『AVケーブルでの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DTH310R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTH310R [ブラック]の価格比較
  • DTH310R [ブラック]のスペック・仕様
  • DTH310R [ブラック]のレビュー
  • DTH310R [ブラック]のクチコミ
  • DTH310R [ブラック]の画像・動画
  • DTH310R [ブラック]のピックアップリスト
  • DTH310R [ブラック]のオークション

DTH310R [ブラック]ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • DTH310R [ブラック]の価格比較
  • DTH310R [ブラック]のスペック・仕様
  • DTH310R [ブラック]のレビュー
  • DTH310R [ブラック]のクチコミ
  • DTH310R [ブラック]の画像・動画
  • DTH310R [ブラック]のピックアップリスト
  • DTH310R [ブラック]のオークション

『AVケーブルでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTH310R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DTH310R [ブラック]を新規書き込みDTH310R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVケーブルでの接続について

2013/07/07 11:08(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ユニデン > DTH310R [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

AVケーブルでの接続について質問させてください。

TV:AQUOS LC-24K5

【今まで】
壁(室外アンテナ) → 分配器 → 地上デジタルアンテナ → テレビに
                     → BS/CSアンテナ → テレビに

これで、地上デジタルと、BS/CSが見れていました。


【DTH310R購入後】

壁(室外アンテナ) → 分配器 → DHT310Rの地上デジタルアンテナに → DHT310RからAVケーブル → テレビに
                     → DHT310RのBS/CSアンテナに


と接続したところ、入力4では地上デジタルが見れるのに、テレビでは見れません。

分配器から、さらに2分配して、チューナーと、テレビにつなげるのでしょうか?

また、HDMIケーブルにすると、上記問題が解消されるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。



書込番号:16339899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/07/07 11:17(1年以上前)

こんにちは

アンテナケーブルをテレビに接続しないと、テレビで放送波受信が出来ません。

今は外部入力として外付けチューナー映像を見ている状態です。


そもそもなし外付けチューナーを購入したんでしょうか?

お持ちのテレビにディジタルチューナーが搭載されてるなら不要なんですが・・・・・

書込番号:16339927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/07 11:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

やはり、見れないのですね。。。


現在は、テレビにHDDを接続し録画しておりますが、
録画中は、チャンネルを変えれないため、チューナーを買いました。

ありがとうございます。

書込番号:16339944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/07/07 11:34(1年以上前)

テレビと外付けチューナーの双方で放送波を見るには、壁アンテナ端子から2分配してテレビとチューナーに接続するしかありません。


現在地上波とBSを分けているのは分波器ですか?

もし分配器なら、2回分配で減衰します。

別機器に接続:分配器

地上波とBSを分ける:分波器

です。

書込番号:16339966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/07 13:03(1年以上前)

ダブル分波器を買おうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16340230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/08 00:10(1年以上前)

HDMIケーブルにしてもこの問題は解決しませんが、別の問題を解決しますので変更をお勧めします。
今AVケーブルでつないでいるということは画質が悪いはずです。
HDMIケーブルにするとテレビのチューナーで見た時と同じHD画質になります。

書込番号:16342773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DTH310R [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTH310R [ブラック]
ユニデン

DTH310R [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

DTH310R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング