『Intelか?AMDモデルか?』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6320 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルのオークション

Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデル

『Intelか?AMDモデルか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルを新規書き込みPavilion dm1-4006AU スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Intelか?AMDモデルか?

2012/01/16 12:43(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデル

クチコミ投稿数:5件

Intel i3-2367M プロセッサー (1.40 GHz、3MB L3キャッシュ) MM-4G
---\49,800
AMD DueCore E-450 APU(1.65GHz、1MB L2キャッシュ)+AMD Radeon HD 6320 MM-4G〜8G
---\40,950〜56,700

どちらを購入したほうがいいでしょうか?
IntelモデルはMM4G固定、AMDモデルは4G〜8Gです。
Intelモデルを購入したほうが良いのか、
それともAMDモデルの8Gを購入したほうが良いのでしょうか?


主にやりたいことは、外出先で軽くネット閲覧とオフィスソフトでファイル編集、
動画サイトの閲覧を考えています。

書込番号:14029324

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/16 13:17(1年以上前)

その用途ではメモリは4GBあれば十分でしょう。
AMDの利点としてはグラフィック性能が高いことがありますが、その用途ではあまり関係ないですね。

CPU性能的にはintelのが上ですが、これも用途的にはどちらもあまり変わらないかな。

安くするのならAMDモデルの4GBでいいかな。

http://www.the-hikaku.com/pc/hp/11dm1-4000.html

書込番号:14029428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/01/16 13:21(1年以上前)

候補以外のZENBOOK UX21E UX21E-KX064を勧めます。

約1.1kgの軽量・スリム・アルミニウムボディ・SSDの仕様は外出先使用に向くと思います。

http://kakaku.com/item/K0000307553/feature/#tab

書込番号:14029437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/01/16 15:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> kanekyoさん
グラフィック性能が高いのはAMDモデルでCPU性能が高いのがIntelモデルですね、解りました。
今使っているノートのここ最近の悩みは、FPS数の高い動画を再生すると処理が追いつかなくて
動画がコマ送りになるということなのですが、
そういった不満を解消できるのはどちらのモデルでしょうか?

> satorumatuさん
これは中々新しい候補ですね
外部のデザインやキーボード部分のデザインは割りと好みが合いそうです。
しかし外出先で使用することが多いので、駆動時間5.7hというのは少々心もとない気がします
とりあえず今回はHPで比較していきたいと思います。


さて、メインPCではオンラインゲームを嗜んでいるんですが、
もしも動かすとしたらどちらの方が向いていますでしょうか?

書込番号:14029697

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/16 15:56(1年以上前)

>今使っているノートのここ最近の悩みは、FPS数の高い動画を再生すると処理が追いつかなくて
動画がコマ送りになるということなのですが、そういった不満を解消できるのはどちらのモデルでしょうか?

動画サイトでの閲覧ですかね?
どんな動画かに依ると思いますがどちらも再生能力はそれほど変わらないと思います。
たぶん1080pも見れるんじゃないかな。
dm1の以前のモデルでE-450とほとんど同じもののレビューに
> 結果はYouTubeの720p/1080p、窓表示/全画面表示全てコマ落ち無く30fpsをスムーズに再生できた。窓表示時のCPU使用率は40%前後と低いが、全画面時は80%前後と高めになる。いずれにしてもこのクラスのノートPCとしては抜群の動画再生能力だ。先に挙げたサウンドの件も含め、動画コンテンツを十分に楽しめる
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20110311_432336.html
とありますね。

>さて、メインPCではオンラインゲームを嗜んでいるんですが、もしも動かすとしたらどちらの方が向いていますでしょうか?

ゲーム名がわからないと答えづらいのですが、グラフィック重視のゲームならE-450かな。
ただし、それほど期待しないほうがいいかな。

書込番号:14029848

ナイスクチコミ!0


honeyRさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/17 16:57(1年以上前)

同じくCPUで悩んだ末、AMDパフォーマンスSSDモデルを購入しました。

20日納品なので到着次第レビューしますが、ビッグカメラ売場担当のHPの
方にうかがった限りでは、動画再生等では大きな違いないとのことです。

ちなみに私もオンラインゲームの反応が気になったのですが、
静止画中心の戦国IXAなので、恐らく問題はないかなぁと。

もともとAcerのCorei5機を使っていたので、若干のもたつきは覚悟しています。

書込番号:14033755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dm1-4115AUとの違いについて 2 2012/01/24 1:20:30
ソフトについて 3 2012/01/21 0:23:19
HDDとメモリについて 3 2012/01/20 21:13:12
Intelか?AMDモデルか? 5 2012/01/17 16:57:39
画面の明るさが・・・ 0 2011/12/15 10:38:28
どちらかというと悪? 2 2011/12/11 18:42:43
外付DVDキャンペーンモデル 0 2011/12/07 22:29:03
Webカメラ・Skype HDについて 8 2011/12/10 15:52:46
納期について 3 2011/12/03 20:32:25
納期について 4 2011/11/19 13:54:13

「HP > Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデル
HP

Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

Pavilion dm1-4006AU スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング