辺りのファームだと更新の確認をしても「ご利用のシステムは現在更新中です」と出るのでは?

書込番号:14020405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 denden48さん
クチコミ投稿数:90件

2012/01/14 10:29(1年以上前)

Radeonが好き!さん 

ありがとうございました。
そうですアマゾンで1月9日在庫ありになったときぽちりまして、
11日に届きました。

今確認したところA107W0_A234_001_013_2525_ROWでした。
こちらの方が新しいということでしょうか?
「アップデートの必要はありません」とはでないのですね。

中華フォントが改善されるようなことがスレにありましたが、
最新バージョンでも中華フォントなのですかね?

価格調査隊買っちゃマンさん
Radeonが好き!さん

ご親切にどうもありがとうございました。
今のところ不具合は感じていないです。

書込番号:14020443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/01/14 10:33(1年以上前)

追記

つまりdenden48さんが使われてるA1のファームが既にアップデート用に用意されたバージョンよりも新しい物を購入していると言う事じゃないですか? 

ちなみに「A107W0_A234_001_014_2525_ROW 」辺りだとファオントフォルダに「MTLmr3m.ttf 」が入ってるらしいからゴニョゴニョやれば中華フォントを観なくて済む。

書込番号:14020455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/01/14 10:45(1年以上前)

/system/fonts/MTLmr3m.ttf

モトヤLマルベリ3等幅が、A1のシステムフォルダに入っていませんか?

以下、要root権限

「DroidSansJapanese.ttf」が所謂デフォの日本語フォント。これを別の名前にリネームして、「MTLmr3m.ttf」を「DroidSansJapanese.ttf」にリネームすればOK。

作業は全て自己責任でお願いいたします。

rootの取り方はスキルの無い人が無理にやって失敗する事を防ぐ為、ここではあえて説明しません。検索すれば直ぐ見つかるハズ。

書込番号:14020501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/01/14 10:57(1年以上前)

連投申し訳無い

しかし、いくらフォント実装してくれたからといっても、rootを取らないと出来ない作業が必要だなんてレノボの担当者アホすぎ!。

書込番号:14020549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/01/14 13:44(1年以上前)

アップデート用のファイルを7-Zipで開きフォント用ファイル名をリネームすればroot取らなくて済むけど、どちらにしても初心者向けではありませんね。

駄文でした。

書込番号:14021129

ナイスクチコミ!0


スレ主 denden48さん
クチコミ投稿数:90件

2012/01/19 15:55(1年以上前)

それなりに使っています。
フォント変更は止めておきました。
コンパスが内蔵されていたら好かったのに、が感想ですが。

日にちも過ぎてスレとは違いますが。

価格調査隊買っちゃマンさん
>> wifiには繋がっていますが、画面消灯後は復帰してもwifiマークは消えています。

>これが少し気になりますね。画面が消灯しても無線LANは切断されないはずです。

設定にありますね、「スリープ時はwifi切断」が初期設定になっていました。

Radeonが好き!さん 

色々アドバイス頂けましたが、とりあえずこのまま使いますね。
ありがとうござました。



書込番号:14041396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 IdeaPad Tablet A1 22283CJのオーナーIdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度5

2012/01/19 16:07(1年以上前)

denden48さん

> 設定にありますね、「スリープ時はwifi切断」が初期設定になっていました。

なるほど、了解しました。

なお、こちらもバージョンアップしたところ、「更新中」表示になりました。事前に denden48 さんのクチコミを拝見していなかったら混乱したかもしれません。

お知らせありがとうございました。

書込番号:14041443

ナイスクチコミ!0


ktm250さん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/24 23:32(1年以上前)

私も今朝、システムアップデートの案内が出てアップデートしたところ
同じ表示が出るようになりました。

私のビルド番号は
A107W0_A234_001_014_2525_ROW
です。

書込番号:14064500

ナイスクチコミ!0


スレ主 denden48さん
クチコミ投稿数:90件

2012/01/25 11:13(1年以上前)

ktm250さん 

>私のビルド番号は
>A107W0_A234_001_014_2525_ROW
>です。

それは現在最新バージョンですね。
私も最近A107W0_A234_001_013_2525_ROWからアップデートを試みたところ
A107W0_A234_001_014_2525_ROWに更新されました。
表示が不親切なのはしょうがないですね。



書込番号:14065851

ナイスクチコミ!0


ririmpiさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 04:00(1年以上前)

先日アップデートをしたところ、ご指摘の通りGPSの感度が俄然良くなりました!

これで、やっとGPS系のアプリをフル活用できる良いうになります。

A1の評価が俄然上がりました!

☆☆ → ☆☆☆☆☆

書込番号:14105240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング