『イヤホンを繋ぐと異音が・・・』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『イヤホンを繋ぐと異音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンを繋ぐと異音が・・・

2012/08/04 02:04(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

クチコミ投稿数:197件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度2 PC・家電 

仕事がら長距離移動が多いので動画を入れて楽しんでいます。
が、イヤホンを繋ぐと「ギーギュルギュル…」といった異音がずっと混じります。
操作の度に音が発するというより、終始「ギーギュルギュル…」が続くイメージです。
決して大きな音ではないのですが微かに聞こえるのが不快で…。無声音部では特に。

イヤホンを繋がずにスピーカーからですと問題ないようです。
若しくは気付いてないだけかも知れませんが。

念のためイヤホンを変えてみたりヘッドホンにしてみたりしましたが結果は同じでした。

皆さんの端末では上記異音が続くということはありませんか?
まさか仕様ではないですよね…。サポセンに電話ですかね。購入後3ヶ月です。

書込番号:14893370

ナイスクチコミ!0


返信する
マグ♂さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/04 02:38(1年以上前)

シャンスさん、初めまして。

質問の“音”ですが、自分のもしますね。

こういった安価な製品の“オマケ程度”に付いてる機能って、ツメが甘いですよね。
この機種は音周りにはノイズ対策なりがされてないんでしょう…

値段が値段ですから^^;

仕様と考えて良いと思います。

書込番号:14893428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


蝋の衣さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/04 07:53(1年以上前)

仕様というか、設計が下手なんだと思います。
過去にもここのスレで書きましたが、自分の個体もノイズが出て、
販売店で交換してもらいましたが、交換品も同じノイズが出ました。
デジタル系回路のノイズが、アナログ回路系に混入してるんだと思います。
部品配置や回路パターンの引き方、シールド等の設計が下手なんでしょう。
コスト的に音質云々をいうのは無理がありますが、ヘッドフォン回路のノイズ
対策くらい、もっと安い製品だって、まともな製品いっぱいあります。

個人の価値観の違いですが、自分は、タブレット製品をメディアプレーヤとして
利用するう人は多々いると思うし、その場合、むしろ内蔵スピーカがおまけで
ヘッドフォン再生がメインの人の方が多いと思いますね。
それだけに、いくらこの価格でも、この製品の設計はお粗末ですね。

書込番号:14893792

Goodアンサーナイスクチコミ!3


A.Alphaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 03:18(1年以上前)

この端末のヘッドホンジャック由来のノイズは、インピーダンスの低いイヤホンを使うと拾いやすい傾向を感じます。

カナル型の小型ヘッドホンは16Ωの物が大半ですが、
転がっていた安物の32Ωのヘッドホンを装着してみたらノイズを感じなくなりました。
デスクトップPCのオンボードオーディオにつないだらノイズ拾いすぎて使い物にならなかった
ビクターのHP-RX500(70Ωとモバイル向けヘッドホンに比べてインピーダンス高め)をつないだら、
ノイズを拾わず綺麗に再生できました。

ヘッドホンのインピーダンスとして16Ωを考慮してないのは、
モバイル機器としてはどうかと思いますが、解決法として参考までに。

書込番号:15121899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度2 PC・家電 

2012/10/25 22:10(1年以上前)

自己レスです。
結局「ギーギュルギュル…」が許せなかったのでBluetoothレシーバーを購入しました。
見事に「ギーギュルギュル…」から解放され、気持ちよく動画を見ることができてます。

【購入機種】
 COLORS Music APX3300-SV (BCジャパン)
 購入価格 2,600円

 ※A1との相性は良さそうです。
  きちんとした説明書が付属して初ペアリングでしたが迷うことなくできました。
  音量調整、曲送り・戻しなど全ての操作に対して問題なく反応します。
  ホワイトノイズもありません。

以上、参考までに…。

書込番号:15251496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング