『充電できなくなりました。』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『充電できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できなくなりました。

2013/03/03 21:26(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件

この機種をWILLCOMのオンラインショップで去年の10月に購入しました。

特に問題なく使えてましたが急に充電できなくなりバッテリー切れで電源も入らなくなりました。

充電回路か何かの故障だと思いますがこの場合は修理依頼はWILLCOMになるのでしょうか??

そうであれば契約書類とかも必要なのでしょうか?

修理代が懸かるなら家電屋で安い新品タブレットを買った方がいい様な気もしますしちょっと考え中です。

書込番号:15844923

ナイスクチコミ!5


返信する
_horumon_さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/04 23:01(1年以上前)

なんと、うちのも本日電池スッカラカンの様子で、充電してもオレンジ点滅がかれこれ3時間・・・LowBattery表示と1%表示になってしまいましたw

去年の3月中旬に、Wimaxの割引で購入しました。

書込番号:15849653

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件

2013/03/07 15:56(1年以上前)

_horumon_ さん

うちのは充電ランプすら付きません。

スペックもそんなに高くないですしWILLCOM契約のおまけみたいな物なのであまり文句は言えませんね?

書込番号:15860838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度3

2013/03/07 22:17(1年以上前)

開かないはずのA1ですが、中華では、交換電池販売とその方法が詳しく解説されてます、
交換電池 日本円で2,000円程度です
残念ながら ぜんぶ漢語ですが。 送料込みで2,000円で入手は可。ではあります。

手順は大して難しくないが、気合いと割り切り(かなりの力が必要だそうで)、
「ひるむな!」と書いてますね。
中華では高価なパッドなので。


でも、電池か、制御回路か、どこが壊れてるか分からんのですよね、
さすれば、お手上げかも

というのも、修理依頼はメーカー、すなわちレノボに依頼するのです。
が、
レノボのサポートはカスであります

なんと、電話をかけてから、人間とお話ができるまで、最短で7分もロボット相手に ピ ポ パって・・・

その上、サポートのレベル低く、意欲ナッシング、やらされ感満々で聞いてるこっちがドヨーン ショボーン
とにかくへちゃむくれな 破天荒なサポート が、中華レベル レノボサポート。


めんどくさいので、故障したら壁に叩き付けるのが精神的に良いのでは無いかと思いますよ

書込番号:15862460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件

2013/03/09 21:25(1年以上前)

おかず9さん

私のですが連れが本体の裏を叩いたら直りました。
中華パットは叩けば直るで昔のテレビを思い出しました。

中国系企業のサポートってあまり良くないのですね。

書込番号:15870822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/03/17 03:29(1年以上前)

ほんとうだわ・・・叩いたらなおりました。
一時的なものかも知れませんが、とても感動したので。

書込番号:15901451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/12 09:49(1年以上前)

突然の充電不能で困りはて、この書込みにたどり着きました。

騙されたと思って本体の裏を叩いてみたら充電ランプが点滅し始め、
さらに本体の裏を強めに押してみたら充電ランプが点灯し充電を始めました。

とりあえず使えるようになった事に感謝いたします。

書込番号:16006643

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件

2013/04/12 11:36(1年以上前)

叩くと直る…。

昔のテレビみたいですね…。

書込番号:16006904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2013/04/17 06:05(1年以上前)

私のも最近、最後まで充電されません。
先日など、充電したまま出かけたのに、帰ってくるとバッテリー切れで起動しない状態になってました。
恐らく、途中でレノボロゴのループ状態でバッテリーを使い切ったと思われます。
今も2日前から充電し続けてるのですが、72%で充電ランプが消えてます。
まだ微妙に保証期間中なので、購入したジョーシンに持ち込んでみようか思案中です。

書込番号:16025362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度3

2013/04/19 19:22(1年以上前)

はい。まちがっても、直にレノボに連絡とらないことですね(笑)

不愉快な対応は、ぜーんぶ、購入店にまかせましょう。それが店舗購入のメリットですから

書込番号:16034942

ナイスクチコミ!1


_horumon_さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 20:56(1年以上前)

保証期間内だったので、だめもとでLenovoへ送ったら・・・
1週間で帰ってきました。
基板とタッチパッドだか交換で。

送りますよTELがあっただけで、特にひっかかりもなく。
色々うわさを見ていたので、以外でしたw

捨てたと思って使い倒しますw

書込番号:16035285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度3

2013/04/19 21:49(1年以上前)

ほうほう。

彼ら、ココ見て 意識しとるのかね

それにしちゃー、あんまりにも、どよーんってサポセンだったけど。 ついこの間。
ぜーったいレノボと お話はしたくないよー

だって7分間ロボットが・・・・・・・・・

書込番号:16035515

ナイスクチコミ!0


_horumon_さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 10:06(1年以上前)

私も経験しましたw >7分間のロボット・・・

そのロボットには嫌気を刺し、終了前にTEL終了。
んで、HPを”良く”見ていると、HPから修理依頼がかけれる様子・・・・。

で、HPから症状を入力。
まあ、選択、入力等色々実施しているので、トータルでは30分弱はかかったでしょうが、
すんなり入力できたので、ストレスは全くありませんでした。

で、翌日だったかには連絡があり、その翌日、宅配便さんがPC受け取りに来て収集。
翌週にはまたPCBOXで宅配便さんが届けてくれました。

※店のレシート、保証書への入力無くても、製造番号?から保証有効期限確認できます。
 何気に便利でした。

書込番号:16037158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2013/04/21 12:30(1年以上前)

私は経験できそうにないです・・・

ジョーシンに持ち込んで修理依頼してる最中・・・購入日に目をやると、昨年の3月30日でした。。。

ごめんなさい・・・やっぱ、いいですと言って帰ってきました。
見積もりだけでも料金取られるし、お金払ってまで直したいほど愛着もありませんから。

とりあえず、家で色々試していると、ある角度に固定すると何とか充電ランプがつくので、
それで使っていくことにしました。

潰れたら・・・eoのタブレットにでも乗り換えます。
あちらもトラブル抱えてるみたいですが、こちらよりマシでしょうから。

書込番号:16041901

ナイスクチコミ!1


_horumon_さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 22:09(1年以上前)

私は、去年3月の購入でしたが、保障期間は確か4月とかになってました。
本体のシリアルから、購入印が無くてもそこまで保証しますよってのが判明します。

HPを読む気があれば、電話は控えた方が良いと思います。
記録もちゃんと残りますしね。

書込番号:16044035

ナイスクチコミ!0


A.Alphaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 11:33(1年以上前)

去年8月購入直後に次いで、MicroUSBの接触不良→充電不能を起こして
1年保証残ってたので保証修理に出しました。

この機種はMicroUSBまわりの強度に難があるようです(汗

Webサイトでシリアル番号入力して、保証残ってるかどうかの確認して、
保証残ってたのでそのまま修理予約すると、
電話がかかってくる→不在だとメールで電話希望日聞いてくる→電話で症状の確認と回収の予約
とスムーズに行きます。
書類なんていらないのが潔いです。

電話予約はろくにつながらないので、ネット環境生きてるならWeb申込の方が絶対いいです。

書込番号:16397962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件

2013/07/24 11:44(1年以上前)

私のですが1ヶ月に一度の割合で起動しなくなるのでその都度叩いて直してます。

そのうち完全に壊れるかも知れませんがそれまで頑張ろうと思います。

書込番号:16397992

ナイスクチコミ!0


rrs0721さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度3

2013/08/24 20:52(1年以上前)

庭i4S所有の為にMobileRouter用途にとWillcomWS020SHからPORTUSに機種変
おまけセットで初のAndroid端末GETです。(2012年7月頃)
2013年5月位に徐々に充電ができなくなり電池切にて起動不可となった為に
LenovoWebサイトから修理依頼しました。

他ユーザ様の評価を見て不安でしたが、あっさり修理完了。
保証書修理にて費用負担無しでした。
(システムボード交換、工場出荷状態で修理完了)

購入時から3ヶ月に1回位の頻度でFactoryResetしてます
処理速度、操作性と全てにおいて満足では無いですが
金額的な事を思うと納得できる商品です。

書込番号:16503268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング