『QRコードが読めるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『QRコードが読めるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

QRコードが読めるでしょうか?

2012/02/01 12:32(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

クチコミ投稿数:5件

この機種はカメラがついているようですが、QRコードが読めるでしょうか。
なにかアプリをインストールしないといけないのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

現在、QRコードが読めて、無線LANに対応していて、Webブラウザが動く、
できるだけ小さな端末(できればiPhoneくらい)を探しています。
なにか良い端末があれば教えてください。
価格も1万〜5万円くらいのもので探しています。

書込番号:14094667

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/01 13:35(1年以上前)

下記のアプリなんかいいんじゃない?
http://androider.jp/a/f02d38734cc9b3e7/

書込番号:14094900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/01 17:21(1年以上前)

背面300万画素カメラだけどAF/マクロがないからムリ。
QRコードが15cm角だったら読めるだろうけど。

書込番号:14095494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/01 21:08(1年以上前)

アジシオコーラさんへ
リンク先を見てみましたが、URLを含んだQRコードを読めて「ブラウザ起動」が選べる
とは、まさに思っていたことができそうなアプリです。これで無料とはすごいですね。

Hippo-cratesさんへ
QRコードは3cm角くらいのを思っていたんですが、無理ですか・・・。


みなさん情報ありがとうございます。

書込番号:14096261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 11:30(1年以上前)

ご希望の用途でしたらiPod touchなんかいかがですか?
無線LAN環境さえあれば、電話ができないことを除けばiPhoneと同等ですよ。
もちろん無料のQRコードアプリもあります。

書込番号:14098421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/02 15:15(1年以上前)

マリゴンのパパさん ありがとうございます。
近くのアップルストアへ実機を見にいってみようとおもいます。
無料のQRコードアプリの名前がわかったら教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:14099043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/02 18:00(1年以上前)

> 電話ができないことを除けばiPhoneと同等ですよ。
iPhoneは500万画素(4Sは800万画素)/AFつき/マクロつき
Touchは70万画素/AFなし/マクロなし

解像度だけ見ればA1より低いし、どうひいき目に見てもiPhoneと”同等”とはいえない。
TouchのカメラはFaceBookのために付け加えられた機能。
別途マクロレンズを使えばQRは写せるけど、それではあまり意味ない。

書込番号:14099509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/02 19:00(1年以上前)

>電話ができないことを除けばiPhoneと同等ですよ。

GPS機能とデジタルコンパスはiPod touchにはありません。

書込番号:14099705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/06 17:02(1年以上前)

Ipod touch 見てきました。正面から見たらiphoneそっくりでした。
厚みはかなりiphoneよりも薄いです。

カメラも試してみました。
少し解像度が低いのと、ピントが合っていない画像になるのが気になりました。
どなたかQRコード読取りを試した方いないでしょうか。

書込番号:14115933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/02/06 22:06(1年以上前)

既出だけど、この端末A1は、バックカメラにマクロとオートフォーカス機能が無い、よって、よほど大きなサイズのQRコード(5cm角)以上でないと読めない。

対応するアプリは有るが・・・結論は、A1のフロントカメラはQRコードリーダーとしては実用レベルじゃない・・・。

書込番号:14117241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/02/06 22:09(1年以上前)

10cm角程度 に訂正

書込番号:14117262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/02/07 05:32(1年以上前)

フロント x

バック ○

訂正

書込番号:14118477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/07 22:11(1年以上前)

私が使っているIdeaPad Tablet A1 22283FJでは、アプリレビューサイトのアンドロイダーで表示されるQRコードを、ノートPCの画面に表示したもの(金尺で計ったら3cm四方)は、QRコードスキャナーを使って確実に読み取れます。
(30回ぐらいは読み取っていますが、読み取れなかったことはない。)

ただし、ソフトの取扱説明書に記載されていたQRコード(金尺で計ったら約1.4cm四方)は、遠ざけようが近づけようが、ピントが合わずに全く読み取れません。

以上、一応QRコードスキャナーを使っているものの意見をご参考までに。

書込番号:14121767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mainobuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/10 22:46(1年以上前)

少しめんどいですが、タブレットのレンズの前に虫眼鏡(ルーペ)をあてて撮影すればバッチリです。オススメは高齢者が持っている虫眼鏡。ない人は百均のを使いましょう。

書込番号:14135806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/11 10:18(1年以上前)

sidestreamさん
QRコードスキャナー Webで検索してみました。
これってAndoroidでは定番なんですね。
参考になりました。

mainobuさん
これはルーペをマクロ機能の代わりにするということですね。
いろんなアイデアがありますね。


みなさん情報ありがとうございます。



書込番号:14137503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング