『Macユーザーになりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.2GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのオークション

MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A

『Macユーザーになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Macユーザーになりました。

2012/05/16 12:48(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A

クチコミ投稿数:71件 MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/AのオーナーMacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aの満足度5

デスクトップのiMacを検討していましたが、持ち運びしたいこともあり、晴れてMacユーザーになりました。初めてのMacで分からないことばかりなので教えて頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

今までがWindowsばかりでしたので奥さんがずっと使用していた<みらい日記帳>というソフトを使いたいのですが、
@MacでのWinを使えると言うブートキャンプ?と言う機能にWinOSを入れてWinとして使用するのか、
ACrossOverMacStandard10のように仮想ソフトでWinをいれずにインストールできるソフトを使うのか、
確実なのはどちらでしょうか?
もしくはどちらにしても使えないコトもあるのでしょうか?
Macでも日記帳ソフトは色々あると思うのですが、ながく使っているようでデータをまとめておければ良いものですから、出来ればこのソフトを使えれば。。。と思っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:14567670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/16 13:37(1年以上前)

一旦動いてしまえば確度が高いのは直接動かす方法です。

でも普通は確度で決めるんじゃなくて、使い勝手のいいほうを選びます。
一方で動かなければ仕方なくもう一方に頼ることになりますが。

書込番号:14567847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/AのオーナーMacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aの満足度5

2012/05/16 13:49(1年以上前)

>ムアディブさん
さっそくアドバイスありがとうございます。
スミマセン、と言うコトはやはりWin7をインストールして...ってコトですよね?
実のところ、Winはながく使っているのですが、パソコン自体にさほど詳しくないものですから仮想ソフトの良し悪しなども分からなくて、実際恐らくですがWinはノートPCがもう一台あるのでそちらで使用するとしたら、<みらい日記帳>くらいしかMacで使いたいWinソフトは無いのです。奥さんが普段はネットしたり写真の編集をしたりするくらいでしかMacを使わないのですが、メインで使用するのが奥さんなので、<みらい日記帳>が入れば使いたいな...と思っていました。
使い勝手で考えれば基本的にWinは必要ありませんのでコストの安い仮想ソフトの方がいいかな、と思っていたのですが、仮想ソフトは動作するものしないものがあると書いてあったので質問してみました。

そうすると、実際にWinをブートしたとしても使えない(インストール出来ない)ソフトもあるってコトなんでしょうか?

書込番号:14567881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/16 14:48(1年以上前)

はい。仮想化のレイヤが上がれば上がるだけトラブルの可能性も増えます。
デバイスにコンパチビリティがあるなら、一番いいのはHW直接です。

悩むより、そのコストの安いほうで試してみればいいだけでは?
体験版もあるようだし。

>そうすると、実際にWinをブートしたとしても使えない(インストール出来ない)ソフトもあるってコトなんでしょうか?

Intel Macはハード的にはほぼWindows PCなので、まず起きないとは思いますけど。
そのためのデュアルブートだし。

ただ、家の中でブートしなおすなら別のPCとどう違うのかという気はしますよね。キーボードのチューンなどが面倒だし。

書込番号:14568031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/16 23:50(1年以上前)

こんばんは。

私もMacを使っていますが、どうしても使わないといけないWindowsソフトがあり、H・S・Uさんと似たような環境にあるので、書き込まさせていただきます。

まず、CrossOverが仮想ソフトとおっしゃていますが、このソフトは互換レイヤソフトで、仮想ソフトとは別のものかと思います。

「みらい日記帳」というのはよく知らないのですが、公式サイトなどで調べてみましたところ、オフィシャルでサポートされているソフトではないようです。ご存知でしたらすみません。
しかし、サポート外でも動くソフトはありますので、こればかりは試してみるしかありません。
幸い、体験版がありますので、お試しになってはどうでしょうか。
http://www.netjapan.co.jp/r/download/trial_mac/com_10/

これで動かなければ、Windowsのインストールが必要になると思います。
Bootcampを使うのもいいですが、Windowsを使う度毎に再起動が必要で、煩わしくなることもあるかもしれません。
そこで、便利なのが仮想ソフトです。
有名なところで、Parallels DesktopやVMWare Fusionです。
これらのソフトを使用すると、OSの再起動が不必要で、MacOS上にWindowsを読み込んでそのままWindowsソフトが使用できます。

私はParallels Desktopを使用して、Windows7を立ち上げて使っています。
使ってみての実感としましては、メモリがもう少し欲しいということです。
Airなので、4GB固定で増設不可なのですが。
メモリとセットになっているWindowsなどを検討されてはどうでしょうか。

参考になりましたら幸いです。

書込番号:14570161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/17 02:00(1年以上前)

H・S・Uさんの場合は、MacでWindowsを動かすことに深入りする必要はないのですから、ごく普通に仮想化ソフトを使えばいいと思います。Parallels DesktopかVMWare Fusionのどちらかになります。ダウンロード版なら価格も安いですし。

書込番号:14570553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/AのオーナーMacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aの満足度5

2012/05/18 14:06(1年以上前)

ご返信が遅くなりました。アドバイスして下さった皆様ありがとうございました。

>ムアディブさん
アドバイスありがとうございました。体験版で試してみましたが、やはりインストールすら出来ませんでしたよf^_^;
 >デバイスにコンパチビリティがあるなら、一番いいのはHW直接です。
...まったく意味が分かりませんが、もう少しPC自体の勉強が必要です...頑張ります。

>7th Secretさん
 アドバイスありがとうございました。↑しましたように動作出来ずでした。普通にMacのAppで探すか、もう一台のWinPCで日記は書くようにします。結局のトコ、僕的にはMacは楽しめますし、奥さんもこの日記帳しか用途は無いのでWinのブートはやめようかと思っています。

>十字架のキリストさん
 アドバイスありがとううございます。おっしゃるとおりWinの必要性は極小なのでブートははめようかと思っています。
 >Parallels DesktopかVMWare Fusionのどちらかになります。ダウンロード版なら価格も安いですし。
 これって、このソフトを使うにしてもWinのインストールは前提の話ですよね?Winのインストール後の使用方法だと思っていたのですが、ダウンロード版だけの購入で可能でしたらそれが一番良さそうなんですが...

書込番号:14575791

ナイスクチコミ!0


MColoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/18 14:37(1年以上前)

スレ主さん
ParallelsとVM Fusionについてですが、両方とも30日間?無料体験版があると思います。私はiMac 21.5インチ Core i7 メモリ12GMで、両者の体験版を使って、私はVM Fusionの方が使いやすかったので、BootCampは入れずに、VM Fusion +Windows 7 でMac OS Lionと併用してシームレスで使っています。SSDは入れてないけど、Windows 7でのスピードも早く、Windows のエクスペリエンスインデックスのスコアは 6で全く何も問題ありません。メモリの割り当てを上手く行う必要はあるようですが。

書込番号:14575869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/18 18:31(1年以上前)

H・S・Uさん、
私は無料体験版でParallels Desktopの方が良かったのでこちらのダウンロード版を買いました。
Windows7をエミュレートしていますが、当然Parallels Desktopの他にWindows OSも用意する必要があります。
インストール作業は、いくつかの選択画面に答え進めるだけで、とても簡単です。

書込番号:14576463

ナイスクチコミ!1


花の舞さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/20 07:34(1年以上前)

関連質問です。私もWINからMacへの乗り換えを考えています。
現在のPCに保存しているWMA形式の音楽データをMacに転送した場合、Boot CampまたはParallels Desktopを使ってWIN7をインストールすれば、ウィンドウズメディアプレヤーが使用できるのでしょうか?
WMA→MP3に変換すればMacで再生できるようですが、できる限り変換せずWMAのままにしておきたいので。

書込番号:14582659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A
Apple

MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/Aをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング