『WいFi接続がブツ切れ』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

デュアルコアCPUを搭載した7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Samsung S5PC210/1.2GHz GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオークション

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

『WいFi接続がブツ切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoを新規書き込みGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WいFi接続がブツ切れ

2012/03/11 07:30(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

スレ主 ksrorzさん
クチコミ投稿数:5件

修理に出したショップから貸し出されたGALAXY Tab SC-01Cだとすんなり接続で嘘みたいにサクサク繋がり安定しています。
家庭内のF-12Cとarc、Sbアイフォン4、auフォトンとEVO3D、ノートPCでは問題ありません。
かさばって重いけどネットカフェに持ち込んで無料無線LANで繋いでみましたが同じく不安定で実用に耐えなかったので不良品の可能性大と判断。

先に151で訴えた時も故障受付にもまわさず「この製品には通信品質を設定する機能などはありません」と口調強く冷淡に繰り返すだけで、
結局間違ってかかった故障受付の方が故障可能性があると言ってくれたので修理に出す踏ん切りがついたんですが、
なんだかショップではメーカーで確認取れなかったらそのまま戻ってくる的なことを言われ不安です。

ドコモのアンドロイドは不具合とか不良はメーカー任せでキャリアは知らんぷり
みたいだし、ましてや韓国メーカー、このまま問題なしで戻ってきたり、修理しても実際直ってなかったりしたらどうしたらいいでしょう?

それにしてもドコモの受付、ショップもですが知識とか手際とかではなく人間として当たりはずれが激しいですね、泣き寝入りしてる人多いんだろうな・・・あくまで私の個人的感想ですが

書込番号:14271301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/03/11 10:04(1年以上前)

いくつか別のドコモショップへ持っていってみてはどうでしょうか。
もっと良い対応をしてくれるショップが見つかるかもしれませんので。

ショップに拠る対応の違いについては、以下が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=14089512/#14096758

書込番号:14271770

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksrorzさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/11 13:40(1年以上前)

SC・・・?サムソンの方ですか?
スタナーさん私の7.0+はちゃんと修理されて戻ってくるんでしょうか?

書込番号:14272668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/03/11 13:55(1年以上前)

戻ってくるのを待ってみて、直ってなかったら、
いくつか別のドコモショップへ行ってみる、という対処でどうでしょうか。

なお、サムスン機種を表すSCのつもりではなかったのですが。
価格.comのニックネームは変更できないようです。
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=21

書込番号:14272722

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksrorzさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/11 14:58(1年以上前)

そうですか、すいませんでした
ショップを渡り歩いてですか・・・携帯の契約なんかでなぜそんな苦痛を強いられなければならないんでしょうか、
スタナーさんの返事を受けてますます不安になり、今思い出したんですがたしか消費者庁でしたか?そういう所に訴えかけたほうがいいように思えてきました。
いたずらにクレーマーのように見下して不具合、不良を認めさせないように仕向ける巨大企業相手にするには個人では非力すぎ、大した交渉能力、胆力もない私にはもうそれ以外見当がつきません。

といっても直っていなければの話で、直ってさえいれば何も問題ないわけですから今はそう願うだけですね。

書込番号:14272932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2012/03/14 13:37(1年以上前)

ksrorzさん

もう既に修理に出されてるんだとは思いますが、
私も、最初Wifiつないだら、ブツブツ切れまくってました。
で、ふとWifi接続時間の設定を見直したら、確かデフォルトが5分で自動切断するように
なってました。(ちょっと記憶が定かではないのですが。)
これを「切断しない」設定にしたら、ブツ切れにならなくなりました。
ただ、バッテリーの消費が激しくなるので、こまめにWifiを切るようにしてますが。

あ、きっと修理する前には、確認されてますよね。
もしかしてと思いましたので。失礼しました。

書込番号:14287501

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksrorzさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/17 00:27(1年以上前)

WiFiのスリープ設定のことでしょうか?
今手元にないのでアレですが常時接続となるように設定していた記憶がありますし、WiFiのアイコンも常時点灯していて消えることはなく電波状態もmaxでした。

切れるというのは一定時間経過後というのではなく、更新ごとに毎回かなりの頻度でブラウザ読み込みバーとページ画像が途中で停止し、一定時間読み込みが完了しない場合にでるブラウザのエラー画面となるものです。

途中までは更新画面も表示される、軽いものなら時間はかかるが完了するときもある、簡易で速いアニメーションのみの速度計測サイトなら計測完了するときもある、詳細で時間を要するリアルタイムに通信状況を表示するサイトでは計測不能となる。

ということから通信できてはいるが、それは一瞬でほとんど切断されているという判断に至りました。

これでもし異常なしで帰ってきた場合、不良端末抱えたままで2年間通信費だけはしっかりと払い続ける破目になるんですかね・・・


書込番号:14299981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 13:24(1年以上前)

ksrorzさまへ

wi-fiでブラウザが落ちるというのは、自分も経験しています。
初代ギャラタブの時は一度も落ちることが無かったのに、sc-02dへ
機種変更したら、標準ブラウザは落ちまくって安定性が0です。

修理に出そうかと考えましたが、その前に他のブラウザを試してみようと思い、
アンドロイドマーケットにあるブラウザを手当たり次第にインストールして
試してみたところ、angel browserとopera mini nextが安定して使えることがわかりました。

ドルフィンは標準と同じでよく落ちます。
opera mobileは落ちませんが、スクロールが少しカクつくのとフォントが好きではありません。

修理から戻ってきたら、いろんなブラウザを試してみて自分の好みを見つけてみてはいかがでしょうか?

※wi-fiだけでなく、3Gの際も全て同様です。

書込番号:14302099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ksrorzさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/23 02:02(1年以上前)

なにか見当違いされてるようなので・・・
ブラウザはドルフィンもですがそう簡単には落ちたこと(クラッシュ、強制終了)はないです
ネット接続がない旨の画面が出る=接続が切れているだけです
WiFiのみ、代替え機も含み複数台あるWiFi対応端末の中でこれだけが接続が細切れ接続なんです
ごく軽いページでさえ長時間読み込みを試み更新完了するのは稀な状態で根本的にそちらの症状とは違うと思います





書込番号:14331814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/24 07:30(1年以上前)

ksrorzさん、こんにちは。


SCスタナーさんの言われるショップを渡り歩いても意味は無いでしょう。
ショップで相手にもして貰えなかったというのなら話は別ですが修理は受け付けられて修理中ですよね。
ショップ内で修理しているわけで無く、修理に出すところ一緒ですから。

後、小木曽真那里英さんはなんで話がすり替わっているのでしょう?
どこにもブラウザのクラッシュの話なんて書いてませんよ。

代替機の旧GALAXY Tabだとつながると言うことですよね?
参考までにですが、その旧GALAXY TabってAndroid 2.2ではないでしょうか?
旧GALAXY Tabも最初の状態ではWi-Fiにもすんなりつながりましたが、バージョンアップによりWi-Fiの接続がちょっとしたことで切断されたり、切断された後の再接続がうまくいかなかったりします。
2回目のバージョンアップがありましたが、1回目の2.2→2.3の時にこの症状が発生していて、次のバージョンアップでも改善されず。
旧GALAXY Tabの掲示板でもこの話は出ています。
全くつながらないわけではありませんし、症状を聞いているとそこまで酷くは無いですが、元々つながっていたものがバージョンアップで切断されるようになってしまえば、それってファームウェアの不具合では?、と思うのですが2回のバージョンアップで直らず、GALAXY Sでも同じような症状も出ていますし、Samsungの仕様なのかもしれません。
アクセスポイントとの相性なんてことになっていますが、それまでつながっていたものがつながらなくなってしまうのはなんとも・・・。それ以降のGALAXYシリーズも似たり寄ったりなので困りものです。
ということで、Samsungの端末はWi-Fiの接続は不安定かな、なんて思います。

一応、Fixerというアプリを使うと切断されにくくなりますが、私が使ったところ、いつも同じAPを利用する方には問題ないのですが、自宅、外出先、で別のAPを利用される方は思うように切り替わらないのでちょっと不便でした。
とりあえず直るととよいですね。少なくとも私のGALAXY Tab 7.0 Plusはそこまで切れません。

書込番号:14337038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 02:16(1年以上前)

やはりというか最悪の結果です
問題は確認できませんでしたと2週間かけて戻ってきました
戻ってから改めて気づきましたが3Gも不安定というか遅いです明らかに他端末より
接続時間かかってます

今回はどうやらドコモ&サムソンという巨大詐欺集団にしてやられたようです

もう疲れてどうでもよくなった
と、まあこれが奴らの狙いでしょう
この機種に限らず被害者かなりるんでしょうね

書込番号:14412168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/09 07:08(1年以上前)

docomoの店内で同じ症状が出るのであれば、交換してもらえるはずですが?

書込番号:14412432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/04/09 07:20(1年以上前)

@nyanko1816さん = ksrorzさん でしょうか。

書込番号:14412456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/09 11:37(1年以上前)

ネガティブキャンペーンでしたか。

書込番号:14413096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 21:54(1年以上前)

どこのショップにも固定回線のwifi環境はありません。
みなさんのお答えからどうもサムソンの仕様、相性も関係あるかもしれませんが、
それを加味してもひどいので明らかに不良そしてそれを認めず交換も修理もなし、
こんな仕打ちされたらネガキャンと思えるような書き込みになって当然です。

こちらからしたら、そんな一言で片づけられたらたまったものではありません。
このスレが一つの救いと思って書き込みましたが、
どうやら違ったようですね。

書込番号:14427726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/13 09:33(1年以上前)

@nyanko1816 さん

あなたはスレ主さんですか?

書込番号:14429389

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの満足度5

2012/04/13 23:22(1年以上前)

私も初代galaxytab7.0で同じ経験をしてます。

私の場合はテクニカルラボに持ち込みdocomo技術者2人同伴でテストし6回の内2回wifi切れる事が再現できました。証拠のログデータはドコモが持ち帰ってます。
「Wifi電波圏内に戻ったとき電波探索をしないのが原因らしい(ドコモ)」というところまで持って行ってます。
が、しかし、それでも不具合であるかどうかはサムスンの返事待ちの状態が続いてます。該当端末はテクニカルラボに置いたままです。去年の夏から一年越しの課題です。

車のリコールと同じでメーカは決して不具合と言わない不文律がありますね。何かこう、一般常識とかけ離れたすごくざらついた、強い企業の意思を感じ取りました。「こりゃあかん、付き合ってられない。」私は今、so-03d使ってます。

どうもサムスン端末には3G,wifi,xiに関わらず他の端末にも回線が切れやすいという特性があるようです。

書込番号:14432323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/15 12:49(1年以上前)

僕の7.0 Plusもksrorzさんと同じと思われる自宅wifiが切れまくる感じの症状で
一回修理にだしましたが症状の確認を得られず正常であると言い渡され
返されました。
もう一度だすつもりでいましたがmac0100さんの絶望的と思える体験談を拝見して
諦めようか悩みます。

これで正常ならパケット定額をフラットで使わせるための罠仕様ですよこれ。

やっぱりドコモの品質管理は今現在キャリアの中では最悪です。
別の話ですけど量販店のドコモ担当も「安定して使えるスマホは?」の問いに
「ありません、どれも不具合を抱えていて正直お勧めできません」とドコモショップとは違いある意味客思いで親切な返事に絶句しました。

書込番号:14439555

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの満足度5

2012/04/22 01:17(1年以上前)

さすがにドコモも今回の再現実験で深い認識をしてくれたのか「何らかの対応が必要である可能性が高いレベルの扱いになっている」と聞いてます。

私の場合はauのisw11htをルータとして使ってますので、4回の修理出す時は毎回窓口で再現している事や、wifi再接続しないことが簡単に再現できてしまう程頻度が高い事をDSの店長にみてもらい、案件管理システムに書き込んでもらって事象の重要性を認識してもらうという手順をとりました。

さらに、忘れてもらっては困るので問題の端末を1年近く預けているのです。その間、代替の同じ機種はどれも同じ症状が出ましたが、最後に借りたgalaxy tab 7.0plusでは幸い問題ありませんでした。

サムスンにドコモは甘いと思います。
作ってる側のサムスンは初めから知ってはずです。

サイトの数多くの情報を見てみるとサムスンの全端末のソフトに原因があり、重症のように思います。

売らんかなの姿勢しか見えない企業はそれなりの対応をしないと精神衛生上よろしくないと思いますよ。


書込番号:14468298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sfjujytさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/08 18:45(1年以上前)

私もまるで同じ気持ちで、修理から帰るのを待っています。
私の場合は、送受話のサウンド機能が全くダメで、その他の音量も全体的に小さくなり、修理持ち込みしました。
それから待ちに待って10日。
ショップからの連絡で、喜んで取りに行ったのですが、…異常を確認できなかった…と、驚きの判定。
ショップで通話確認すると、通話できたので、再現すると思いながら持ち帰りました。
案の定、その日の内に再現し、再度ショップ持ち込み。
本来、修理持ち込み時、ショップ側も、異常を確認して受付をするのに、なぜ簡単に…異常無し…判定をするのか。
私も、これが韓国対応か…そう思いました。
しかし、ショップも変。
今回は、返却後、折り返しの持ち込みであっても、新たな持ち込みとして、再度、最初からの修理受け付けがなされました。
こんなことでは、同じことの繰り返しに成りかねない。
そういう心配がし、…異常が確認できない場合、修理担当から、私に直接電話が欲しい旨…メモの記入を依頼したところ、できないとのこと。
帰宅して、151に電話。
対応は、ショップとのこと。
八方塞がりでした。
ドコモ本体は、顧客と直接コンタクトを取らないよう、マニュアル化されているようです。
もちろん、ショップの対応についても、完璧にマニュアルがあり、当方、一人ではなすすべもありません。
連休にかかるので、2〜3週間かかるという、長い長い日々を、ストレスの中、待っています。

書込番号:14538077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの満足度5

2012/06/30 22:41(1年以上前)

sfjujyt さん

サムスン端末はガッツリくるものが必ずあります。さらに悪いことにそれを直そうとしない。

宣伝広告は偽装・刷り込み・心理戦に始まり、他メーカを蹴落とす安売り焦土作戦で市場の全てを焼き付くす販売に帰結する。

狡猾さが飛び抜けていて、法人としての人間としての誠意・コンプライアンスが全くない。

あるいはリコールを恐れているのか。

今多くのsc-02d端末で問題となっている再起動問題はリコール相当である事は間違いないように思います。

書込番号:14746194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo
サムスン

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング