『ワイヤレス設定が勝手に無効に・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の価格比較
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のレビュー
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のオークション

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の価格比較
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のレビュー
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のオークション

『ワイヤレス設定が勝手に無効に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX31E UX31E-RY128を新規書き込みZENBOOK UX31E UX31E-RY128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス設定が勝手に無効に・・・

2012/01/08 02:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128

ワイヤレス設定が有効で普通にネット接続している状態で、他のアプリケーションを起動させたり、USBメモリやSDカードを抜き差しすると勝手にワイヤレス設定が無効になってしまいます。同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13994320

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/01/09 23:35(1年以上前)

同じ症状が出ています。
自分の場合はDVDドライブの使用でなったりならなかったりですね。

電源の管理やアダプターのプロパティあたりから怪しそうなのを変更してみたのですが、特に変化ナシ…な感じです。
ググってみてもうまいことヒットしないんですよね。何が原因なんでしょ?
USBのドライバなのかなあ。

書込番号:14003296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/10 00:39(1年以上前)

>水炊きごはんさん
似た症状の方がいて少し安心しました。
今度はポータブルHDDを頻繁に認識しなくなる現象が発生しました。
USBドライバがおかしい可能性がありますね。ASUSの問い合わせメールを送ってみます。

書込番号:14003563

ナイスクチコミ!0


reimen3さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/11 21:50(1年以上前)

私も同じ現象が起きております。スリープ状態からの起動でもよく切れています。
ASUSへの問い合わせ回答ありましたら、ご共有いただけると幸いです。
私も問い合わせしてみます。

書込番号:14011043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/31 08:52(1年以上前)

スリープにする前には無線LANを無効にして、使用時に有効にするという
面倒くさい方法でなんとか使えてます。

(本日、突然電源が入らなくなってしまったので結局、別途修理が必要になりましたが)

書込番号:14089961

ナイスクチコミ!0


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/10 17:05(1年以上前)

ハたケ@疲れた男さん
私は今週頭にRY-256Sを購入したのですが、全く同じ症状です。
windowsのトラブルシューティングをかけると、一旦は復帰するんですが、またしばらくすると無効になります。
早速、サポートに問い合わせすると、そのような例は報告を受けたことがないとのこと
最初は、インストールソフトの状況とか聞かれましたが、それが原因でないことがわかると、
「そうであれば、機械的なトラブル以外考えられない。」ということで、初期不良交換となりました。

まだ交換品は届いていませんが、ご参考まで

書込番号:14134326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/12 15:21(1年以上前)

まったく同じ症状です。
(スリープ、再起動で無線が無効になります)

AOSSを使用しているので、ソフトの再インストール等を
実施しましたが、改善しませんでした。

色々あって、リカバリーをすることになったのですが
それからは、問題なく(無線が無効にならない)使用
できています。(何なんでしょうか。。。)

なんの解決にもなっていませんが、参考までに、、、

※ASUS Live Updateで無線関係のアップデートが出て
 いますが、関係あるのでしょうか。
 (今は安定しているので怖くて当てれません。。。)

書込番号:14143656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/12 16:01(1年以上前)

スレ主です。回答が遅れ申し訳ありません。
PCを触る機会がなく先日、様々なアップデートを実行した結果、症状がでなくなりました。
どれがきっかけかは不明です。
しかしUSB3.0で認識しない機器が複数あります。これは相性の問題とあきらめていますが・・・

ASUSやウィンドウズのアップデートを試しても症状が回復しない場合は交換というのがよさそうですね。

書込番号:14143805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 15:41(1年以上前)

だいぶ時間たっての情報ですが、購入時からそのような状態になっているのであれば一度、「Fn」+「F2」(ワイヤレスのインジケーターがついているキー)でワイヤレスLANとBluetoothを一度手動で無効にしてから、再度、有効にしてやると安定するようです。
私のマシンも、友人のマシンも同じ症状でした
一度お試しあれ

書込番号:14810725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/01/23 19:58(1年以上前)

asus wireless console 3をアンインストールしたら安定しました。

書込番号:18398897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のMicroHDMI端子の最大解像度は? 3 2019/01/05 17:25:26
windows10 1 2016/07/04 7:02:22
電源が入らなくなりました。 5 2013/11/15 21:50:28
日本メーカーでは考えられない悪品質 7 2016/04/18 7:31:55
1年に4度の故障・不具合 態度に問題あるカスタマサポート 7 2013/05/14 23:24:47
タッチパッドの設定方法 9 2013/12/06 12:01:58
UX31でUSBboot 0 2013/01/23 1:39:21
不良品 7 2013/05/14 22:25:15
Bluetoothが効かなくなる 2 2012/08/15 21:22:52
アメブロで使えない 3 2012/08/03 14:31:45

「ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128
ASUS

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング