Cyborg R.A.T. 5 Gaming Mouse
※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
マウス > Mad Catz > Cyborg R.A.T. 5 Gaming Mouse
AVAというネットゲームをするのにマウスを探していました。
最初はゲームマウスの定番の他メーカーのものを買いに行ったのですがこのデザインに惚れて買いました。
あるときマウスの真ん中にあるくるくる回るものはなんだろうと思い
調べてみますと、最初は大きさを調節するものだと思っていたのですが
どうやら横スクロールが出来るらしく。早速設定しまいた。説明書が英語なのと
ネットで検索した時に出てくる個人のホームページの人がおかしな設定の仕方をしていたので戸惑い正しい設定の仕方を見つける苦労しましたが、そのかいあってExcelやwebがとても快適にできるようになりました。
しかし、不思議な事にその設定をしてからよくExcelのマクロで使うような四角いボタンが画面にたくさん出る様になりました。
特にAVAのゲームをしてる時に高確率で出現します。ダブルクリックでひとつひとつ消していかなければならずとても面倒です。
ウイルスが入ったのかとも思いましたが覚えもなくタイミング的にもこのマウスのソフトを疑っています。
ひょっとしたらAVAのマクロ設定を蹴る機能と干渉しているのかもしれません。
同じような症状の人はいないでしょうか?
書込番号:14510203
0点
続きです。四角いボタンは今でも出ます。新しい症状が出てきました。
ターゲットボタンなのですが。ゲームでは親指が届かないので使ってなかったのですが。
ソフトで割り当ててF5ボタンとして使っていました。
webなどで更新するときに便利に使っていたのですが、ある時ずっと更新し続けているので。
おかしいなと思い。付属ソフトでTESTが出来るのを思い出し。調べてみました。
そうすると。何故かターゲットボタンが連打設定になったいました。
そういう設定はできないはずなので。明らかにバグのようです。
F5F5F5F5F5F5F5F5F5・・・と永遠と打ち続けているようです。もう一度押すと止まります。
他のキーを割り当てても同じです。左右クリックボタンに割り当てた時だけ連打にはなりません。
ソフトをインストールしなおしても同じです。治す方法知っている方教えて下さい。
書込番号:14652797
1点
誰も見ていないみたいですが報告だけしときます。
F5ボタンが連打になるのは解決しました。
ラッチの所にチェックが入っているとそうなるようです。
新たな問題がひとつ。一つのプログラミングでMODEを3っつまで記憶できるようですが。
例えばMODE1でラッチにチェックが入ると強制的に2と3にも入ってしまうようです。
2,3にチェックを入れても同じです。ラッチがあるならそれはそれで便利に使おうと思ったら
思わぬソフトの設計ミスで役に立たず。
なかなか痒いところに手が届かないソフトですね、改良して欲しいです。
書込番号:14656865
1点
私もその症状が出てますがこのマウスはつかってませんよ?水色の四角い昔のWindowsみたいなデザインの四角いやつですよね?
書込番号:14733963
![]()
0点
そうです。最近知ったのですが謎の四角はAVAやっている人にしか見られない現象なようです。
私の場合はこのマウスを使う前までは謎の四角は出なかったのでここに書き込んだのです。
おそらくAVAの不正マクロを検出するプログラムをこのマウスのソフトが干渉したのだと推測しましたが。
しかし他のマウスやキーボードのソフトとも干渉するのかもしれません。
最近は私の場合この四角は出なくなりました。
マウスのソフトの更新はないのでおそらくAVAの方のバージョンが上がってマクロ検出のプログラムが
違ったものになるか訂正されたのでしょうか?
書込番号:14972194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mad Catz > Cyborg R.A.T. 5 Gaming Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/04/30 6:39:34 | |
| 4 | 2012/08/23 19:20:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







