『LABI池袋 12月14日』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

『LABI池袋 12月14日』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX21E UX21E-KX128を新規書き込みZENBOOK UX21E UX21E-KX128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

LABI池袋 12月14日

2011/12/15 18:53(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

スレ主 kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件 ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオーナーZENBOOK UX21E UX21E-KX128の満足度5

96800円+P20%でした。

先月までは本機は置いてませんでしたが、今日行ったらありました。
LABI池袋ですので買う気で指値すれば上記より安くなるでしょう?
Amazonで一時出た76000円台あたりがターゲットか?

2ヶ月前にMacOSに馴染め切れずMacBookAir処分しHP買った私は理性で踏みとどまりました、元々タッチパッド嫌いでしたがMacBookAirのは許容範囲、しかしhpProBook5220のタッチパッドは酷すぎ!OSは使いやすくなってもタッチパッド酷く使い辛さかわらず〔泣き
本機もレビューでは悪評ですが数店の展示機触ったかぎりでは許容範囲、hpよりは遥かに良い。

書込番号:13896598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 07:55(1年以上前)

 こんにちは。
 小生、KX64の所有者です^^
 ノートPCは4台目ですが、ずっとマウス使用していたので、タッチパッド中心に使用しているのはzenbookが最初です。まだまだ使いこなせていませんが、私も、UX21のタッチパッド気に入っています。2本指で思い切りずらすと一気にスクロールする快感は、たまりません(笑)。
 ただ、まだタッチ技術が未熟なためか、5窓以上開いて3本指で操作する時にミスが多くなってしまいます。それと、どなたかが指摘されていましたが、乾いた指でタッチする時のスルスル感と、汗ばんだ指で触れた時の動きにくさの差が、大きいように思われます。
 まあ、タッチパッドという部署自体、いちばん、各人の感性によって評価が分かれる所だと思いますので、私は好き、ということで。
 May bless !

書込番号:13903021

ナイスクチコミ!3


スレ主 kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件 ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオーナーZENBOOK UX21E UX21E-KX128の満足度5

2011/12/17 12:54(1年以上前)

ジョセフ岩太郎さんコメントありがとうございます。

スクロール機能使いやすそうですね。
HPにも同様の機能ありますが、わたくしの使い方悪いのかほとんど使い物になりません。

タッチパッドの評価はさまざまですが、肌質の個人差も大きいのでしょうかね(脂、静電気等)

ジョセフ岩太郎さん54Gモデルお使いとのことですが,SSDのWindows上での認識容量どのくらいでしょうか?
128Gモデルですと103GB程度でバックアップ等で17GB程度使われているようです。
同じだと64Gモデルだと43GB程度しか認識されないことになってしまいます。
店頭で確認しようとしましたが64Gモデルがなく確認できませんでした。
せめて50GBあればOS、アプリで30GB、データ10GB程度にはおさえこめるので64Gモデルでもいいかと思ってます。

書込番号:13904067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 18:15(1年以上前)

 kgbjapanさん、お返事ありがとうございます。
 ご質問の結論から述べると、コンピュータの表示で可能使用領域は51.6GBとなっていますが、購入してまもなく始まるアップデイト等で、ほとんどデータを入れていない状態で、おそらく使用領域は48GBを割っていたと思います。やはり、KX128と同じく、ほぼ最初から17GBは使えなかったと推定できます。
 岩太郎はウルトラライトユーザーで、ネット閲覧メールの他、ワードとエクセルしかやりませんので、必要最小限のアプリ(MSオフィスホーム&ビジネス、adobe reader、MSセキュリティ等)しか入れておらず、しかもデータは外付けのHDDに落としては消しています。加えて、毎日のディスククリーンアップと、古いデータの復元はすべて消しています。
 なのに・・・。12/17現在で、使用可能領域はたったの25.5GBwww
数日に一回襲い掛かるアップデイトに戦々恐々としている日々であります(泣く)
 よって、岩太郎的には、UX21を使いこなすには、KX128の方をお勧めします。
 あと、ウインドウズのエクスペリエンス評価も、KX128の方が高いのです。
 具体的には。
 CPU              KX128→6.9 KX64→6.8
ディスクの転送速度       KX128→7.9 KX64→7.4
7.9って、確か満点ww
 ここにもKX128の優位性が・・・
 しかあし!
 不肖岩太郎、KX64を購入したこと、いささかの後悔もありませぬ。
 だって、一目惚れ購入なんですもの(笑)
 Von voyage !

 

書込番号:13905182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/18 05:13(1年以上前)

>12/17現在で、使用可能領域はたったの25.5GBwww
使用可能領域と言うより、空き領域と言うべきでは?

>数日に一回襲い掛かるアップデイトに戦々恐々としている日々であります(泣く)
何のアップデートですか?
Windows Updateなら、月1回だから違うでしょうし。
ウイルスとかに感染したりしてませんか?

書込番号:13907620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 09:34(1年以上前)

 都会のオアシスさん、ご指摘ありがとうございます。
 私はド素人なので、正しい用語を教えてくださいますと助かります。
 winアップデイトは月1回だったのですね。
11月12月と来て、私の小さいSSDに、あまりにもたくさん入ったので、またもうすぐ来ると勘違いしてしまったのでしょう。他の読者の方々に誤解を与えるような書き方をしてゴメンナサイ。
 ウイルスかとご指摘を受けたので、マイクロソフトセキュリティでフルスキャンしましたが、検出されずww無料だから発見できないのか??
 私としては、ウイルスではないと思いますが・・・。
 最後に、こんな調子コキのド素人の戯言、どうか許してやっておくんなまし^^
 今天是好日!

書込番号:13908107

ナイスクチコミ!0


スレ主 kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件 ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオーナーZENBOOK UX21E UX21E-KX128の満足度5

2011/12/18 10:07(1年以上前)

ジョセフ岩太郎さんご回答ありがとうございます。

>コンピュータの表示で可能使用領域は51.6GB
これはOSインストール後の残りということですよね、であれば私の用途ならなんとか使えるとおもいます。
128GBモデルの場合はOS等プリインストール関係なくWindows上でのSSDの総認識容量が103GB程度になってしまっているので、一般的ノートでもよくありますがメーカーがリカバリ等に割り当てている部分が17GB程度かなと考えた次第です。
OSインストール後で51.6GBということは64GBをフルに近く使えているということですね。

ご指摘のように容量に余裕がないとアップデート等々溜まっていくものが気になりますよね。

特にモバイル時急いでいる、通信環境悪い時にアップデート勝手に始まると腹立ちますもでWindowsアップデートは通知のみでダウンロード手動にし,Adobe類は大抵キャンセルしています。

書込番号:13908256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/18 13:42(1年以上前)

64GBのモデルでも128Bのモデルでも、基本的に最初から使われている容量は同じだろうと思うのですが・・・。
もし違っていたら、逆にどうしてなのか疑問に思います。
お二人の書き込みの内容を見ていると、確かに違いそうですが・・・。うーん???

ジョセフ岩太郎さん、もう少し詳しく書きますと、
PC購入時にはそれまでのWindows Updateがかなり溜まっていますので、必然的に量が多くなります。
その後は基本的に、月1回のUpdateになります。
ただし、緊急を要するようなUpdateが必要なときには、随時行われます。(と言っても偶にですが)
私は殆どモバイルはしませんが勝手にアップデートが始まるのが嫌で、kgbjapanさんのように通知のみに設定していて、後は手動でアップデートしています。

書込番号:13909109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 16:09(1年以上前)

 みなさん、こんにちは!
 kgbjapanさん、今開いて見たところ、コンピュータの表示空き領域が51.6GBという表示は変わらないので、OSインストール後の残りだと思います。
 都会のオアシスさん、岩太郎の上の発言の根拠は曖昧なので、おそらく最初から使われている容量は同じだと思います。
 おふたりからアップデイトの手動化を教えて頂き、ほんとうに助かりました。
 これでウチの恋女房とも、末永く付き合っていけやす(笑)
 Thanks your good comments !

書込番号:13909771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128
ASUS

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング