『タイムマシーン用外付けハードディスクのオススメは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.4GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

『タイムマシーン用外付けハードディスクのオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

クチコミ投稿数:49件

長年愛用してきた「MacBook Pro 」の動きが最近おかしいので、「Time Machine」を利用したいと考えています。
恥ずかしながら、今日まで「Time Machine」がどういう物なのか理解していませんでした。
appleサポートページを読むと、外付けハードディスクを買わなければならないようなのですが、どれを買えば良いやら。。。
現在アマゾンや家電量販店でも購入できるオススメのものがあれば教えていただけないでしょうか?


書込番号:22582141

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2019/04/05 21:56(1年以上前)

500GBのHDDなら、2TBの外付けHDDで対応出来ると思います。
据え置きタイプ、ポータブルタイプ両方使えます。私はPQIの2TBのポータブルHDDを使っています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000864103_K0001060881_K0001093501&pd_ctg=0538

書込番号:22582230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/04/05 22:30(1年以上前)

キハ65さん
ありがとうございます。
古い機種なのでどなたからも返信がないと思っていたら。。。こんなに早く、感動です。
オススメいただいたMiniStation HD-PCFS2.0U3-BBAを購入したいと思います。

そこで改めて質問なんですが、
「付属品:USB3.1(Gen1)ケーブル(50cm)」と書かれていたのですが
MD313J/Aに接続するには、変換アダプタを合わせて購入した方が良いと思うのですが、
変換アダプタのオススメがあれば合わせて教えていただけると嬉しいです。

書込番号:22582315

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2019/04/05 22:47(1年以上前)

>MacBook Pro (13-inch, Late 2011) - 技術仕様
https://support.apple.com/kb/SP645?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

USB2.0ポート(最大480Mbps)2基ですよね。

>>「付属品:USB3.1(Gen1)ケーブル(50cm)」と書かれていたのですが

通常のUSB 3.0ポートです。最近では、こう言う書き方も登場してきました。
変換アダプターは不要で、直接MacBook ProのUSB 2.0ポートへ接続して下さい。

書込番号:22582353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/04/05 22:53(1年以上前)

キハ65さん
はっ!!
すみません、全然わかっておりませんでした。
ご丁寧にありがとうございます。
安心して購入したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:22582366

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2019/04/05 22:56(1年以上前)

用語解説より。
>「USB 3.0」と同じ仕様なのに、現在は「USB 3.1 Gen 1」と呼ぶために、メーカーによってはUSB 3.1 Gen 1(USB 3.0)と併記している場合もあります。
>それにしても「同じ仕様」なら混乱を避けるためにも「USB 3.0」は変えずに、そのままにしておけばよかったのに、と思ってしまいます。
https://www.724685.com/word/wd180620.htm

書込番号:22582374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/04/05 23:02(1年以上前)

キハ65さん
とても勉強になりました。
いつも皆さんへの的確なアドバイス、とても参考になります。
また何かあった時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:22582394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2019/04/09 21:28(1年以上前)

キハ65さん
教えていただいたバッファローの商品で、タイムマシーンを使用できました。
完了までに6時間かかりましたが、とても簡単な操作でした。
遅くなりましたが、ありがとうございました!!

書込番号:22591079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング