タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo
発症から1ヵ月以上…思えば長かった定期的な強制再起動。
ここに沢山不具合の書き込みをしつつ、ドコモに足を運んだり不具合を報告してきた皆さんの粘り勝ちでしょう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302884/#14561745
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302884/#14622162
【ドコモの再起動修正更新プログラムページへのリンク】
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02d/index.html
※他スレにもありますが、何度も更新プログラムのリンクを貼ってすみません。
最初に不具合の質問を書き込んだ私としては、初期の頃の余りの対応の酷さに呆れていましたが、結果的には相当数の報告が上がっていたんだと思います。
これで、ここ数週間家で電源を切っていたPlusもようやく前のように持ち出す気になれそうです。
【更新結果】
ドコモのページに書かれている通り、再起動の不具合は改善されました。
私の場合30分毎の再起動でしたので、このまま電源を切らずwi-fiONで不具合前の頃の様な夜を過ごさせてみようと思います(笑)
ここからは気持ちを切り替えて、楽しくPlusを有効活用させましょう♪
では。
書込番号:14759254
4点
ぺぺまる さん
すばらしい(^o^ゞ
書込番号:14759875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mac0100さん
本当にようやくですね♪
でも…今回の対応の遅さと個人的な修理の件では、今まで買ったどの端末でも味わったことがないストレスでした。
初めて手にしたサムスン製品、そしてアップデート…きっと、私が買うサムスン製品はこれで最初で最後になります。
ソフトウェアの更新も、不必要と個人で判断したならば飛び付く必要はないという、良い教訓を得られましたよね(苦笑)
書込番号:14760213
1点
あれ?
21時前に更新してから何事もなかったのに、今突然あの聞きあきた再起同音と共に再起動しました。
偶然であってほしい…
念のためReboot Loggerを起床したら見てみます。
書込番号:14760298
1点
1ヶ月以上の騒ぎもこれで集結でしょうか?
対応の悪さ、遅さに呆れました。
さようならサムスン、私もサムスンは2度と買うことはないでしょう
皆様、お疲れさまでした
これで落ち着きますように...
書込番号:14760332
2点
まさかアップデートがくるとわ。
どうした三星。リンゴに負けて少しは考え改めたか?鬼の霍乱かと思っちゃったよ。
エンドユーザーを大事にするのはいいことだw
はよ、DSから帰ってこないかな。
書込番号:14762011
1点
>どうした三星。
>リンゴに負けて少しは考え改めたか?
>鬼の霍乱かと思っちゃったよ。
>エンドユーザーを大事にするのはいいことだw
自分もアップデート以降、再起動ありません。
エンドユーザーを大事???
違いますよ。
OSを4.0にバージョンUPしている最中に再起動されて、本当にハードが故障すると、
その事後処理で大変なことになるから、OSのバージョンをアップさせる前に不具合
を改修したんですよ。
決してユーザーのためではありませんよ。
だいたい、修理に出しても「症状を認めず」でそのまま返送してくる体質。
隠蔽としか言えませんよね?
せめて、「症状を認めましたが、ソフトの改修で対応しますのでしばらくお待ちくだ
さい」と、正直に公式アナウンスできないのか、本当に疑問に思います。
この企業(サムスン)には誠意の欠片もありませんよ。
書込番号:14764285
1点
>だいたい、修理に出しても「症状を認めず」でそのまま返送してくる体質。
隠蔽としか言えませんよね?
せめて、「症状を認めましたが、ソフトの改修で対応しますのでしばらくお待ちくだ
さい」と、正直に公式アナウンスできないのか、本当に疑問に思います。
この企業(サムスン)には誠意の欠片もありませんよ。
この 証拠見せてください@@
証拠も出さずに 散々いってる ネガキャンですか?
はずれ端末 手に入れて 証拠も 出さないと 捏造なんですよね?
遠慮なく どぞ 提示してくださいよ♪
書込番号:14764400
4点
ネガキャンというよりネガそのものですよサムスンは。
スペック的に尖った製品出すけど、放置の不具合もぐさりと人の心に突き刺さる。
うがった見方すると、不具合対策しなかったり、アップデートの度に致命的症状出すのは、新製品買わせるために意識的にやってるのではないかと思える程件数が異常。
付き合えば付き合うほど、取り巻きふくめて嫌になる。というのが正直な感想です。
以下は私の経験含めてサムスン製品のスレからです。
<修理異常なし三回返ってくる>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=14732780/
<修理依頼四回。一年修理預けたまま。docomo技術者とエビデンスとる>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302884/SortID=14271301/
書込番号:14768930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はずれ端末 手に入れて 証拠も 出さないと 捏造なんですよね?
ハズレ端末なら良いのですが、すべての端末に不具合が出ました。
残念ですが、全員ハズレというか、全員に不具合が当たりましたよ!!!
残念でした。
自分だけの症状なら証拠を出す必要もありますが、今回は証拠を出す必要もありません。
サムスン自身がそのことを認めていますからね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02d/index.html
通常、一部の方にしか発生しない事象なら、まれに…が起こることがあります。
と表記されるのですが、今回は全員ですので表現が違います。
ほかのソフトウエア更新の場合と比較してみてください。
笑えますよ。
今回は、たまたま不良品だったのではなく、全員に症状が出るのですから最悪です。
お疲れ様でしたねぇ。
じばん2008さん、もう恥ずかしすぎるからやめたら?
書込番号:14769463
1点
FT86好きさん
>OSを4.0にバージョンUPしている最中に再起動されて、本当にハードが故障すると、
>その事後処理で大変なことになるから、OSのバージョンをアップさせる前に不具合
>を改修したんですよ。
興味深い情報ですね。
この情報の精度は?
サムスンがFT86好きさんの仰っているとおりの意図で今回の更新を行ったと言える根拠は?
まさか未確認の情報をさもそうであるかのように書き込まれたわけではないですよね?
書込番号:14770808
1点
>興味深い情報ですね。
でしょ。
>この情報の精度は?
信頼できる筋からの情報です。
>サムスンがFT86好きさんの仰っているとおりの意図で今回の更新を行ったと言える根拠は?
アップデート中に再起動すると端末壊れませんか?
>まさか未確認の情報をさもそうであるかのように書き込まれたわけではないですよね?
ソースは明かせませんが内部の人間からの情報ですので確かですよ。
もともとドコモ的には1回で済ませた方が、コストもかかりません。
ところがそうなると、ハードの故障リスクが高くなり、保証期間内の修理となるため損害を被ります。
天秤にかけて、ソフト改修を優先させたということです。
50ぴぃisさん、取材源を細かく明かせないことを承知での質問ですか?
だとしたらなかなかやりますね。
4.0アップデートの前にソフト改修をしてくださいと案内されるはずですから、それが根拠だと思ってください。
書込番号:14772452
1点
>全員に症状が出たのは本当ですか?
WiFi運用をしなければ気づかないかもしれませんね。
それより、所有もしていない端末に興味がある方が多いんですね。
全端末のアップデート案内文を読めばいかにこの端末の不具合発生頻度が高かったか分かろうというものです。
書込番号:14772469
2点
全員に症状がでたのではないことをみとめたのですね。
書込番号:14774053
2点
<sc-02d WいFi接続がブツ切れ>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302884/SortID=14271301/
上記スレで@nyanko1816さん、ksrorzさん(文章から多分女性?)からの
「sc-02dのwifi切断、なんとかならないのか」
と悲痛な書き込みがありました。
それに対し、広島のじゃけんさんの
「ネガティブキャンペーンですか」
という殺し文句をきっかけに私は価格.comにちょっとマジレスするようになりました。
不具合に苦しむ人の声が黙殺されてはならない。ましてや悪者にされてもたまらない。
そう、思ったのです。
価格.comには、一人何役もこなす者や、組織的に集団で書き込む仕事人・工作員がいる事を最近注視しています。
サムスンを褒めあげ、さりげなく日本産はだめですねと刷り込む悪意が特徴。
(そして、すかさず複数のナイスがフットプリントでついて来る(笑))
フレーズがそっくりそのままの書き込みもあります。
特定のメーカ機種の人気の上げ下げを生業にして書き込む(あるいはコントロールしている)集団がいる事は間違いないようですね。
そうやって価格.comの書き込みを見てみると人間模様や企業のコンプライアンスが透けて見えるように思います。
そなにせな売れんか?
そこまでせにゃ売れんのか? と。
書込番号:14775732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぺぺまるさん
sc-02dの調子はどうですか?
tabはwifi気持ちよく使えるものでなけりゃね(^_^;)
わたしは今各端末のアップデートとwifi関連の不都合を
調べてますが、サムスンはちょっと辛い状況ですね。アップデートの度に不具合起こしてるようです。
なんだかな〜。
書込番号:14783486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FT86好きさん
どこの誰ともわからない人がどこのなにともわからないところから入手した情報。
そんな情報が正確で根拠のある情報だと言えると思いますか?
>アップデート中に再起動すると端末壊れませんか?
私はアップデート中に再起動が起きたという経験がないのでわかりません。
>50ぴぃisさん、取材源を細かく明かせないことを承知での質問ですか?
>だとしたらなかなかやりますね。
FT86好きさんの主観だけで話をするのはやめた方がいいですよ。
「信頼できる筋、内部の人間からの情報、取材源」があるというのはFT86好きさんが後から出した情報ですよね?
私はそれを事前に知るすべを持っていません。
それなのに「だとしたらなかなかやりますね。」なんて言われても
私は苦笑するぐらいしかできませんよ。
>信頼できる筋からの情報
>内部の人間からの情報
>取材源を細かく明かせない
上記の書き込みからみてFT86好きさんはこの件についてすでに取材を行っていたということですよね?
個人的に取材をされているのですか?それとも職業として取材を行われているのですか?
書込番号:14784976
1点
mac0100さん
mac0100さんも興味深い情報をお持ちですね。
>サムスンを褒めあげ、さりげなく日本産はだめですねと刷り込む悪意が特徴。
>(そして、すかさず複数のナイスがフットプリントでついて来る(笑))
>フレーズがそっくりそのままの書き込みもあります。
↑このような状況があって
>価格.comには、一人何役もこなす者や、組織的に集団で書き込む仕事人・工作員がいる
>特定のメーカ機種の人気の上げ下げを生業にして書き込む(あるいはコントロールしている)集団がいる
↑このような人たちが存在していて
なおかつその人たちの後ろにサムスンという企業が関係しているということですよね?
サムスンの「仕事人・工作員」が悪意のある書き込みを行っているという証拠をお持ちなのですか?
書込番号:14785141
1点
<恥の上塗りいい加減にしなさい>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302884/SortID=14622162/
6/24朝その場に居合わせてしまいました。ちょっと恐かったです。通報があったのか、
「なるほど、(ほとんど)意味のない会話ですね(営業担当)」
それでも執拗に続く、くだらぬ書き込みに業を煮やして、
「恥の上塗りいいかげんにしなさい。」
と昼過ぎ14:00頃?にはスパッとスレごと消されていました。
私はてっきり仕事人に出会ったかと思ってましたが…
悪意があるというのはさすがに言い過ぎですorz。
悪意があるかどうかは言った本人にしかわからない。擁護してるだけでサムスンとは無関係ですね。
書込番号:14786273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mac0100さん
mac0100さんがどのように思い感じられるかはmac0100さんの自由かと思いますよ。
でも、ここに書き込むのであれば正確で根拠のある情報を書き込むべきでしょうね。
でないと
http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm
これの第4条の5や17のあたりに抵触することになるでしょうから。
ただのマナーの悪い書き込みで終わってしまいます。
やるのであれば徹底的に、正確な根拠を用意してやるべきだと私は思っています。
自分の感想や感情、主観だけをもとに批判を繰り返しいてもなんら説得力がありません。
たとえ仕事人・工作員がいたとしても、そんな批判をしているだけでは目糞鼻糞を笑うって話になるだけです。
書込番号:14788374
1点
ぺぺまるさん
ほんとごめんね。スレよごしちゃって。
心機一転、いい話がしたいよね。
書込番号:14790780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いえいえ(笑)
更新後は以前と同様会社にも持って行くようになりました。
もうちょっと早く改善してくれていれば、個人的なサムスンへ製品の購買意欲も出てきたのでしょうけども、今回ので当初考えていたSVへのスマホの機種変はやめました。。。
製品としては良いのだろうけれども、使う側からすればメーカーのサポートも非常に大事な選択肢になりますから。
こういう掲示板は時として意図とは違う方向に流れてしまいますよね。
そのスレッドの題に合った事であればもちろん良いと思います。
ですが、あげ足を取りそこを追求するというのは、見ていて良い気分ではありません。
もちろん情報として色々参考になることもあります。
不特定多数が見たり書き込んだり出来る掲示板は、色んな情報が飛び交っているので真実を自分で見抜く必要があります。
聞くだけではなく、もちろん自分で調べる必要も。
書いていることはなるほど!と思うことは多々ありますが、顔が見えないぶん質問や意見をする対象へ少し敬意を払い、文章に使う言い回しも気をつけねば…と常々思っています。
私も実際会って話せば大した喋りが出来る人間ではありませんが(笑)、インターネット内の掲示板や文章が残るところではそういったところを気をつけています。
皆さん良識あるのですから、質問含め情報交換なども意義あるものにしたいものです。
書込番号:14792766
2点
一昨日電話して、昨日、帰ってきた不思議ちゃん。
7/3のアップデートが施されて戻ってきた。
しばらくDSに残っていじってましたが、ちょっともっさりとした動作が気になりましたが、30分再起動も無くなり、「android process mediaエラー」も見ることも無くなり、不具合が改善されやっとまともに使えるようにはなりましたね。
次の4.0へのudはすぐ飛びつかないで、一拍おこうかと思えるような事柄だったので、サムスン株だだ下がりです。ガラスマはいやだったし、10インチはでかいからコレを選んだのに・・・。
SOとPがワールドモデルを出してるから、次はそっちだな。でも、今回のことで7インチモデルが無くなってしまうのも嫌だな。
5インチが主流になってしまうのかな?
FT86好きさん
>信頼できる筋からの情報です。
>ソースは明かせませんが内部の人間からの情報ですので確かですよ。
コレはいかがなものでしょう。
技術者的な発言でもなければ、技術者が知り合いにいるような書き込みとも思えません。
スマホやタブレットを買いたい人が参考に見に来るサイトで、あたかも的な書き込みは逆に混乱させると思うんですが、いかがなものでしょう?
書込番号:14796890
1点
ぺぺまる さん
ぺぺまるさんは大人ですね。他者への配慮を絶えずわすれない。すごいと思います。
私はそれに比べると年取ったせいか、
「えいっ、なぜわからん!」((苦笑))
と思うことが多くなりました。
他者へ配慮しすぎると伝えたいことが、オブラートにくるまったようになり見えなくなりやすい、という悪い?もどかしい教訓が私には効いているようです。
あげあしとったり、いちゃもんや因縁つける人がいますが、論外です。実社会なら893しかいないでしょうね。
価格.comでも結構きつい人みかけますが…私は全く興味がありません。
先般の人は決して一般人素人ではないと思います。
全ての書き込みを見直してみましたが、長い期間、商品のノウハウ書きに携わるの専門職・職業人のようです。
広範な商品の深い理解と知識を探求し、特に法務関連に機微がある方と思ってます。
担当が法務クレームなんだと勝手に想像してます。
私はスマホがとても気になるだけの一般ユーザですから、数少ない経験や事実でしか、つたない書き込みできません。
まぁ、好きとか嫌いとか、個人的な思い込みもあることは事実なんですが。(笑)
---------------------------------------
ところでsc-02dは調子が戻ったようで何よりです。
私も不具合端末sc-01cの代替機として同機が手元にあるはずなのですが、訳あって今はないので、寂しい限りです。
docomo担当者の誠意ある対応もあって、調子もよかったのでsc-02dに星5付けたのが夢のようです。
今はサムスンという名前と共に記憶からも消えようとしています。
7インチで標準SDXC2機搭載、10AHバッテリ、2GBRAM、1920x1200画面、microSSD1TB搭載…と見果てぬ夢を見るのでした…
今はso-03dの256GB化に取り組んでます。
(大きさはオリジナルとほとんど変わらない程度)
できたらまたアップしますね。(((^_^;)
書込番号:14799666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あのー、結局、このWifi接続時再起動問題修正UD、当てても大丈夫そうですか?
前回のアップデートで私もどえらい目にあった一人ですので、今回は相当様子を見ておりましたが、そろそろ大丈夫かと。。
問題、起きてませんか?
なんかレスが荒れてて欲しい情報が拾いづらい(笑
書込番号:14824208
1点
7/3UDで、私は快適ですね。
3G/wifiの切り替わりも早いですし、以前に感じた、ハードのコンフリクトも解消されたように、サクサク動いてます。
公表どおりの、再起動だけの修正だけではないように思います。
ただし、私の場合はDSに出して、戻ってきたときには新Verになっていて、自分でUDしたわけではないので、実際サムスンに送られチェックして最新Verになって戻ってきたのか、2週間、放置されたまま、こっちが連絡した後にUDしただけなのか、分からないので、他の人の返事も聞きたいところです。
書込番号:14827680
1点
>mac0100さん
そうですね、回りくど過ぎても分かりにくい事は多いですね(笑)
本当に文章っていうのは相手の表情が見えない分、伝わり方にギャップがあったりもします。
なので、なるべく柔らかいと思う文章であれば問題ないと思いますよね。
仕事柄、メールを使う事も頻繁にありますので、癖なのかもしれません(苦笑)
でも、心掛けっていくつになっても大事だと思うので、良いと思う事があれば実践していきたいと思っています。
タブレットは7インチで満足なので、mac0100さんも不具合解消されたSC-02Dを活用しましょう。
私は機会物の自作加工は得意ですが、電気電子系は勝手が違い色んな事を調べてからでないと怖くて手が付けれません(汗)
>tsugubaiさん、不思議で、不気味ちゃんさん
結論として、アップデートで再起動の不具合は解消されます。
ただ、私の場合はなぜか更新し自動で再起動が掛ったので、「あ、これでようやく直ったんだ」と思っていたら、上の方(更新後)のコメントに書いているような不定期再起動が起こっていました。
その日は仕事に行き、帰ってきて再度更新をチェックするとまたアップデートを促され…結局はアップデート失敗していたようでバージョンが最新ではありませんでした。
今は元のように快適に使えています。
ご参考までに。
書込番号:14828814
1点
ぺぺまるさん
そですか、調子いいですか。
地道なみなさんの報告のおかげ、粘り勝ちですね。
心から敬意と感謝を捧げます。
よくなったのはwifiがらみだけじゃないとのレポートも。
じつは私代替機盗られちゃいまして、出てくるの待ってるんですが、今のところだめですね。
目が薄くなった者にとって、7インチは特大らくらくスマホとして貴重です。
お金払って7インチ入手しますか…また平穏な日々が帰ってきますよに、言葉遣いは慎重に(>.<)y-~
工作はコネクタや超小型小電力変換回路付ケーブルをいかにして選別組み合わせるかだけで、試行錯誤なのです。
最近のコネクタは超小型ではんだも無理です。orz
書込番号:14830261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大丈夫とのご報告をいただきましたので、アストロとJSバックアップでバックアップ後、勇気を出してアップデートしました。
結果、Wifi接続で再起動しませんでした!
これでまたサクサクギャラタブ生活に戻れます(泣)
ところで、今回の更新は端末でやったのですが、ソフトウェア更新って、Wifi接続無しではできないのでしょうか?
「Wifi接続しなさい」的なメッセージが表示されて、Wifi下でしかダウンロードできませんでした。
更新中に再起動したらどうしようとヒヤヒヤしました。
書込番号:14831226
1点
ぺぺまるさん
できました。256GBウォークマンA号機です。
ちょっとみてやってください。
片手の中に256GBマシンが収まります。(^-^ゞ
http://s.kakaku.com/auth/bbs/confirm.asp
書込番号:14881512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/11/18 19:56:07 | |
| 7 | 2014/09/18 0:44:30 | |
| 2 | 2014/06/25 21:05:22 | |
| 2 | 2014/05/29 1:16:13 | |
| 1 | 2013/10/13 13:47:33 | |
| 0 | 2013/10/12 19:15:58 | |
| 6 | 2013/07/14 8:10:14 | |
| 0 | 2013/05/24 22:35:15 | |
| 2 | 2013/04/30 17:22:02 | |
| 3 | 2013/05/18 18:24:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







