『第一世代ultrabook』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の価格比較
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のレビュー
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のオークション

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の価格比較
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のレビュー
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のオークション

『第一世代ultrabook』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX31E UX31E-RY128を新規書き込みZENBOOK UX31E UX31E-RY128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

第一世代ultrabook

2011/12/26 11:42(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128

スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件

第一世代は、やっぱり敬遠されがちですね。
来年度1月にultrabookが30以上出展されるようですから、
今後たくさんultrabookが出てくることが予測されます。

なので、第一世代のzenbookなどを様子見しようという動きは
あるかと思いますが、皆さんはどういった意見をお持ちですか?

各メーカーから相次ぎウルトラブックがリリースされれば、
間違いなく競争が激しくなって、5,6万円台のultrabookを
期待できるんではと個人的には思ってますが。

書込番号:13943054

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/26 12:00(1年以上前)

そのくらいの価格にはもう少し時間がかかるのではないでしょうか?

現状で高い原因となっているのがCPUとSSDのコストだと思います。

i3でHDD仕様のこいつとi7でSSDのこれだとかなり価格が異なります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000292370.K0000292369

SSDの製造が増えれば、安くなるとは思いますがすぐには無理でしょうね。
Ultrabookを買うにしても来年の後半には消費電力を減らしたIvyBridge搭載機が出てくるでしょうし、今のUltrabookは駆動時間が少し短くてちょっと買い難いものですね。

書込番号:13943113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/26 18:34(1年以上前)

すぐに必要なら、このモデルを含め計4社の数モデルしかありません。
確かに来年には他社も含めて、第二世代のUltrabookが出てくるでしょうね。
まあ何れにしても、来年後半以降のIvyBridge搭載機が当面の本命になりそうですが・・・。

書込番号:13944180

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/26 20:29(1年以上前)

少なくとも今のUltrabookの欠点は、基本的にメモリ交換ができない、HDD・SSDが薄型で特殊、
性能がいいわけではないのに無駄にCore i7ブランドネームのCPU、目だって軽いわけではない等が挙げられます。
冷却性と静音性の両立ができているかも疑問に思うところもあります。
利点があるとしたら持ち運びの都合で薄型軽量かつ100MBくらいのpptやxlsが
軽く編集できるものが欲しいという場合くらいでしょう。
今後どうなるかは分かりませんが。

書込番号:13944587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/27 03:00(1年以上前)

斜めから見ると

・ネットブック登場

・こんな安価な物がはびこっては儲からなくなる、と抑圧

・アップルのシェア拡大を許す

・あわててCULVを登場させてみる

・「低電圧版CPU搭載ノート」の二の舞でサッパリ

・なりふり構わずMBAをパクる

というのが今までの展開です(ものすごい偏見入れて書いてますが)。

ぶっちゃけネットブックやスマートフォンやタブレット端末にできないことを出先でしたい、という人にどの程度訴求できるかで市場性は決まると思いますが、厳しいと思います。
アップルは特有の哲学でいろいろな要素を切り捨てた製品を作れますが、Windows機には自ずと求められる役割があり、それを全部盛り込むと、デザインと相容れないとかむやみと高価となるとかの罠が待っているんじゃないでしょうか。その場合、5,6万など夢の又夢でしょう。

結局、このコンセプト自体がそんなに広い市場がある立ち位置には見えないです。単純に「ファッション性の高いノートPC」まで考え方を緩められれば行ける気もしますが。

書込番号:13946092

ナイスクチコミ!4


スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件

2011/12/27 13:57(1年以上前)

インテルは、ウルトラブックを1000ドル以下提唱しているわけですから、
今の日本の円高で、実質、7万8000円ということになろうかと思います。

ということは、今のこの機種が8万超えている時点で、
まだまだ値段的に改善する必要が出てくるだろうし、7万円以下に
落ち着いてもらうためには、来年あたりに投入される各メーカーの
ウルトラブックで競争を激しくして、6万円台あたりまで下がるだろうと
期待したいところです。ノートを買うのは、もう少し待つ必要が
ありそうですね。

書込番号:13947327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/01 16:09(1年以上前)

sasa2010さん

そこまで価格が下がるのはultrabookの中でもローエンドモデルぐらいかと。
仮にスタンダートモデルがその価格になるのであればメーカーも利益見込めないので
CULV機の二の舞で2年と持たずに消えていく運命でしょうね。

書込番号:13966721

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/02 00:11(1年以上前)

価格について言えばSSD次第でしょう、ASUSのSSD64GBモデルやAcerのHDDモデルならすでに6万円台。

待てば安く良いものが出てくるのは当然ですがそれを考えたら永遠に買えませんし、近々大きな変化があるとも思えません。
IvyBrigeにしてもそれほど画期的に変わるわけでもありません。

結局日本では本来のモバイルノートは主流にならず、ノートPCの主流は省スペースPCとしての可搬型重ノート。
またワールドワイド的には12インチ以下小さすぎ13インチ以上になってしまう。

UX21購入しましたが近い将来見渡してもベターな機種だとおもいます。

書込番号:13968404

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件

2012/01/02 18:28(1年以上前)

結局、ウルトラブックではないものを購入しました。

まだ第一世代ということもありますし、また
実用として薄型のモバイルPCを必要としない
ということもあって、ウルトラの購入を見合わせ、
別のPCを購入。

いろいろ意見を聞けてよかったです。
ありがとうございました。

また、ベストアンサーは独断と偏見で決定しました。

選出された方は、どうか天狗にならないでください^^

書込番号:13970723

ナイスクチコミ!0


zerorhさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/04 02:51(1年以上前)

質問が解決されているようですが
自分も12インチ以下のモバイル用ノートが欲しくて年末から比較検討してました。

店頭で色々試してみましたが、やはりultrabookはMacBook Airが洗礼されていて
使いやすいですね。現時点で同じ予算であれば、MacBook Airが良いと思います。


ただ個人的には、予算や機能、今後のメモリー・HDD増設などトータル的に考えて
同じASUS「U24E U24E-PX2430」を買うことにしました。
でも、年末には在庫があったのですが、年明けたら在庫が全く
未だに購入できていないのですけど・・・・・・(汗。

ultrabookについては、今後の進展に期待してます。

書込番号:13976655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のMicroHDMI端子の最大解像度は? 3 2019/01/05 17:25:26
windows10 1 2016/07/04 7:02:22
電源が入らなくなりました。 5 2013/11/15 21:50:28
日本メーカーでは考えられない悪品質 7 2016/04/18 7:31:55
1年に4度の故障・不具合 態度に問題あるカスタマサポート 7 2013/05/14 23:24:47
タッチパッドの設定方法 9 2013/12/06 12:01:58
UX31でUSBboot 0 2013/01/23 1:39:21
不良品 7 2013/05/14 22:25:15
Bluetoothが効かなくなる 2 2012/08/15 21:22:52
アメブロで使えない 3 2012/08/03 14:31:45

「ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128
ASUS

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング