My Book Live WDBACG0020HCHWESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月25日
NAS(ネットワークHDD) > WESTERN DIGITAL > My Book Live WDBACG0020HCH
先の投稿の続報です。
脆弱性を突く攻撃でデータが消失する可能性のある製品について、メーカーより対応のアナウンスがありました。
データ復旧サービス、または下取り交換です。詳細は同社の説明を読み、サポートデスクに連絡する必要があります。
https://www.westerndigital.com/support/productsecurity/wdc-21008-recommended-security-measures-wd-mybooklive-wd-mybookliveduo
書込番号:24231902
1点
>もにゃかパワーさん
情報ありがとうございます。
ずっと「リモートアクセスを有効にする」のチェックを外して宅内NASのみとして使っていたのですが,最近の報道を受けて使用を中止しLANケーブルを抜いています。
どなかかこのWDの下取りプログラムを利用された方はいらっしゃるでしょうか?
そもそも日本からこの下取りプログラムが利用できるかよくわかりませんし,手順によると先に問題の製品をWDに返却するようで,本当にそうなら新しいNASにデータを移せないんじゃないかと困惑しています。
この下取りプログラムとは関係なく日本メーカーのNASを買った方がいいでしょうか?
書込番号:24236192
0点
自己レスです。
WDのサポートとやりとりしていますが,日本での対応については詳細未定とのことです。
気になっている方は,WDのサポートに連絡だけでも入れておいたらいいと思います。
(下取りプログラムには期限もありますし。)
時間はかかりますが,きちんと対応してもらえる印象です。今後どうなるかわかりませんが。
書込番号:24242972
1点
本製品を長らく使ってきました。もっぱらデータのバックアップ用で、使用しないときは電源を切っていたので、NASでなくてもよかったような気もしますが、付属ソフトのWD Quick Viewが使いやすく気に入っていました。
今回、問題が発覚したので、オフライン状態で電源を入れ、2.5インチの外付けHDDにデータのバックアップを取りましたが、転送速度が遅い(ファイルによって4MB〜20MB/sぐらい)ので作業に大変時間がかかりました。
そろそろ潮時なのかもしれませんが、下取りサービスが利用できるならぜひお願いしたいと思っています。
書込番号:24268086
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > My Book Live WDBACG0020HCH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/08/21 23:45:52 | |
| 2 | 2021/07/02 6:19:49 | |
| 7 | 2014/02/19 3:04:04 | |
| 4 | 2013/09/18 22:48:06 | |
| 2 | 2013/09/18 17:26:41 | |
| 5 | 2013/08/27 2:06:43 | |
| 8 | 2013/06/07 14:50:02 | |
| 8 | 2013/05/10 7:43:02 | |
| 3 | 2013/05/04 13:53:50 | |
| 1 | 2013/04/18 8:24:13 |
「WESTERN DIGITAL > My Book Live WDBACG0020HCH」のクチコミを見る(全 93件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







