『プリメインアンプとしてはどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

A-H01-S [シルバー]

USB DACを搭載したステレオプリメインアンプ

最安価格(税込):

¥77,621

(前週比:+2円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,621¥77,621 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション

A-H01-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥77,621 (前週比:+2円↑) 発売日:2011年11月上旬

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

『プリメインアンプとしてはどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-H01-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-H01-S [シルバー]を新規書き込みA-H01-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

クチコミ投稿数:65件

USB-DACとしての利用ではなくて、

同期デジタルや光デジタル入力のDACとしての利用や、

LINE入力などプリメインアンプ的な利用では

プリメインとして音質はどうなんでしょう?

音の傾向も教えていただければありがたいです。

リモコンは使わないと思うのでそこらへんはどうでもよいです。

書込番号:15919981

ナイスクチコミ!0


返信する
孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/21 19:44(1年以上前)

僕はこのアンプでZENSOR7を鳴らしているのですが、力不足な気がしており、DAC内蔵アンプを物色中です。大きなスピーカーには厳しいかと思います。

他にも、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000304566/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#15587286
は、とても参考になりました。

書込番号:15920435

ナイスクチコミ!0


黒い水さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/21 20:43(1年以上前)

うちにあるいくつかのスピーカーで試してみましたが、同じシリーズであるS-300NEO(86db)は良く鳴りますが、ほかのやや大きめのスピーカー(86db, 84db)では確かにウーハーの制動力が弱い感じでした。
能率の高いスピーカーでないと厳しいと思います。

デジタル入力やアナログ入力の音も良いです。
S-300NEOで聞く限りでは、音の傾向はフラットですが構造上高域が前に出てきます。

あとプリアウトはサブウーハーしかないので、外部にステレオアンプをつなぐことはできません。

小型で能率のよいSPとあわせてこじんまりとまとめるためのシステムですね。
そう割り切ってみると完成度は高いです。

書込番号:15920661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/22 09:46(1年以上前)

こんにちは。

基本性能は高く、使いやすい小型アンプでしょうね。
フラットでクセのない音調に思います。

このサイズでも大き目の電源を載せている方ですが
大きなSPや鳴らしにくいSPには不完全燃焼の
ドライブ不足感になるでしょう。黒い水さんの
コメントのよう、小型で鳴らしやすいものをデスク
上で使用する形用なのでしょうね。

興味をもって小型デスク上のDAC内蔵型プリメイン
ニューフォースDDA100,ラステーム524を
購入試しましたが、残念ながらドライブ感は同じような
ものでした。音色感はどれもスッキリ良いものですが。

書込番号:15922597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/03/22 10:16(1年以上前)

もし改造してアンプ部を取り外して、

プリアンプとして利用ならプリアンプとしてどうでしょう?


ただ、詳しく見ていないのでなんともいえませんが、

電源、スピーカー出力は簡単にわかったんですが、

音声入力と思われるのが3ピンと7ピンあって

どっちがどっちだかわかりませんが。

多分、3ピンの方は電源のような気がしてたまらないですが。。。

アンプ内のデジタル回路用かな?


あっ、最後のは独り言と考えても良いです。

書込番号:15922657

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/03/22 10:41(1年以上前)

改造ということですか?改造は、感電による怪我や死亡や発火や火事が起きても自己責任になります。

その上で写真を拝見すると、ぼけていて見づらいので推測になりますが、おっしゃる「7ピン」のほうになんらかの音声信号があるように見えます。ステレオのLとR用に2本のシールド線がつながってないですか?ピン数としては +/- の2種類が L/R の2種類と掛け合わさるので、4つのピンを占有していることになると思います。

このアンプはおそらくスイッチング電源ユニットがあり、交流100ボルトがアンプの回路に隣接しているので、ちょっと間違えただけでも重大なことになります。

書込番号:15922702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2013/03/25 00:13(1年以上前)

ティアックは海外のほうに目を向けて造っているような気がします。トロイダルトランス搭載でない機種もありますが二万円くらいのミニコンポの電源にトロイダルが使われていると知りませんでした。

書込番号:15934694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-H01-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-H01-S [シルバー]
TEAC

A-H01-S [シルバー]

最安価格(税込):¥77,621発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

A-H01-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング