『Adobe Creative Suite 5.5 Master Collectionの動作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.4GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

『Adobe Creative Suite 5.5 Master Collectionの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

クチコミ投稿数:26件


まだ、MACユーザでございませんが、
娘が学校の授業でAdobe Creative Suite 5.5 Master Collectionを
使用するそうです。

そこで、質問ですが
上記ソフトウェアを快適に動作させるには
MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aでは厳しいのでしょうか?

やはり
MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A位の機種を選んだほうがいいのでしょうか?

素人で申し訳ございませんが、アドバイスお願いできますでしょうか?

ちなみに動画も編集するそうです。

書込番号:14444791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/17 17:31(1年以上前)

13インチの初代MacBook Proを以前使ってましたが、問題ありませんでした。
しかしメモリーをMAXまで増設しての話ですが…。

動画もされるのなら、スペックよりも画面が広く解像度の高い15インチの方が無難だと思います。

書込番号:14448776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/17 19:01(1年以上前)

>メモリーをMAXまで増設しての話ですが…。


調べてみましたがMBPは16GB(8GBx2)で使用できるようです。

PhotoshopやAfter Effectsは自分でメモリーを割り当てできます。

After EfectsはCPUとメモリーの依存度が高く

Adobeでは16GB以上を推奨してます。

私はMac Proで16GBから32GBに増設しましたが

Raw現像、Afer EffectsのRAMプレビューはかなりの効果がありました。

http://tv.adobe.com/jp/watch/learn-after-effects-cs5/6623/


私もMD318J/A以上の機種を推奨します。


mac book pro 16g メモリ
http://www.google.co.jp/#hl=ja&site=&source=hp&q=mac+book+pro+16g+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA&oq=mac+book+pro+16&aq=2&aqi=g3&aql=&gs_l=hp.1.2.0l3.1591l10015l0l13073l15l15l0l3l3l0l125l1311l3j9l12l0.&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=58295c35914b6c16&biw=1224&bih=555

書込番号:14449088

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40569件Goodアンサー獲得:5708件

2012/04/17 21:40(1年以上前)

画面は広い方がいいですが。持ち運びを考える必要があるのなら、実際にショップで見せて持たせた方が良いでしょう。

…Adobeはともかくとして。学校がMacというのは確定ですか?
CSは結構高価なので。Mac含めて強制購入というのがあるのかな?とか。

書込番号:14449862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/04/18 00:23(1年以上前)

>エントリープラグさん

情報ありがとうございます。
メモリー重要なんですね。



>ニコン富士太郎さん

メモリー増設 情報ありがとうございます。
PhotoshopやAfter Effectsは自分でメモリーを割り当てできるんですね、ビックリ
やっぱりMD318J/A以上ですか。
あと、adobeTVあるんですね。



>KAZU0002さん

やっぱり画面広い方がいいですよね。
ただ、本人いわく「持って歩く」って言っているので・・
必須ではないのですが、結構まわりの友達も買うみたいなので・・
たしかに高いですよね、定価見てびっくりしました(>_<)

書込番号:14450783

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40569件Goodアンサー獲得:5708件

2012/04/18 09:55(1年以上前)

とりあえず。学校の実習で使うPCが、MacかWindowsか確認してからでもよろしいかと。
そもそも、Photoshopだけなのか、AfterEffectまで必要なのか。Elementではだめなのか。

あと。課題を入れたノートを落として壊して留年…ということが無いように、危機管理も。

書込番号:14451763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/04/20 00:39(1年以上前)

>KAZU0002さん

パソコンはMACだそうです。
ソフトはまだ授業が本格的に始まっていないのでわからないみたいです。。
ただ、学校の先生からは Master Collectionを勧められたそうです。

確かにパソコン紛失要注意ですね(^_^;)

書込番号:14459528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/20 12:51(1年以上前)

Adobe Creative Suite 5.5 Master Collection=定価で397,950円.
すごい値段だな.娘さん,美術かデザイン関係の学校に通われるのか分かりませんが,本当に全機能が必要なのかな.将来への「投資」と考えれば高くもないか...
Adobe製品が優れているのは認めるけれど,頻繁にバージョンアップがされて,一度購入するとAdobeに捕らわれの身のように感じてしまうのは私だけでしょうか.

書込番号:14460921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/20 14:32(1年以上前)

まあ学生・教職員個人版なら11万円位で買えますから、その辺でお得だという事でしょうね。
ただ今買うならCS6無料アップグレードチケット付きを選ぶようにしないと後で鬱になりますよ。

書込番号:14461214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/04/23 13:00(1年以上前)

遅くなりまして、申し訳ございません。

>バムヒルさん
定価を聞いてビックリしました。(゜o゜)
まあ、アカデミック版なのでそこまではしないけど・・・


>修羅の門の続きをいまだ待つ者さん
そうですよね。11万位で購入できますが、もうすぐバージョンアップされるみたいなので
もうちっと様子見ですかね(^_^;)

結局、4月中に買う必要もないみたいなのでMACもソフトも新型の発表待ちの状態ですかね・・・

書込番号:14474924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング