タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo
愛知県内のエディオン数店舗で、新規一括0円です。
旧型のsc-01cも新規一括0円で、しかもこちらはエディオンポイント1万円分貰えます。
ほとんど素うどんでの契約が可能で非常に条件が緩いため、抱き合わせのセールが嫌いな方にはおすすめです。
当方はMNPで契約(当然一括0円)、音声プランからデータプランに変更したので、月々の支払いはユニバーサル料のみ。
中途半端な7インチでも構わない方、今さらFOMAでもいいと思う方、他社のsimを差す端末を探している方は在庫のあるうちにどうぞ。
書込番号:14931979
2点
auからdocomoへのMNPでギャラクシータブプラスを狙っているものですが、なかなか良い条件の物件がありません。羨ましいです。docomoの料金体系がよく分からないので教えて頂けたらありがたいのですが、本体一括0円で月サポも付いてるのでしょうか? auスマホとの2台持ちでwifi運用し月額をできるだけ抑えたいのですが。それとも2台まとめてMNPした方が得でしょうか?
書込番号:14942217
1点
こんにちは。
auでwimaxご使用中でしたら、1回線のみ au→docomo へのMNPがよろしいのではないでしょうか。そしてdocomoはwifiのみで通信すればユニバーサル料金のみで維持できます。
まず、予備知識として必要な点を4つほど。
・この機種の月々サポート額は「MNP¥2520/月」「新規¥2100/月」となります。
・月々サポートを受けるには「パケホーダイダブル2」もしくは「パケホーダイフラット」必須。
・上記パケホーダイ2種は「来月適用が可能」。つまり予約だけでき、月々サポートも付く。
・auからのMNPは音声契約が必要なので、まず音声プランに加入し、後ほどデータプランに変更する。
ここからは、具体的な契約方法です。
1- MNPにて「タイプSSバリュー」と「パケホーダイダブル2」を選択する。(SPモードは不要)
重要なのは「パケホーダイダブル2」を翌月適用としてもらうこと。
基本料が安い「タイプシンプルバリュー」ではダメです。理由は「パケホーダイダブル2」の翌月適用ができないプランだからです。
それから、販売店側が提示するオプション等があれば加入しましょう。
2- 同月中にドコモショップへ出向き「音声からデータプランに変更」したい旨を伝えます。
選択するプランは「定額データプランスタンダード2バリュー」です。
上記プランは¥2500/月ですから、MNPで転入した場合、月々サポートにて全額相殺されます。
wifiのみで使用する場合やはりSPモードは不要です。
また、当初に予約した「パケホーダイダブル2」は自動的にキャンセルされますのでご安心を。
これがユニバーサル料のみで使うための手順です。
docomoにはもっと月々サポートの金額が大きい機種もありますので、それらは音声プランの「タイプSSバリュー」と「パケホーダイダブル2」から変更しなくても毎月無料で使えることになります。
たとえばサムスンのgalaxy noteなどが該当します。
説明が上手ではありませんがこんなところです。
書込番号:14942717
1点
丁寧に説明いただきありがとうございました。理解できました。あとは安く端末をゲットすることですが、こちらはなにぶん田舎なもので定価でしか売っていません。足繁くショップを回っていくしかないですかね。ギャラクシータブはほとんど見かけないので、ノートが安くなるのを待つのも手かなとも思っています。また、オークションで白ロムを手に入れるか、キャリア以外が出しているタブレットも視野に入れていかなければいけませんかね。なるべく安く端末を手に入れて、なるべく安く維持したいなんて乞食みたいな考えですが、いろいろ考えながらやっていくのも楽しいのでじっくりと探していきたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:14943542
1点
GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E
「NTTドコモは、「ドコモ タブレット」シリーズの新製品として、「Xi」対応の7.7型モデル「ドコモ タブレット GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E」(サムスン電子製)を発表。10〜11月に発売する。
「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E」は、世界最大(2012年8月27日現在、同社調べ)の7.7型有機ELディスプレイ「SUPER AMOLED PLUS」(800×1280ドット)を搭載したタブレット端末。薄型設計となっており、5100mAhの大容量バッテリー搭載ながら、同社最薄サイズとなる厚さ7.9mmを実現している。
機能面では、「GALAXY Tab」として初めて携帯端末向けのV-Highマルチメディア放送「モバキャス」を搭載。スマートフォン向け放送局「NOTTV」を高画質で楽しめる。さらにワンセグ機能も搭載しているため、移動中でも大画面でワンセグ放送楽しむことが可能だ。
プロセッサーはデュアルコアの「APQ8060」(1.5GHz)。プラットフォームは「Android 4.0」。ROMは32GB、RAMは1GB。外部メディアはmicroSDメモリーカードをサポート(microSDHC対応)。カメラ機能は、本体背面に300万画素のCMOSメインカメラ、本体正面に200万画素のCMOSサブカメラを備える。駆動時間は未定。本体サイズは133(幅)×197(高さ)×7.9(奥行)mm、重量は約345g。ボディカラーはLight Silverとなる。」
が発表されたからじゃないか?
書込番号:14994221
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/11/18 19:56:07 | |
| 7 | 2014/09/18 0:44:30 | |
| 2 | 2014/06/25 21:05:22 | |
| 2 | 2014/05/29 1:16:13 | |
| 1 | 2013/10/13 13:47:33 | |
| 0 | 2013/10/12 19:15:58 | |
| 6 | 2013/07/14 8:10:14 | |
| 0 | 2013/05/24 22:35:15 | |
| 2 | 2013/04/30 17:22:02 | |
| 3 | 2013/05/18 18:24:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







