『PSエミュレーションについて』のクチコミ掲示板

COREFIDO C841dn 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ COREFIDO C841dnのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COREFIDO C841dnの価格比較
  • COREFIDO C841dnのスペック・仕様
  • COREFIDO C841dnの純正オプション
  • COREFIDO C841dnのレビュー
  • COREFIDO C841dnのクチコミ
  • COREFIDO C841dnの画像・動画
  • COREFIDO C841dnのピックアップリスト
  • COREFIDO C841dnのオークション

COREFIDO C841dnOKI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月

  • COREFIDO C841dnの価格比較
  • COREFIDO C841dnのスペック・仕様
  • COREFIDO C841dnの純正オプション
  • COREFIDO C841dnのレビュー
  • COREFIDO C841dnのクチコミ
  • COREFIDO C841dnの画像・動画
  • COREFIDO C841dnのピックアップリスト
  • COREFIDO C841dnのオークション

『PSエミュレーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COREFIDO C841dn」のクチコミ掲示板に
COREFIDO C841dnを新規書き込みCOREFIDO C841dnをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PSエミュレーションについて

2015/11/26 18:17(1年以上前)


プリンタ > OKI > COREFIDO C841dn

スレ主 anjun@anさん
クチコミ投稿数:20件

PSプリンタが欲しくて色々検討しているうちにこの機種に行き着きました。
現状、コレとエプソンのLP-S8160PSとで迷っています。

EPSONの機体は発売仕立てなので機能も上がっているのかなと思いつつ、OKIのドライバの方が用紙や厚みの設定なんかが細かくて使いやすいのかなとも思っています。

オススメはどちらでしょう?
やはり色再現はPostScript3を積んだEPSONに一日の長があるのでしょうか?

また、PSエミュレーションというのはサードパーティのPostScript3のようなもので万が一何かがあった時にAdobeから保証が受けられないとOKIの営業の方はおっしゃっていました。PSエミュレーションで困ったことがある方っていらっしゃいますか?

書込番号:19353492

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2015/11/27 10:25(1年以上前)

anjun@anさん、こんにちは。

PSプリンターはどのような目的に使われる御予定なのでしょうか?

書込番号:19355298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 anjun@anさん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/27 10:54(1年以上前)

> secondfloorさま

私の質問に反応してくださりありがとうございます。
当方、SOHOでデザイン事務所をしております。
使用目的はカンプチェックやお客さまへの発送物(紙媒体)への出力を主に考えています。
業界・商品の特性上そこまでシビアな色再現は要求されることはありません。
現状、普通のレーザープリンタ(A3)がありますが、必要に応じてキンコーズやセブンイレブン店内にある複合機からPDF化したものを出力しています。
私の一番の希望としてはillustratorからの出力で黒色がきちんと黒く出るプリンタが欲しいということです。

私が初めてこの業界に触れた頃にはまだPSプリンタでないと全く見られたものではないレベルのギガギガなフォント(モリサワ)でしたが、最近は普通のプリンタでも以前と比べると比較にならないほど再現出力してくれます。もちろん膨らんだりもしますが。
ですので、現状PSプリンタの必要性は色再現なのだろうと解釈しています。

あとこれはポストスクリプトと関係はないと思いますが、PET紙(裏面シール)やレーザーピーチ(裏面シール)にベタ塗りを出力することも多いのでそういった特殊用紙での色ムラや色をきちんと再現してくれるものを希望しています。EPSONに比べOKIはドライバの紙の種類や厚みに関して設定項目が多くその辺りの再現が綺麗に出来るのではと思っています。

この手のプリンタは毎年新製品が出るものではなくまた、この機も発売して随分と経ちますがその辺りでディスアドバンテージな点などないでしょうか?

なんだか脈絡のない文章になってすみません。
こういったことに明るい知り合いもおらず途方に暮れていたところ、ご反応いただけたので嬉しくて思わず色々書いてしまいました。

書込番号:19355341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2015/11/27 17:29(1年以上前)

anjun@anさん、詳しいお返事をありがとうございます。

> 現状PSプリンタの必要性は色再現なのだろうと解釈しています。

そうですね、昔はパソコンの性能も低く、フォントも値段が高かったので、PSプリンターでなければ高品質な印刷はできない、ということもありましたが、今は安価な非PSプリンターでも十分に高品質な印刷ができてしまいますね。

そうなるとPSプリンターの必要性があるのは、おっしゃられるようにCMYKの色を再現したいときや、あとは印刷物の作成を分担して行うときなどに、どのプリンターで印刷しても、同じような印刷結果を得たいときくらいかもしれませんね。

そしてこのような印刷結果の再現性を求めておられるのでしたら、純正のPSプリンターを選ばれた方が、細かな点まで納得できると思うのですが、anjun@anさんの目的では、そこまでは求めておられないようですので、PSエミュレーションでも十分目的に使えると思います。

> この手のプリンタは毎年新製品が出るものではなくまた、この機も発売して随分と経ちますがその辺りでディスアドバンテージな点などないでしょうか?

少なくとも現行製品として販売されているプリンターなら、たとえ発売時期が古くても、性能的に不都合な点はないと思います。
ただ購入したプリンターが旧製品になってしまった場合、消耗品の入手や、新しいOSへの対応などで、もしかしたら不都合が生じるかもしれませんが、、、
今、レーザープリンターを販売しているメーカーは、いずれもしっかりしていますので、これらの不都合もまず起こらないと思います。

書込番号:19355976

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 anjun@anさん
クチコミ投稿数:20件

2015/12/03 15:41(1年以上前)

>secondfloorさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。
逡巡を重ねるなかで、沖データさんでデモ機を貸していただけることになり、今日本機が事務所に到着しました。

普通紙・特殊紙を含め色々試してみたいと思います。

secondfloorさん、どうもありがとうございました。

書込番号:19372844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OKI > COREFIDO C841dn」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半年で詰まりました 1 2019/07/22 19:21:46
PSエミュレーションについて 4 2015/12/03 15:41:06
設定難しいですか? 4 2014/11/04 10:54:27
エラー928 2 2012/08/09 10:43:05

「OKI > COREFIDO C841dn」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COREFIDO C841dn
OKI

COREFIDO C841dn

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月

COREFIDO C841dnをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング