ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PCW6U2-BK
こちらの製品をMac(OS X 10.9.4)で使用していました。
最近BDが認識しなくなり修理を頼んで部品交換ということで新しいのに交換してもらいました。
その後、使用しようと思ったらやっぱりBDが認識されません。
DVDは普通に対応できるのですが。
壊れる前までは普通にBDも認識していたのに。
もう一度修理を頼んだほうがいいでしょうか?
書込番号:17847732
0点
ドライブの電源はコンセントからとってますか
書込番号:17847811
0点
BDだけだと、一度レンズをアルコールでよく拭いてみたほうがいいです。
書込番号:17847885
0点
>こるでりあ さん
電源はパソコンからしか繋いでいません
>ヘタリン さん
アルコールは普通のアルコール液で大丈夫でしょうか?
書込番号:17847946
1点
Windows Explorer等でディスク自体は認識しているのですか?
していないならドライブ不良である可能性が高いです。
CD/DVD/Blu-rayはそれぞれ使用するレーザーが違うので、どれか一つだけ使えなかったり、逆にどれか一つだけ使えることも十分にあり得ることです。
可能なら他のPCに繋いでディスクが認識するかどうかだけでも確かめてみた方がいいでしょう。
ディスクが認識するかどうかだけなので、ソフトのインストールは必要ありません。
書込番号:17849295
0点
薬局で売っている消毒用ので問題ないと思いますよ。
書込番号:17849631
0点
>uPD70116さん
試しにWindowsで試してみましたがDVDは認識して普通に再生できたのですが、
やはりBDだけ認識しませんでした。
>ヘタリンさん
消毒液を購入して試してみましたが駄目でした。
Windowsでも反応しなかったので、
機械の故障ということでもう一度修理を頼みたいと思います。
みなさん回答ありがとうございました。
書込番号:17854040
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PCW6U2-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/02/21 23:48:19 | |
| 4 | 2015/09/01 0:47:41 | |
| 7 | 2014/08/25 21:40:36 | |
| 6 | 2015/08/31 10:24:50 | |
| 12 | 2014/04/12 22:06:03 | |
| 5 | 2014/04/11 0:47:54 | |
| 7 | 2014/03/16 21:00:54 | |
| 8 | 2014/01/04 19:43:20 | |
| 6 | 2016/03/11 21:10:39 | |
| 17 | 2013/11/30 16:08:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




