GreenFan Cirq [ホワイト] のクチコミ掲示板

GreenFan Cirq [ホワイト]

独自の「グリーンファンテクノロジー」を採用したサーキュレーター

GreenFan Cirq [ホワイト] 製品画像

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サーキュレーター スタイル:据置き DCモーター:○ GreenFan Cirq [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GreenFan Cirq [ホワイト]の価格比較
  • GreenFan Cirq [ホワイト]の店頭購入
  • GreenFan Cirq [ホワイト]のスペック・仕様
  • GreenFan Cirq [ホワイト]のレビュー
  • GreenFan Cirq [ホワイト]のクチコミ
  • GreenFan Cirq [ホワイト]の画像・動画
  • GreenFan Cirq [ホワイト]のピックアップリスト
  • GreenFan Cirq [ホワイト]のオークション

GreenFan Cirq [ホワイト]バルミューダ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月18日

• GreenFan Cirq [ホワイト]の価格比較
  • GreenFan Cirq [ホワイト]の店頭購入
  • GreenFan Cirq [ホワイト]のスペック・仕様
  • GreenFan Cirq [ホワイト]のレビュー
  • GreenFan Cirq [ホワイト]のクチコミ
  • GreenFan Cirq [ホワイト]の画像・動画
  • GreenFan Cirq [ホワイト]のピックアップリスト
  • GreenFan Cirq [ホワイト]のオークション

GreenFan Cirq [ホワイト] のクチコミ掲示板

(6件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「GreenFan Cirq [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
GreenFan Cirq [ホワイト]を新規書き込みGreenFan Cirq [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

首だけ扇風機にご注意を!

2013/09/03 13:28(1年以上前)

扇風機・サーキュレーター > バルミューダ > GreenFan Cirq [ホワイト]

スレ主 霧亥.comさん
クチコミ投稿数:1件

みなさん出力の段階に不満が集中しておられるようですが、自分はもっと根本的な所に疑問を感じます。
この間、某大型電器店で実機を見てきたんですが、これってGreenFan2の首だけをもいで床置きにしただけの"扇風機"ですよね?
フロントグリルが直線で構成されているだけでもかなり疑問なのに、無印サーキュレーターみたいに筒を付けて風を収束させようとすらしていない。
それどころか、その側面まで完全に解放されてしまっている。もう完全に扇風機その物。
扇風機としてなら程良く拡散された気持ちいい風なんでしょうけど、サーキュレーターを名乗ってはいけない製品だと思います。
現状、それでもそこそこ遠くまで風が届いているのは、単に風量が多いだけの力押しです。
まあそれでも、強でも消費電力が他社従来品のサーキュレーターの半分程というのは魅力なんでしょうけど。
ただそれも、製品の値段がえらく高い事と、ちょっと広い個人宅の吹き抜けや廊下、事務所等の到達距離が重視される場所では、結局は"風が届かない、高いばかりで使えない製品"という評価になると思われます。
今の所、DCモーターを使用した省電力タイプのサーキュレーターが殆ど無い為、まだ売れる余地がありますが、他社のまともなサーキュレーターがDCモーターを採用し始めたら詰むでしょう。
音も最弱以外ではかなりのものがありますし、この値段(2万円弱)出して首だけ扇風機を買うぐらいなら、ちゃんとサーキュレーターとして作られているボルネードの製品を買った方が良いと思います。
ブランドに拘らないなら、もっと安い"ちゃんとした"サーキュレーターもあります。
現状だと、圧倒的な省電力を生かして、常に強か中で12畳程度までの空気循環ぐらいにしかアドバンテージがないと思います。
それさえも、30Wが17Wになった事による電気代節約が、圧倒的な製品の値段差を超えられるとは到底思えませんが。

書込番号:16539912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

我が家の用途には最高のアイテム!!

2013/06/08 23:48(1年以上前)

扇風機・サーキュレーター > バルミューダ > GreenFan Cirq [ホワイト]

スレ主 tomo120さん
クチコミ投稿数:49件

マンション最上階(と言っても5階ですが)に住む我が家にはオープンロフトがあり、
そこが、私の「書斎(遊び部屋)」なんですが、毎年この時期になると憂鬱になっていました。

リビングでは窓を開けると、ちょっと涼しいかなといったこの時期でも、
「書斎」はすでに、息苦しくなるほど蒸し暑いので、
昨年、4kwから6.3kwのパワーのあるエアコンに買い替え、
リビングからロフトに向けて扇風機をフルパワーで、冷気を送る事で少し改善されたのですが、
家族からはフルパワーでまわる扇風機はTVの音もかき消されると不評で、
結局、暑さを我慢するしかありませんでした。

そして今年も5月下旬から、「また暑い季節になったなー」とぼやいていた時に、
この商品を知り、量販店で「書斎」までの距離である5m先まで風を送るかを体感し、
購入に至りました。

夕食後は、いつも「書斎」に引き籠るので、
本機を窓の横に置き、風力レベル2(4段階)で、外気を「書斎」めがけて15分、
「効果はあるかなー?」と梯子を登ったところ「エッ!?蒸し暑くない!!」
ほぼリビングと同じ空気を感じる事が出来ました。

その後、風力レベル1でトライしてみましたが、流石に5m先は届かない。
でもレベル2で十分対応できていますので、リビングにいる家族からも認知してもらえました。

この機種の半値ほどのサーキュレーターでも、同じ効果があったのかもしれませんが、
リビングには「ルイスポールセン」のペンダントライトを吊っているので、
ちょっとデンマーク製品ぽい「デザイン」と、「省電力」、
そして、望んでいた「効果」を得る事が出来たので、価格相応の商品だと私は大満足です。

書込番号:16231050

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

運転時の風切り音

2012/08/16 13:02(1年以上前)

スレ主 oho1779さん
クチコミ投稿数:1件

2〜4モード時の風切り音は扇風機と比べて異常に大きくて普通の家庭では完全にNG。
価格も4〜5倍位する割りに性能もたいしたことないし 最近買った品物では最悪です。
なお このてのシリーズは価格からみても 機能も大差なく買い損です。

書込番号:14942050

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ16

返信0

お気に入りに追加

標準

GreenFanCirqの風量とコンセプトについて

2011/12/07 21:51(1年以上前)

クチコミ投稿数:265件 GreenFan Cirq [ホワイト]のオーナーGreenFan Cirq [ホワイト]の満足度2

GreenFanCirqの風量について、私も含めたレビュアーの方から各風量ごとの特性に疑問が出ていますが、バルミューダ株式会社さんより風量設定のコンセプト等をご回答いただくことが出来ましたので、参考情報として書かせてもらいます。
(尚、バルミューダさんからはメールにて回答をいただいておりますが、掲示板などへの内容公開のお許しをいただいております。)

----------------------------------------------------------------------------------------

・風量@から風量Aの回転数は約2倍となっていますので、体感で、

>風量@  10%
>風量A  70%
>風量B  90%
>風量C 100%

と言う認識はある。

コンセプトとしては

・風量A〜Cはパワフルな風を求めたため、空気の層を破壊するのに十分な風量を持ち合わせている。
・風量A以上で空気の層を破壊し、空気撹拌してからゆるやかな風量@にして使用することをすすめている。
 →より消費電力を抑えたいとのお声にお応えできるご使用方法と考えている。
・風量@は夜間等シーリングファンのようにゆるやかに空気を回転させるイメージをもって設定した。
・風量@の「微風モード」は狭い押し入れやクローゼット内の換気などにも適していると考えている。
・開発時にサーキュレーターとして、より直進性と破壊力のある風を目指して開発した。
 →風量@と風量Aの中間の風にご要望が集まったことは真摯に受け止めており、パワーのみならず静音性に対するご要望の多さもまた今後の課題と感じている。
・現状の製品について有償/無償を問わず回転数を変更することは残念ながらできない。
・サーキュレーターはまだ認知度の低い製品であるので、商品の特性を具体的な例を挙げて紹介する必要を感じている

----------------------------------------------------------------------------------------

上記が、ご回答いただいた概要となりますが、

個人的には、静か〜パワフルに使う事ができる基本性能を持っているはずなのにその両端しか使えない事がもどかしく
コンセプトは理解できますがユーザーに使い方の選択肢を与えて欲しいところですね。

元々が、あまりに風量設定が不思議だったので仕様どおりなのか問い合わせをし、ついでに製品のコンセプトをお聞きしたのですが、
バルミューダ サポートの方からご丁寧な返信&返信内容の開示の許可をいただけました事についてこの場にてお礼申し上げます。

書込番号:13862873

ナイスクチコミ!16

ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

標準

歪な風量変化についての考察

2011/12/05 19:26(1年以上前)

クチコミ投稿数:265件 GreenFan Cirq [ホワイト]のオーナーGreenFan Cirq [ホワイト]の満足度2

先日レビューにて風量変化に対して以下の様に書きましたが

http://review.kakaku.com/review/K0000302893/

>風量調整が4段階ありますが、私が耳で聞き肌で感じた官能的な出力特性は
>風量@  10%
>風量A  70%
>風量B  90%
>風量C 100%

なんとなく気付いた点があったので口コミにて追記しておきます。
風量(音)は上記の様に変化しますが、ワットチェッカーにて簡単に測定してみると概ね以下の様な結果が出ました。

風量@ 約3W
風量A 約7W
風量B 約11W
風量C 約15W

風量変化は確かに極端な特性ですが消費電力から見るとリニアに上がっています。
想像の域を出ませんが、設計する際に、最小の消費電力と最大消費電力を決めて後は単純に出力を割ったのか?という気がします。

とは言うものの、ユーザーからすれば消費電力がリニアに変化してもうれしくもなんとも無く、やはり使い勝手は検証せず机上で作ったとしか思えないのが残念なところです。

ところでメーカーは3W〜20Wの低消費電力をアピールしていますが、私が検証した限りでは100V60Hzの西日本の環境で最低風量で2〜3W、最大風量で15Wと仕様を上回る省エネぶりを発揮しています。これには正直感心しました。

個人的には3W(風量10%)、4W(風量20%)、6W(風量50%)、15(風量100%)W位で切ってくれると日本の家庭では使いやすいかと思うのですが。。メーカーさん何とかなりませんか?

書込番号:13853785

ナイスクチコミ!5

返信する

2011/12/07 21:49(1年以上前)

再生するON→風量@→A→B→C→@→切

製品紹介・使用例
ON→風量@→A→B→C→@→切

動画を撮影したのでアップしておきます。
古くて安いデジカメで撮ったのであまりきれいでないのと、オートフォーカスのカタカタ音がマイクに入ってしまっていますがご容赦を

書込番号:13862856

ナイスクチコミ!5

最初前の6件次の6件最後

「GreenFan Cirq [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
GreenFan Cirq [ホワイト]を新規書き込みGreenFan Cirq [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

バルミューダ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月18日

GreenFan Cirq [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[扇風機・サーキュレーター]

扇風機・サーキュレーターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月23日

クチコミ掲示板ランキング