『初期不良品で交換対応してくれませんでした』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの価格比較
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのレビュー
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのオークション

Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの価格比較
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのレビュー
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル

『初期不良品で交換対応してくれませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルを新規書き込みInspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信19

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル

スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件 Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの満足度1

買って全く動かない初期不良品だったので、
即交換対応してくれると思いきや、
DELLのサポートは修理しかできないと言うことでした。
<<修理!?=いかにもユーザが壊したようなる??>>

また、修理にかかる期間も2〜3週間かかるということです。
即納モデルで買ったのに意味ないじゃんか!!!

一体、どういう神経の会社なんでしょうかね?

ま、何が言いたいかというと、不具合があったときのサポートが最悪なので、
何かあったら非常に困ります、と言うことです。

書込番号:13780403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/11/18 13:00(1年以上前)

メーカー対応としてはごく普通。

書込番号:13780486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/11/18 13:21(1年以上前)

何度も話題になっている既出情報
でも売れちゃうのがDELL

書込番号:13780554

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/18 14:25(1年以上前)

初期不良は基本的に修理で対応。サービスのいい家電量販店や一部のメーカーでしか交換対応はしてくれませんね。
例えばVAIOも修理対応ですね。


修理期間は海外メーカーではよくある長さだと思う。

書込番号:13780725

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/11/18 14:34(1年以上前)

返品するのが吉

書込番号:13780751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/18 15:55(1年以上前)

今後DELLは買わないのが大吉。

書込番号:13780964

ナイスクチコミ!3


スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件 Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの満足度1

2011/11/18 16:10(1年以上前)

kanekyoさん

(O_O)え!?初耳です 一体どういう理論からの対応なんでしょう??

心得ておきます。

書込番号:13781000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/11/18 16:27(1年以上前)

ていうか、製品の良し悪しじゃないんだからそもそも書き込むとこ違くないか?

書込番号:13781040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/18 16:31(1年以上前)

初期不良の発生原因が、はっきりと断言できない(製造時・輸送時・店舗時・持ち帰り又は輸送時)から無理だよ。
店舗で購入した場合は、店舗の好意で交換してくれるかもしれないけども、基本は修理だよね。

書込番号:13781054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件 Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの満足度1

2011/11/18 17:00(1年以上前)

製造−出荷−納品までが、メーカ責任の範囲だね

書込番号:13781134

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件 Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの満足度1

2011/11/18 17:01(1年以上前)

製造−出荷−納品までが、品質だね普通

書込番号:13781135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/11/18 22:11(1年以上前)

まあ、DELLの製品を買うのに保証規定も読んでいないってのは、その時点で outだろうなあ。
所詮は海外メーカーの対応なんで、別途交わしている追加保守契約がない限りは標準保証のみ。

で、その標準保証規定は以下の通り。

●DELL 保証約款本紙(全製品/全サービスプラン共通)
http://www.dell.com/downloads/jp/support/pdf/Y_A05_IW_Yakkan.pdf?c=jp&l=ja&s=dhs

保証規定には「初期不良」と言う言葉も「製品の交換」という記述もないので、そういうことは
想定していない、というのが当然の対応。「交換されて当然」というのは消費者側の甘えです。

品質だ云々、と言うのであれば、それを担保するだけの拡張保守契約を初めから契約して
おいたり、保証規定も自分自身で注意深く確認して、自分の理解力で十分使いこなせるのかを
しっかり考えてから決めるくらいの慎重さは必要です。

昔と違って、今は選択肢が広く、多くなった分、ユーザー自身が事前調査して
自分の riskを可能な限り低減させる予防線を張るくらい、慎重な製品選びが必要です。
単に価格だけで選ぶんじゃなくて、メリット・デメリットを調べるために価格.comの
クチコミ掲示板もあるんですから、まずはここで製品の評判を確認しておいた方が
良かったかもしれませんね。

書込番号:13782482

ナイスクチコミ!7


スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件 Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの満足度1

2011/11/19 11:10(1年以上前)

はむさんど、さん
製品保証を確認してから購入ですか?

DELLは条項に瑕疵のない製品を届ける義務があると書いてあります
、、こんなことは、各ISOを取得している企業としては、ごく
当たり前のことで、ましてや、お客様に1企業の条文をよくよんでから
買ってくれなんて、普通はあり得ないでしょう。

例えばクレジット、保険に入るとき、紙面に書かれた豆粒のような文字を
読んで理解して購入するユーザーは、弁護士類か一部の人間しか
いないのと同じ。

ま、おもしろいことをのたまう人がいるものだね

書込番号:13784689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/11/19 11:48(1年以上前)

ALEX1005さん
> 製品保証を確認してから購入ですか?
> DELLは条項に瑕疵のない製品を届ける義務があると書いてあります
(中略)
> お客様に1企業の条文をよくよんでから買ってくれなんて、普通はあり得ないでしょう。

それはあなたご自身の常識です。
製品に瑕疵がない、という判断基準はユーザー側ではなく最終的にメーカー側ですので。
本当に瑕疵があるというのが物理的に見えなければ、メーカーとして対処できない状態でしょう?。
それがメーカー側へ説明しきれているようには見えないので、そういう点を含めて
「保証規定をよく読めば自分がどうすれば良いのか、理解できるだろう」と思って紹介したまでですが。


> 例えばクレジット、保険に入るとき、紙面に書かれた豆粒のような文字を
> 読んで理解して購入するユーザーは、弁護士類か一部の人間しか
> いないのと同じ。
> ま、おもしろいことをのたまう人がいるものだね

自分の考えに同意できないからといって、書き逃げするような commentを残すのは感心しませんね。
まあ、裁判でも何でも起こしてメーカーに瑕疵を認めさせるか、もしくはさっさと処分するのが
ALEX1005さんの身のためかもしれません。

#非常にビジネスライクでドライな対応することが
 以前から知られているために価格.comでも色々と
 書かれているから他の方が色々と書かれているのに
 それを全く理解しようとしないのであれば、そういう
 メーカーの製品は合わないんだと思います。
 障害が発生したい際にある程度状況をまとめ、整理して
 伝えられる能力がないと、こういうメーカーの場合は
 苦労する、という事例のようなものですね:-)。

書込番号:13784859

ナイスクチコミ!10


スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件 Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの満足度1

2011/11/19 13:50(1年以上前)

はむさんど、さん

書き逃げとは、よくいいますね。
あなたの考えは、KAKAKU.COMに書き込むからには、
過去の書き込みを全部調べてから、買うか判断しろ
ということでしょう。まったく論外ですね。

どういう人間か解りませんが、世間一般ユーザの考えから遠い考えです。

書込番号:13785376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/11/19 19:05(1年以上前)

この掲示板は見苦しい口論を繰り広げる場所ではありません。

書込番号:13786737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 17:42(1年以上前)

われわれは消費者です。
僕もALEX1005さんに賛成です。

書込番号:14166762

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/22 21:24(1年以上前)

即交換対応するとDELLと約束していたの?
普通に買った場合の約束ごとでは、そういう対応しても問題ないでしょ。

書込番号:14712592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/22 21:51(1年以上前)

消費者云々、と書いている人もいるようですが、企業側は基本的に約款で都合良く
サービス規定を書いているもんです。
ですのでそれを読まずに「こうしてくれるだろう」という期待だけで云々、ってのは正直
「賢くない消費者」だと思いますけどね。

そういう情報を集めるためにもこの価格.com掲示板の情報を参照してるんだろうと
思っていましたが、中には「ただ単に価格しか見てない」という消費者の方もいるんだなあ、
と思いました。

私自身は面倒なので多少金額がはったとしても個人事業主扱いで製品購入→保守契約加入
ってしますから、困ることはありませんけど。
むろん保守契約は安くありませんけど、自分を守るためです。当然の措置ですよ。

#と書いても、目先の金額しか判断しない方々には
 理解してもらえないんだろうなあ、と思うと
 ちょっとむなしい今日この頃。

書込番号:14712718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/22 23:42(1年以上前)

デルの場合、条件さえ満たせば、理由のいかんに関わらず、返品返金ができるので、初期不良対応としては、他社より良いほうです。

条件は、納品後10日以内、キャンペーン品や限定パッケージでないことなど、明記されています。

-----以下販売条件の抜粋です-----
製品到着後10日以内に発生した初期不良、あるいは弊社による製品誤送の場合、交換をさせていただきます。
ただし、限定商品(キャンペーン対象商品)や売り切れ商品につきましては、初期不良が発生しておりましても、同製品への交換ができない場合があります。その場合には修理扱いにて処理させていただくか、お引き取りとして対応させていただきます。
-----抜粋終了-----

もし10日過ぎてから連絡したとか、初期不良対応の条件を満たしていないなら修理対応になるのは仕方ないですが。。。

書込番号:14713282

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気代 2 2014/04/29 14:45:30
自分だけ? 0 2012/03/11 21:42:37
ハードディスクの交換方法 11 2012/03/03 22:52:56
N5110 千里ヤマダで39,800円 4 2012/02/26 7:37:38
windows7のディスクがない! 18 2013/03/24 14:01:28
サムネイル表示がアイコンになります。 4 2012/02/08 15:09:27
起動しません(ToT)/~~~ 4 2012/02/02 21:18:06
HDDのバックアップ 3 2011/12/28 13:18:46
グラフィックボード交換について 11 2011/12/27 15:02:33
カメラの色合い調整 5 2011/12/24 16:09:00

「Dell > Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 99件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル
Dell

Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング