ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PCW6U2-BK
CPU Core2Duo
メモリ 992MB
のTHINKPADを持っているのですが、
PowerDVD10をインストールして、付属のアダプターも差し込んで、録画した
ブルーレイディスクを再生しようとしても全て「内部エラー」と出て読み込みません。
DVDは普通に再生されるのですが・・。
色々と原因を探りましたが、全くわかりません・・・。
書込番号:14392928
0点
追加
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1089/p/5460,5463,6751,6752/related/1
書込番号:14392959
0点
PCの型番が分からないとどうにもなりませんが、サポートページからグラフィックドライバ等色々なドライバをDLして
更新してみてはどうでしょうか。
PowerDVDの方も更新パッチが無いか確認して下さい。
書込番号:14392971
0点
VGAが単純に対応していない可能性が高いと思います。
core2duoでオンボのVGAだと綺麗に映るマザーはG45と、
GFが搭載されているマザーだけだと思います。
書込番号:14393435
0点
診断結果が出ました。非対応のようです・・(苦笑)
すみません、PCド素人なもので、診断結果の詳細がさっぱりわかりません・・
長々と申し訳ありませんが、詳細をそのまま、載せさせて頂きます・・
確認アイテム BD 情報
CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @ 2.53GHz あり
__dwItemID=1001__ : szLibCPUName = Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @ 2.53GHz
__dwItemID=1002__ : dwLibClockRate = 2527
__dwItemID=1003__ : dwLibFamily = 6, dwLibModel=23, dwLibStepping=10
__dwItemID=1004__ : dwLibNumPhysicalProc = 2, dwLibNumCorePerPackage=2, dwLibNumLogicalPerCore=0
__dwItemID=1005__ : dwLibCorePerPackage = 2, dwLibTotalLogicals=2
__dwItemID=1006__ : szWMIName=Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @ 2.53GHz
__dwItemID=1007__ : szWMIManufacturer=GenuineIntel
__dwItemID=1008__ : dwWMIMaxClockSpeed=2527
__dwItemID=1009__ : bBatteryExist=1
__dwItemID=1010__ : szGuess=
GPU (ハードウェア アクセラレーション) : ハードウェア デコーダーは検出されませんでした あり
システム メモリー : 960 MB アップグレード 詳細情報
オペレーティング システム : Windows XP Service Pack 3 あり
オペレーティング システム : Windows XP Service Pack 3 あり
グラフィック カード : Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family あり
__dwItemID=1301__ : Adapter Compatibility: Intel Corporation
__dwItemID=1302__ : VideoProcessor: Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family
グラフィック カード ビデオ メモリー : 256 MB
グラフィック カード ドライバー : 6.14.10.4980 なし 詳細情報
__dwItemID=1501__ : 2D Driver=6.14.10.4980
__dwItemID=1502__ : COPP=Yes
__dwItemID=1503__ : RGBOverlay=No
__dwItemID=1504__ : DEVICE=N/A
__dwItemID=1601__ : Driver 0:
__dwItemID=1602__ : [D:] HL-DT-ST DVDRAM GSA-T50N
__dwItemID=1603__ : eHCMDrvType=0x00006fc7
__dwItemID=1604__ : CDRom=1 DVDRom=1 BDRom=0 HDDVDRom=0
__dwItemID=1611__ : Driver 1:
__dwItemID=1612__ : [E:] Optiarc BD RW BD-5750H
__dwItemID=1613__ : eHCMDrvType=0x002c6fc7
__dwItemID=1614__ : CDRom=1 DVDRom=1 BDRom=1 HDDVDRom=0
Blu-ray ディスク ドライブ : [E:] Optiarc BD RW BD-5750H あり
ディスク ドライブ : [E:] Optiarc BD RW BD-5750H あり
ソフトウェア プレーヤー : PowerDVD 10 10.0.3414.52 あり
ビデオ接続タイプ : 内部接続 あり
プレーヤー能力 (Bonus View) : あり あり
プレーヤー能力 (BD Live) : あり あり
ハードウェア デュアル ビデオ デコーディング能力 (H.264) : なし なし 詳細情報
ハードウェア デュアル ビデオ デコーディング能力 (MPEG-2) : なし なし 詳細情報
ハードウェア デュアル ビデオ デコーディング能力 (VC-1) : なし なし 詳細情報
ネットワーク能力 : あり あり
プログラム バージョン : 2.0.4919.0
システム言語 : 0411 JPN Japanese 日本語
時間 : Wed Apr 04 23:18:00 2012
コンピューター : ノートブック
システム名 : LENOVO-8BF68828
書込番号:14393673
0点
グラフィック カード : Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family あり
これが駄目
書込番号:14395397
0点
G45等のグラフィックはOSがXP以前の場合HDCPをサポートしていない。
Vista/7に変更する必要があります。
書込番号:14396907
0点
これでHDDにイメージ作って
http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html
これでマウントすれば、そのPCでも観られます。
http://www.nihongoka.com/daemontools/
あ、日本国内でやらないように(爆)
書込番号:14397524
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PCW6U2-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/02/21 23:48:19 | |
| 4 | 2015/09/01 0:47:41 | |
| 7 | 2014/08/25 21:40:36 | |
| 6 | 2015/08/31 10:24:50 | |
| 12 | 2014/04/12 22:06:03 | |
| 5 | 2014/04/11 0:47:54 | |
| 7 | 2014/03/16 21:00:54 | |
| 8 | 2014/01/04 19:43:20 | |
| 6 | 2016/03/11 21:10:39 | |
| 17 | 2013/11/30 16:08:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



