『メモリの増設方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年11月 1日 登録

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]

AMD E-450を搭載した12.1型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6320 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のオークション

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 1日

  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のオークション

『メモリの増設方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]を新規書き込みEee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設方法を教えてください。

2012/02/21 23:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]

クチコミ投稿数:279件 Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の満足度4

amazonで注文して まだ手元に無いのですが、
メモリを8GBにして使おうと思っています。

「 EPC1215B 450 メモリ 増設 」
などなどのキーワードで検索してみましたが
求めている情報が無かったので、
詳しい皆様に教えていただきたく書き込みました。


【知りたいこと】

このPCのメモリは、どのような物が装着されているのでしょうか。
SO-DIMM PC3-10600 2GB が2枚 装着されているのかな?と思っています。
そうすると8GBにするには、SO-DIMM PC3-10600 4GB に2枚とも交換ということになりますよね。


この考え方で合っているのでしょうか。
違う場合、どこが間違っていますか?

書込番号:14186581

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 23:16(1年以上前)

2スロットか1スロットかというのを聞きたいのでしょうか?
http://anti-pc.net/2011/12/asus-1215b%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%928gb%E3%81%AB%E5%A2%97%E8%A8%AD%E5%8F%AF%E8%83%BD%EF%BC%81/
http://mfsocket.blogspot.com/2011/11/1215b-8gb.html

>そうすると8GBにするには、SO-DIMM PC3-10600 4GB に2枚とも交換ということになりますよね。

DDR3でS.O.DIMMなら互換性があるので速度はどれでもいいですね。

相性保証のあるコレとかでいいかな。
http://www.donya.jp/item/20227.html#cat

書込番号:14186622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/21 23:18(1年以上前)

相性云々は別にして、考えは合っていますよ

書込番号:14186629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/21 23:18(1年以上前)

底面のフタを外してメモリを交換するタイプのPCです。
ロットによって異なるかもしれませんが、PC3-10600 2GBメモリが2枚入っているのが標準です。
4GB*2枚構成にしている人もいるので可能だとは思いますが、元々の演算能力はそれほど高くなく
メモリが無駄に多くても別に処理性能が高くなるというわけでもありませんので過度な期待はしないで下さい。

書込番号:14186635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/21 23:32(1年以上前)

ノートPCでのメモリの取り付け方。
http://www.iodata.jp/promo/memory/add/installation.htm#no3

http://www.iodata.jp/promo/memory/add/movie.htm

メモリの外し方は、メモリの左右の留め具を外側へ広げると外れますy

書込番号:14186721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件 Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の満足度4

2012/02/21 23:58(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

SO-DIMM DDR3 を2枚装着していることが分かり、
交換方法も よく分かりました。

UMAXの4GB×2を購入しようと思います。
http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/4997401144210/

書込番号:14186858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件 Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の満足度4

2012/02/24 21:46(1年以上前)

メモリを交換し8GBにしました。
言われているとおりプロセッサの能力が低いため処理速度の向上ならず。
ファイルのコピーやダウンロードには多少良い影響が出ていると思いたいです。
カーネルをメモリのみにロード、仮想メモリ不使用でも安定しているので、それで十分かと。

書込番号:14198679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/02/25 09:58(1年以上前)

メモリ使用量はタスクマネージャで調べられますので、参考にしてみてください。

書込番号:14200581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件 Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の満足度4

2012/02/26 15:45(1年以上前)

ありがとうございます。

Ctrl + Alt + Derete で表示され、リソースモニタ等も確認できることも存じております。

書込番号:14207053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]
ASUS

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング