※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A
昨日、ついにmacを購入しました。
初macです。
wordを使わなければならないため、officeをインストールしました。
ところが・・・毎回起動時にwordとitunesが立ち上がってしまい、非常に煩わしいです。
ネットで立ち上がらないようにする方法を調べたのですが、古い機種の内容なのか、よくわかりませんでした。
立ち上がらないようにする方法を教えていただけますでしょうか?
書込番号:14112984
0点
Macの起動時に自動的に開くアプリケーションを整理する方法
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/system-hints/identify-login-items-of-macos-account.html
ご参照下さい。
書込番号:14113148
1点
この方法は試してみたのですが、なぜかログイン項目にwordは含まれていないんです。
word自体で設定できるのでしょうか・・・?
書込番号:14113199
1点
ログイン項目からitunesは削除したのですが、再起動したところ、また普通に立ち上がっています(><)
リンゴマーク→システム環境設定→ユーザーとグループ
で、いいんですよね??
書込番号:14113245
0点
再起動かシステム終了する際に「ウインドウを再開しますか」
との確認メッセージが表示されたら
「再ログイン時にウインドウを再度開く」の
チェックを外して終了してください。
書込番号:14113263
0点
DockのiTunesとWordの前にスポットライトがついてませんか?(添付画像1)
この場合はバックグラウンドでアプリが起動している状態です。
通常は、スポットライトがついていない状態です。(添付画像2)
もしそうなら、DockのiTunesを右クリックして終了するか、一旦ダブルクリックしてアプリを表示させて終了してみてください。
書込番号:14113537
0点
tos1255さんのレスとダブりますが、「初mac」とのことですので。
Windowsではウインドウを閉じるとアプリも終了しますが、Macではウインドウを閉じてもアプリは終了しません。終了操作をする必要があります(システムアプリなどには例外もあります)。終了してるかどうかは、tos1255さんのレスにあるように、Dockアイコンの白印で判ります。
書込番号:14114074
0点
Dockのアイコンを右クリックしてオプションではないですか?
書込番号:14114302
0点
>皆様
レスありがとうございました!
終了・再起動時に確認メッセージのチェックを外し、アイコンを右クリック(しかもちょい長押しなんですね^^;)でアプリを終了させたところ、立ち上がらなくなりました。
本当に助かりました!!
macはアプリ終了させなきゃなんですね・・・初めて知りました。
勉強になりました、ありがとうございます!!
書込番号:14114386
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/28 19:36:23 | |
| 11 | 2019/08/24 22:32:23 | |
| 7 | 2019/04/09 21:28:21 | |
| 6 | 2017/03/17 14:36:15 | |
| 2 | 2013/10/05 11:42:35 | |
| 4 | 2012/08/28 13:20:47 | |
| 9 | 2012/08/14 22:04:39 | |
| 14 | 2012/08/08 19:40:41 | |
| 4 | 2012/07/19 11:44:15 | |
| 2 | 2012/07/08 23:59:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)












