『お勧めの後継機等はありますか?』のクチコミ掲示板

2011年11月18日 発売

AT-PHA05BT

  • 30mW+30mWのヘッドホンアンプやCCL回路を搭載した、ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレスステレオレシーバー。
  • Bluetooth標準規格Ver2.1+EDRを採用。A2DP対応機器の音楽やHFP/HSP対応機器での通話がワイヤレスで楽しめる。
  • ワンセグ音声がワイヤレスで視聴できるSCMS-T対応。マルチペアリング対応により最大8台までの機器登録ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Bluetooth AT-PHA05BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-PHA05BTの価格比較
  • AT-PHA05BTのスペック・仕様
  • AT-PHA05BTのレビュー
  • AT-PHA05BTのクチコミ
  • AT-PHA05BTの画像・動画
  • AT-PHA05BTのピックアップリスト
  • AT-PHA05BTのオークション

AT-PHA05BTオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月18日

  • AT-PHA05BTの価格比較
  • AT-PHA05BTのスペック・仕様
  • AT-PHA05BTのレビュー
  • AT-PHA05BTのクチコミ
  • AT-PHA05BTの画像・動画
  • AT-PHA05BTのピックアップリスト
  • AT-PHA05BTのオークション

『お勧めの後継機等はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-PHA05BT」のクチコミ掲示板に
AT-PHA05BTを新規書き込みAT-PHA05BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

お勧めの後継機等はありますか?

2015/05/26 23:59(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > オーディオテクニカ > AT-PHA05BT

スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件

2年前にヨドバシカメラでスマホを一括購入した際に、ポイントを使って本機を購入しました。

1台数万円もするアンプやヘッドホン・イヤホンには敵わないのでしょうが、私としては1万円以下でアンプとイヤホンを購入することができ、また大きさやデザイン、音もまずまず納得できるものでした。

購入から2年経過し、今のところ不具合はありませんが、バッテリーが弱くなりつつあり、イヤホンのプラグも頼りない状況となってきたので買い替えを検討しているのですが、なかなか良さそうなものが見つかりません。

そこで、お勧めの後継機などはありませんでしょうか。

音楽のジャンルとしては、Jazz、Smooth Jazz。
イヤホン+Blutoothアンプで1万円から高くても1万5千円程度で考えています。
Bluetoothアンプのみであれば、1万円以内が希望です。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18813370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/05/27 00:38(1年以上前)

Bluetoothの音楽再生プロファイル(A2DP)は音質があまり良くなかったが、高音質コーデックAACやaptXに対応した音源/レシーバーならそこそこの音質で楽しめるようになってきた。だから音源がAAC/aptX対応だったらレシーバーもそれを搭載したものを選べばいい。
例:ELECOM LBT-PAR500AV http://kakaku.com/item/K0000644579/

書込番号:18813495

ナイスクチコミ!1


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件

2015/05/27 20:45(1年以上前)

Hippo-cratesさん

ご紹介ありがとうございます。
AACやaptXに対応したレシーバーを選べばいいということですね。
ご紹介頂いたものも含めていくつか探してみましたが、どれもそれなりに不具合というか相性があるみたいですね。

今は、Xperia UL + AT-PHA05BTで使っているのですが、これといった不具合もなく、スマホとレシーバーの距離が15m程度であれば何も問題なく聴けているので、今後購入予定のXperia z4と新しいレシーバーの相性が良いことを願うのみです。

他の方も、もしお勧めのレシーバーがありましたら、日が経っていても構いませんので、教えて頂けると助かります。

書込番号:18815611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件 AT-PHA05BTのオーナーAT-PHA05BTの満足度5

2015/05/27 21:06(1年以上前)

こんばんは(^^)
自分もそのエレコムの別なところで紹介していただき
気になってるんですよねー。
でもまだ、ソニーのBT30とテクニカの当機種が健在なので
購入してはいないのですが^^;
30x30から100x100っていうアンプも気になってますエレコムの。
購入したらまたお知らせに上がりますね

書込番号:18815695

ナイスクチコミ!0


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件

2015/05/27 22:06(1年以上前)

Jack O'Neillさん

コメントありがとうございます。
もし購入された際には、是非使用感を教えて頂ければと思います。

ELECOM製品は、PC周辺機器としては好きなんですが、オーディオ機器として考えた場合にどうなのだろうかという不安もあります。
以前、ELECOMのイヤホンを購入して、あまりにも無味乾燥な音にちょっとがっかりしたことがあったもので。(高い製品ではありませんでしたが・・・)

書込番号:18815927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件 AT-PHA05BTのオーナーAT-PHA05BTの満足度5

2015/05/31 21:55(1年以上前)

こんばんは。
ヨドバシでポイントがあったのでエレコムの買いました。

個人的な意見は テクニカの当機種のが
好みだったというわけですヽ(´o`;

微妙な結果になりました・・・・・・(´・ω・`;)・・・・・・ (苦笑)

書込番号:18827926

ナイスクチコミ!0


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件

2015/07/01 00:08(1年以上前)

先日、残念というか、やはりというか、AT-PHA05BTとセットになっていた、CKM500Sというイヤホンのミニジャック付け根部分が断線してしまい、片方しか聞こえなくなってしまいました。

AT-PHA05BTの本体は何の不具合もなかったので、そのまま別のイヤホンで使い続けようか迷ったのですが、短いコードで納得のいく性能・価格のイヤホンを見つけられず、いい機会だと思い、ご紹介頂いた「ELECOM LBT-PAR500AV」(実際にはイヤホンがセットになったLBT-PHP500AV)を購入してきました。

感想としては、
・本体が思ったよりも大きい(分厚い?そのぶん、使用時間が長いので仕方ないですが)
・音質はまずまずだが、AT-PHA05BTとそんなに変わらない?(イヤホンの違いもあると思いますが)
・Xperia Z4で使うとZ4と本機の音量調節が連動してしまい、音量を小さくできない。(Muteの一段上か、二段上で聴いています)
・ディスプレイが無いので、曲名や充電残量の確認ができない。
ということで、いまいち微妙な結果に・・・

悪くは無いんですが、期待し過ぎたかな?という感じでした。

ちなみに、断線してしまったイヤホン・CKM500Sですが、ヨドバシに聞いたところ修理可能とのことで、本日修理依頼してきました。
ヨドバシのアフターサービスポイントが3000ポイント位残っているので、この範囲で修理できればいいのですが。

修理から上がってきたら、またレポートしたいと思います。

書込番号:18924857

ナイスクチコミ!0


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件

2015/07/01 00:13(1年以上前)

あれ?読み返してみたら、Jack O'Neillさんと状況が全く一緒でしたね。

私もヨドバシのポイント使って購入してるし、微妙な結果という感想まで一緒・・・

ELECOM LBT-PAR500AVも悪くはないんですが、実際の音質はともかく、AT-PHA05BTの音のほうが好みでした。

書込番号:18924876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-PHA05BT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-PHA05BT
オーディオテクニカ

AT-PHA05BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月18日

AT-PHA05BTをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング