『おサイフ機能の反応』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフ機能の反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

おサイフ機能の反応

2011/12/20 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:6件

MEDIAS PPのおサイフの反応について伺います。

モバイルスイカを使っております。モバイルスイカでバスに乗る際には,かざした瞬間に反応します。
これは全く問題ありません。

しかし本日,コンビニにてモバイルスイカで支払いをしようとMEDIASを読み取り機に乗せたところ,何やらイルミネーションは反応を示しているものの一向に支払い完了になりません。
店員さんと顔を見合わせた後,イルミネーションが反応する範囲で微妙に位置をずらしたりしていると,やっと反応してくれましたが,こんなに反応に時間がかかるもんなのでしょうか。

ガラケーの時には瞬殺でしたが,スマホだとそういうものなのでしょうか?
私のが反応が鈍い?
樹脂製のソフトカバーをしているせい?

対処方法がありましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

書込番号:13916852

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/12/20 00:54(1年以上前)

端末にもよりますね。

結構おサイフマークを当てないとダメなものもあれば、少しずれててもいいものも。


内部にある金属などから影響を受け、反応が弱くなったりなどいろんな理由があります。

電池蓋の裏に金属のシートや何らかのシールが貼ってあれば、電波が弱くなるのに対策してある場合もあります。

http://panasonic.co.jp/sn/psn/psnk/tech/fs.html

書込番号:13916918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/21 03:04(1年以上前)

私も、感度に差があると思ってました。
Edy、モバイルSuica、nanaco、モバイルpontaは、感度がいいです。
逆に、ヤマダ電機のタッチでケータイ(スロットとレジ)、クロネコメンバーズ(ネコピット)は、LEDは点灯するものの、使用できずというか認識しませんでした。

どっちが悪いかよくわかりません。。。

書込番号:13921361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/21 03:10(1年以上前)

書き忘れましたが、私もシリコンカバーを付けています。

ヤマダもクロネコも、店が空いてる時に携帯をゆっくりずらして、
挑戦してみたいと思います。

書込番号:13921370

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/12/21 15:00(1年以上前)

>こいてぃーんさん

ヤマダは、FeliCaマークとヤマダの機械のマークの上をゆっくり少しずつ動かすと読み取れるかもしれません。

結構、ピンポイントに当てなければならないのでコツがいるのかも。

自分は、N-04C使用ですが、ランプがついただけではダメです。しっかりマッチする場所を見つけない限りルーレット始まりません。

ガラケーのころは普通に当ててましたが、N-04Cにしてからはマークを意識するようになりました。

書込番号:13922807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/21 23:44(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
微妙な位置関係はやっぱりあるみたいですね。クセを覚えてある程度の対応が必要な場合があるみたいですね。

書込番号:13924934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング