『タッチパッドの設定方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の価格比較
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のレビュー
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のオークション

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の価格比較
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のレビュー
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のオークション

『タッチパッドの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX31E UX31E-RY128を新規書き込みZENBOOK UX31E UX31E-RY128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチパッドの設定方法

2013/03/10 11:45(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128

クチコミ投稿数:4件

先日ヤフオクで中古品を購入致しました。
商品到着後リカバリを行って使用しております。

この類の質問は他にもありますが、
キーボード入力中、手がタッチパッドに触れているのか
ポインターがぶっ飛ぶので設定を変更したいです。
[コントロールパネル]→[マウス]または
[ドライバ]等も確認したのですが、
指検出パッドや、ペンとタッチ入力のような設定項目が見当たりません。

検索をしてみたところ、
デフォルトの状態でマルチタッチに対応しているとのことでしたが
自分が行なってみたところ対応はしていないようです。

そもそも根本的なところで間違いを起こしているのか、
勘違いをしているのでしょうか。
初心者で申し訳ございませんが、ご指導頂けると助かります。
何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:15873537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/10 11:54(1年以上前)

こんにちは

マウスはレーザー式ですか?
その場合はマウスパッドを変えてみるか、白い紙の上で操作してみて下さい。

書込番号:15873574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/10 11:55(1年以上前)

失礼しました。

「マウス」の話ではありませんね(^^;

書込番号:15873581

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/03/10 12:21(1年以上前)

はずしていたらすみません。過去のクチコミに書いてありました。

>マウスのプロパティ
>→指検出パッド
>→設定する
>→パットを有効、無効にする
>→タイピング検出
>→キーボード使用中パッドを無効にする」のチェックをはずす

書込番号:15873688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/10 12:40(1年以上前)

レスはここからで宜しいのでしょうか、
間違っていたらごめんなさい!


>新しいフォルダ(9)さん

いえいえ!とんでもないです^^

マウスはレーザー式です。
ちなみにUSBを取り外して、マウス無しの状態にしてみても
タッチパッドに変化はありませんでした。
当然かもしれませんが、試行錯誤ということで行なってみました;


>キハ65さん
過去のクチコミ、拝見したのですが
マウスのプロパティに
指検出パッドというのが見当たらないんです・・・。

タブが、
[ボタン][ポインター][ポインターオプション][ホイール][ハードウェア]
しかありません(>_<)

書込番号:15873757

ナイスクチコミ!0


3sakuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/10 18:06(1年以上前)

マウスのプロパティで「ハードウェア」タブの中のデバイスの名前は何ですか?

「ELAN PS/2 PORT SMART-PAD」とか
「Synaptics PS/2 Pointing Device」とか。

本来はこのタッチパッドのドライバの設定用のタブが、「ハードウェア」タブの横に出てきます。

出ていないようであれば、PCをリカバリするか、asusサイトからドライバをダウンロードして再インストール(ダウンロードしたexeファイルをダブルクリック)すれば直ると思います。

書込番号:15875085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/11 01:08(1年以上前)

>3sakuさん

ご回答ありがとうございます!

お教え頂いた通りに、デバイスのDL・インストールを行いました。
あまりPCに詳しく無く、表示も英語で不安がありましたが
正常に行えた気がします。

マウスのプロパテイには相変わらず
タッチパッド設定用のタブはありませんが、
タスクバーからの変更が出来ました^^

ちなみに[ハードウェア]タブに表示されているデバイス名には
「ASUS PS/2 Port Clickpad」というものが追加されました。
デバイスをインストールする前は
「HID 準拠マウス」と
「互換マウス?」(忘れてしまいました><)
のみの表示となっておりました。

やり方が合っているか定かではありませんが、
ひとまずON・OFFの切り替えと、
マルチタッチの設定は出来るようになりました!

分かりやすくご指導下さり、感謝致します。
ありがとうございました!

書込番号:15877081

ナイスクチコミ!0


3sakuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/11 19:49(1年以上前)

ASUS Smart Gesture (Touchpad Driver)をダウンロードしたのかな?

http://support.asus.com.tw/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

には、それらしいのは
 Elantech Touchpad driver と
 ASUS Smart Gesture (Touchpad Driver)

二つあるようです。

どちらもタッチパッドドライバですが、Elantech Touchpad driver の方はインストールすると「ハードウェア」タブの横に「ELAN」というタブができて、その中の「オプション」で事細かに設定できると思います。

どちらのドライバが良いかは好みなので、こちらも良かったら試してみてください。
標準はアップデートの時期からして恐らくELANの方だと思うんですが(当方はこのPCではありません)。

書込番号:15879482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/12 07:17(1年以上前)

>3sakuさん

仰る通り、ASUS Smart GestureをDLしてしまいました!

タッチパッドドライバはこれだけじゃなかったんですね!
これは存じませんでした。

こちらのASUSの公式ページの[タッチパッド]カテゴリから、
何も疑うこと無くDLしてしまいました(笑)
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/ASUS_ZENBOOK_UX31E/#download

なるほどElantech Touchpad driverは
ASUSが手掛けたものではないということですね。


さっそく貼って頂いたリンクからインストールしてみたのですが、
やはりプロパティにはタブが追加されません・・・。
[ハードウェア]タブのデバイス名には追加されているのですが;
結局どこから設定が出来るのか分からずに絶賛格闘中です。


3sakuさん、お持ちのPCの機種とは違うとのことですのに、
わざわざアドバイスを下さってありがとうございます。
活かし切れずに、申し訳無いです・・・。
もう少し調べてみようと思いますm(_ _)m

書込番号:15881501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のオーナーZENBOOK UX31E UX31E-RY128の満足度3

2013/12/06 12:01(1年以上前)

Fn+F9で止めるのじゃダメ?

書込番号:16922247

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のMicroHDMI端子の最大解像度は? 3 2019/01/05 17:25:26
windows10 1 2016/07/04 7:02:22
電源が入らなくなりました。 5 2013/11/15 21:50:28
日本メーカーでは考えられない悪品質 7 2016/04/18 7:31:55
1年に4度の故障・不具合 態度に問題あるカスタマサポート 7 2013/05/14 23:24:47
タッチパッドの設定方法 9 2013/12/06 12:01:58
UX31でUSBboot 0 2013/01/23 1:39:21
不良品 7 2013/05/14 22:25:15
Bluetoothが効かなくなる 2 2012/08/15 21:22:52
アメブロで使えない 3 2012/08/03 14:31:45

「ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128
ASUS

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング