『修理と保証』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『修理と保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理と保証

2012/04/13 15:56(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 K.saiさん
クチコミ投稿数:12件

質問です。

この製品を買われたときに延長保証等の故障対策はしましたか?
レノヴォはサポートが良くないと聞きますし、かといって延長保証をしても送料や着脱費用がかかったり、自然故障なのかそうでないのかもあいまいですし…


みなさんはどうされましたか?参考にしたいので教えてください
また、実際に故障してしまった時の話なども聞かせていただけると助かります。

書込番号:14430470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/04/13 16:49(1年以上前)

自分は入りませんでした
壊れたらあきらめます

延長保障とかも考えましたが、予算的に東芝製を買うなら入ろうかと
思いましたが、価格が価格なので壊れたらあきらめるということで
もう少し安い中華パッドを買うのも手かと思います

ご参考までに

書込番号:14430645

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.saiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/13 16:58(1年以上前)

確かにこの価格だと入るのももったいないですね。
これより安いものはマーケットに対応してないんです。

ありがとうござました!

書込番号:14430672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/13 22:04(1年以上前)

>これより安いものはマーケットに対応してないんです。

真偽のほどは不明ですが、下記はいかがです?
ショップの対応も悪くないみたいですよ・・・これまた真偽は不明ですけど。。。

http://item.rakuten.co.jp/create-discover/unipad-a10/

でも、A1用の保護フィルムやケースで、このショップのお世話になった方は多いと思います。

書込番号:14431959

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/13 22:12(1年以上前)

結論を質問しないで、どういう場合は保険を買った方が得なのか、先ずは自分で考えなよ。
考える能力が退化しちゃうぞ!

書込番号:14432013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 00:07(1年以上前)

自分は3年も5年もといった保険なら入らなくてもいいような気がします。
中国産などの無名ブランドも含めればここの所は雨後の竹の子のようにいろんなモデルが登場してるわけで・・・
タブレット端末自体がもう文房具のように身近なものになってしまっているので
壊れたとしてもその時点でもっと面白いモデルが出てるかもしれないですからね。

書込番号:14432521

ナイスクチコミ!2


スレ主 K.saiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/14 10:27(1年以上前)

カカクコムに登録してないものもあるんですね!

書込番号:14433841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.saiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/14 11:04(1年以上前)

確かに、そんなに長く使うものではないかもしれないですね…

書込番号:14433985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度3

2012/04/14 15:07(1年以上前)

>9-5owner(でもトヨタも好き)さん

のコメントが全てだと思います。


ついでに書いときます、いつもの繰り返しです スルーしてください
レノボはメーカー保証期間中でも 故障修理アフターサポート ”カス”です
諸々ありますが、基本的に サポートには怒りにプルプルしますw
壊れたらゴミ 前提で割り切ると精神的に良いです

※私は中国語OKなのと、コスト的に壊れてもさして痛くないし コレ使い倒してます 色々悪いことやってます 
中華サイト徘徊すると、恐るべしチャイナ デス 
私のA1は皆さんのとは かなーり違っちゃってます(笑)



脱線失礼、
保証は不要 その金を、次々に現れるタブレット購入に取っとくのが吉!

書込番号:14434979

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.saiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/14 21:09(1年以上前)

参考になりました、自分の運を信じて買います笑

書込番号:14436539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/04/16 05:23(1年以上前)

1年もすればスペック的に陳腐化するので、故障時は買い換えを考えるのが良いかと。

早ければ来月にGoogle本家のタブレットが出ますし・・・。

書込番号:14442901

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.saiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/16 10:27(1年以上前)

なんですかそれ?
めちゃめちゃ気になります…

書込番号:14443381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/18 00:08(1年以上前)

本当にサポートは最悪です。

画面タッチが自分のタッチしていないところを勝手に動き回り修理に出したが、一ヶ月以たった今も、却ってきません?

電話しても状況のハッキリしたこともわからず「いつもなるのかわからない」だって?

部品の在庫は持っていないので取り寄せに1・2週間は絶対かかります。

また、修理に出して発送して、お客の使用状況が悪い場合は、実費になりますし、もし修理をしない場合も、6千円くらい取られるようですので、修理に出す場合はよく考えてから出さないと、してもしなくてもお金を取られます。

中国らしいやり方ですね!日本のようにしっかりしたサポートはしてないようです。
何しろすきがあれば、お金を取ろうという感じがするね?

ニフティーも、このタブレットのセット販売もやめたし、かなりの不具合が出ているのかもしれません?

最近は、安いタブレットもだいぶ出てきているので、不具合が少なく、サポートも無料で受けられる商品をお薦めします。

レノボは、日本にはあわない会社のように感じます。

売りっぱなしの会社です。

書込番号:14450708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K.saiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/18 00:15(1年以上前)

噂は本当みたいですね。
6000円とられるって話は驚きです。

書込番号:14450750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング