『メモリの増設に失敗します。』のクチコミ掲示板

2011年10月17日 登録

HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron T3500(Penryn)/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJの価格比較
  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJのスペック・仕様
  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJのレビュー
  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJのクチコミ
  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJの画像・動画
  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJのピックアップリスト
  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJのオークション

HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月17日

  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJの価格比較
  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJのスペック・仕様
  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJのレビュー
  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJのクチコミ
  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJの画像・動画
  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJのピックアップリスト
  • HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJ

『メモリの増設に失敗します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJ」のクチコミ掲示板に
HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJを新規書き込みHP 630 Notebook PC LW966PA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設に失敗します。

2012/08/14 11:22(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJ

クチコミ投稿数:133件

本pcに以下メモリを増設しました。
Silicon Power
SP004GBSTU133V02 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000168319/

増設後にpcを起動したところ、
以下画面遷移の繰り返しとなり、PCが起動出来ないでおります。

**********************************
PCの電源投入

Windowsを起動しています。
@Microsoft Corporation → ※本来だとこの後にWindowsが起動する。

Windows エラー回復処理
スタートアップ修復の起動(推奨)
Windowsを通常起動する
**********************************

なお念の為、BIOSでMemory Informationを確認したところ、
DIMM1のManufacture が86D3、Serial Numberが、00000000となっておりました。
Memory Size,Type,Speedといった他の項目は正常に認識されているようです。
→純正メモリだと、ManufactureがMicron Tecnorogy 、Serial NumberがE28557A5と有値となっております。

あと、Memory Testも実行したところ、結果はFAILDでした。。。。

問題のメモリは他のPCでは増設使用ができておりますので、
やはりこれは相性問題ということでしょうか?
メモリの相性問題は初でして。。。。(--;

本PCで増設に成功している方がおりましたら、
使用したメモリの品番をご参考までに教えて頂けませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:14933223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/14 13:46(1年以上前)

>Memory Testも実行したところ、結果はFAILDでした。。。。

メモリが破損しているんじゃないですか?
購入店舗にご相談になられたほうがよいかと

書込番号:14933732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/14 15:20(1年以上前)

増設の Silicon Power メモリのみ・・・  では Memtest 完走するのか、お試しいただきたいです。
Silicon Power 一枚でなら動作するのであればもう一枚購入すれば良いですよね^^


ほか、SODIMM DDR3 1333 4GB で信頼のおけるブランドと言えば
Samsung http://kakaku.com/item/K0000124591/?lid=ksearch_kakakuitem_title  これを必要枚数分。
(メモリスロット×2、最大 8GB ですから)
Kingston http://kakaku.com/item/K0000162042/?lid=ksearch_kakakuitem_title  これを必要枚数分。
こんな所でしょうか。

書込番号:14933983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2012/08/14 16:22(1年以上前)

ねこ歩きさん、越後犬さん、ご助言どうもありがとうございます。

本メモリは、
1. 単独使用、増設使用を問わず、本現象となっております。
2. また、他のパソコンでは、単独で使用できております。

なので、メモリ自体には問題が無く、相性問題ということなのかな、、、、と考えている次第です。

本PCは先年の秋に兄弟で実家の父の誕生日にプレゼントしたものでして、
その際に同じくSilicon Powerの2Gメモリを増設用にセットで渡していたのですが、
その2Gメモリも同じくNGだったそうです。
※その際は兄が増設をしました。

まさかと思い、同じSilicon Power製を購入したのもミスでした。。。(T . T)

なので、実績のあるメモリを探している次第です。。。。。

書込番号:14934183

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/14 17:55(1年以上前)

ちょっとそのメモリ 地雷ですね  (^_^;

オススメは信頼のおけるチップベンダー、モジュールベンダーの製品です。
上記メモリお奨めです。

書込番号:14934451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/08/25 21:21(1年以上前)

hpで純正として採用しているメモリメーカーだと、昔からの SAMSUNG、Hynix、ELPIDAや Qimonda(旧 SIEMENS)、Crucial(Micron)など
になるので、それらに類するメモリを購入するのが一番良いと思いますけど。

#個人的にはばらつきが少ない日本 Fabの
 ELPIDAを使ってましたけど、最近は入手が
 難しいのでやっぱり SAMSUNGとかになりますね。

書込番号:14980433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/25 21:40(1年以上前)

1. 単独使用、増設使用を問わず、本現象となっております。
2. また、他のパソコンでは、単独で使用できております。

かなり詳しく調べられているようですし、相性の確立が高いですね、
正常に動作するほうと入れ替えする事はできませんか?

書込番号:14980502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの増設に失敗します。 6 2012/08/25 21:40:15
液晶は光沢? 4 2012/03/28 10:56:59
タイプミスが連発です。 5 2012/03/22 11:00:25
dvd再生について 3 2012/01/23 10:30:17
デスプレイの色表現について 4 2011/12/08 17:55:11
初心者にはどうですか? 5 2011/12/03 20:03:29
テレビチューナーの接続はできますか? 3 2011/11/25 7:04:15
価格相応 1 2011/12/26 9:42:15

「HP > HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJ」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJ
HP

HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月17日

HP 630 Notebook PC LW966PA#ABJをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング