『HDD電源連動できる? できない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DTH310R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTH310R [ブラック]の価格比較
  • DTH310R [ブラック]のスペック・仕様
  • DTH310R [ブラック]のレビュー
  • DTH310R [ブラック]のクチコミ
  • DTH310R [ブラック]の画像・動画
  • DTH310R [ブラック]のピックアップリスト
  • DTH310R [ブラック]のオークション

DTH310R [ブラック]ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • DTH310R [ブラック]の価格比較
  • DTH310R [ブラック]のスペック・仕様
  • DTH310R [ブラック]のレビュー
  • DTH310R [ブラック]のクチコミ
  • DTH310R [ブラック]の画像・動画
  • DTH310R [ブラック]のピックアップリスト
  • DTH310R [ブラック]のオークション

『HDD電源連動できる? できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTH310R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DTH310R [ブラック]を新規書き込みDTH310R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

HDD電源連動できる? できない?

2013/04/24 03:14(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ユニデン > DTH310R [ブラック]

クチコミ投稿数:225件

レビューで録画する前にHDDの電源を入れないとダメ。HDDが常時起動で心配という書き込みと

口コミの一部に電源連動してるようです。。

という二つの相反する?書き込みがありました。

実際はどうなんでしょうか?
HDDの電源は入れっぱなしは予約録画という点から当然として、チューナーのON,OFFにあわせて、自動的にHDDもON,OFFしてくれるのでしょうか?

お分かりの方、ご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16052374

ナイスクチコミ!1


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/04/25 13:16(1年以上前)

この機種は良く知りませんが、普通、電源連動と言う場合は、それは HDD 側の機能であって、レコーダー/チューナー側は HDD は常に電源が入っていると思って信号を送っていると思います。
HDD の側は、主電源(ボタンを指で押して機械的に出っ張ったり引っ込んだりするスイッチ)さえ入っていれば、あとはレコーダー/チューナー側から指示があったら電源を入れて、しばらく指示がなかったら節電モードに移行する、というだけだと思います。レビューにあることは、その主電源をオンにしておかなければならない、というごくあたりまえのことを言っているだけのように思います。

あまりこの手のことは私は詳しくないので推測ですが。

書込番号:16057414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2013/04/26 02:03(1年以上前)

ばうさん、ご回答ありがとうございます!

そうですね。HDDの電源管理に依存すると僕も予想してます。
買ってみるしかなさそうですかね(笑)
はっきりした所はやってみないとわからなそうですね^^

たまーに、HDDが待機モードにならずにずっと電源ON状態にし続ける
信じられない商品がありますからね(笑)

書込番号:16060092

ナイスクチコミ!1


そたろさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/11 17:37(1年以上前)

当方は「HDC-U250」というIODATAの古い外付けHDDを使用しております。
このHDDに電源ボタンはなく、PCのUSBに接続したときに電源ONになるものでした。
(ここでいうHDDの電源ONはLEDが点灯し、HDDのディスクが回ってる音がします。)
そのためか、DTH310Rがスタンバイから電源ONの状態になると連動して電源が入ります。
さらにDTH310Rを電源OFFにしてから30秒位で、HDDも電源OFFになります。
また録画予約のときも勝手に連動して電源が入ります。
以上、当方が確認できるものを報告させていただきました。

書込番号:16121649

ナイスクチコミ!0


Mid32さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/13 23:17(1年以上前)

はじめまして。

もう解決済みかもしれませんが、

私の場合は連動機能付きのロジテック製のHDケースに2TBのHDを入れて試してみましたが使えています。

ただ何が原因は分かりませんが、番組の冒頭が切れていた(最初の1分ほどが入っていなかった)ものと、やはり冒頭の内容が飛んでた(ドラマの主題歌の途中でいきなり歌の後半に飛んでた)ものがありました。

これが録画の失敗なのか、放送事故なのかは分かりませんが、確実に残しておきたいものは番組表からではなく時間指定(5分前スタート、5分後終了)で予約しています。

相性の問題もあると思うのでメーカーでは正式にサポートはしていないのでしょう。

書込番号:16249457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DTH310R [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTH310R [ブラック]
ユニデン

DTH310R [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

DTH310R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る