『Win7UltimateをインストールBIOS繰り返し起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Aspire AS7750 AS7750-A78G/LK

ノートパソコン2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKの価格比較
  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKのレビュー
  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKのクチコミ
  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKの画像・動画
  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKのオークション

Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKの価格比較
  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKのレビュー
  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKのクチコミ
  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKの画像・動画
  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS7750 AS7750-A78G/LK

『Win7UltimateをインストールBIOS繰り返し起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS7750 AS7750-A78G/LK」のクチコミ掲示板に
Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKを新規書き込みAspire AS7750 AS7750-A78G/LKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS7750 AS7750-A78G/LK

スレ主 mam3rdさん
クチコミ投稿数:5件

AS7750にWindows 7 Ultimateをインストールしたところ、BIOS ASERの画面が繰り返され、WIN7の起動画面が上がってこなくなりました。

BIOSは購入時から書き換えてはいませんが、BIOSをアップグレードするとこの症状は直るかが心配です。

書込番号:14444184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/04/16 15:20(1年以上前)

Windows 7 Ultimateを何故インストールする必要があったのでしょうか?
今となってはWindows 7 Home PremiumもUltimateもサポート期間は同じになったので
無理に変える必要性があるとは思えませんが・・・
またBIOSの変更は失敗すれば確実に入院というリスクはご存じなのでしょうか?

自分で解決出来ないことはしない方がいいと思います。
リカバリーディスクがあれば元の(工場出荷時)状態まで
戻してみては如何ですか?

書込番号:14444202

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/16 15:31(1年以上前)

ウィンドウズのインストールを失敗して、起動時にリセットされてしまっているのでしょう。
先ずすることは、ウィンドウズのインストールのやり直し。

書込番号:14444228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/16 15:50(1年以上前)

Windows 7 Ultimateをインストールしたとのことですけど、パッケージ版でしょうか?
それともアップグレード?
どちらにしてもドライバーをどうするか、です。
起動できないのでしたら、リカバリーを先ずやってみましょう。
BIOSのアップデートは必要は無いです。

書込番号:14444277

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/16 16:03(1年以上前)

大失敗ですね!
リカバリーしましょう。

書込番号:14444314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/16 17:10(1年以上前)

>AS7750にWindows 7 Ultimateをインストール

なぜUltimateをインストールしなおしたか不明・・・・

先ずリカバリーで元の状態に戻す。

コンピューター右クリック、プロパティで青い文字の
「Windows7の新しいエディションの追加機能の取得」
を押して、
「アップグレードキーを入力します」
を押して
お持ちのUltimateのキーを入れればUltimateになりますが・・・・

書込番号:14444505

ナイスクチコミ!1


スレ主 mam3rdさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/16 22:50(1年以上前)

うーん!理解不能です・・・。
まぁ元のOSでは不具合は無かったといいますか、譲ってもらった段階でHDDが装着されていませんでしたから・・。SSD(Adata−128GB)を装着してでのWIN7インスコです。
やはり改善されません。
起動時ACER画面から、ESCを連発してキー操作すると、赤いMENU画面が立ち上がってきました。
カーソルを上から3番目にあわせEnterを押すと 無事WIN7が起動しました。
BIOS をダウンし1.2を無事書き換えしましたが、症状は同じです。
赤い画面から無事起動できるのでよかったですが・・
何かこれを回帰できることがありましたら、教えてくださいませ・・・。m(_"_)m

書込番号:14446000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/16 23:56(1年以上前)

Windows7のDVDを入れてF12でCDからBOOT

普通にWindows7インストールすれば問題ないのでは??

書込番号:14446347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/17 11:28(1年以上前)

mam3rdさん
皆さんのアドバイスは読まれましたか?
最初の書き込み、そして二番目も独り言のようですね。
何をお尋ねになりたいのかな?
2chが発祥のようですが、価格.comでも「インスコ」って言葉を今でも使う人が居るのですね。

書込番号:14447712

ナイスクチコミ!1


スレ主 mam3rdさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/17 13:49(1年以上前)

みなさん。いろいろアドバイスいただきまして、ありがとうございます。
コメントがひとりごとのようになってしまいすみませんでした。
とくに2chとはかかわりありませんので・・
AS7750は普通に使用しているといいノートPCだと思います。

似たような症状に陥った方居られないようですね。

やはり、BIOSに起因しているものと考えられますので
メーカーに問い合わせてみます。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:14448155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/04/17 21:33(1年以上前)

mam3rdさん>

というか、なんで SLIC Loaderを使うのかがよくわからないんですけど?。

『カーソルを上から3番目にあわせEnterを押すと 無事WIN7が起動しました。』ってのは
言うまでもなく「SLIC Infoを確認しないで起動プロセスに入る」ってことであって、
基本的に SLIC Infoをまともに読めない場合か、もしくは本来の仕向け機種用 SLIC Infoと異なる
イメージデータで起動しようとしているからだと思うんですけど?。

きちんと本来の仕様に準じたストレージを使っているのであれば問題なく起動できるでしょうし、
そうでなくても市販のパッケージ SKUだったら何の問題もなくインストールできる可能性は
あるでしょうね。

現状考えられるのは

・ストレージコントローラのドライバが適合しない
・SLIC Infoの異なるリカバリイメージを適用して起動しようとしている
・その他(上記以外では情報が少なすぎて判断できませんが?)

って感じかと。とりあえず手持ちにパッケージ SKUの Windows 7があるようでしたら、
それを使ってクリーンインストールしてみるのが一番手っ取り早いかと。

#もともと HDDが無い状態で譲渡されたというのであれば、
 譲渡した方にリカバリメディア含めて状況の確認などを
 依頼するのが先決でしょうかね。

追伸:
ちなみに「SLIC Loader red screen」をキーワードとして検索すると
あまりよろしくない情報が色々見つかりますね>activation skipなど。
Acerがプリインストール状態で GRUB4DOS使っているのか?など、
不明な点も多いのでこれ以上は言及しないでおきます。

書込番号:14449808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS7750 AS7750-A78G/LK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して1か月 0 2012/11/19 8:54:49
液晶 2 2012/10/15 3:11:09
教えて。 3 2012/07/10 9:28:43
Win7UltimateをインストールBIOS繰り返し起動しなくなりました 10 2012/04/17 21:33:39
最安値になれば購入を考えます 2 2012/02/13 15:34:32

「Acer > Aspire AS7750 AS7750-A78G/LK」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS7750 AS7750-A78G/LK
Acer

Aspire AS7750 AS7750-A78G/LK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Aspire AS7750 AS7750-A78G/LKをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング