『増設メモリーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

COREFIDO C811dn 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ COREFIDO C811dnのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COREFIDO C811dnの価格比較
  • COREFIDO C811dnのスペック・仕様
  • COREFIDO C811dnの純正オプション
  • COREFIDO C811dnのレビュー
  • COREFIDO C811dnのクチコミ
  • COREFIDO C811dnの画像・動画
  • COREFIDO C811dnのピックアップリスト
  • COREFIDO C811dnのオークション

COREFIDO C811dnOKI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月

  • COREFIDO C811dnの価格比較
  • COREFIDO C811dnのスペック・仕様
  • COREFIDO C811dnの純正オプション
  • COREFIDO C811dnのレビュー
  • COREFIDO C811dnのクチコミ
  • COREFIDO C811dnの画像・動画
  • COREFIDO C811dnのピックアップリスト
  • COREFIDO C811dnのオークション

『増設メモリーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COREFIDO C811dn」のクチコミ掲示板に
COREFIDO C811dnを新規書き込みCOREFIDO C811dnをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

増設メモリーについて教えてください。

2012/11/19 19:36(1年以上前)


プリンタ > OKI > COREFIDO C811dn

クチコミ投稿数:6件

811dnを使っています。普通の文書ではストレスが全くなく快適に使用していますが、ちょっとしたチラシのように画像データが何枚か入ったデータを、たとえば100枚とか印刷するとメチャクチャ遅くなってしまいます。そこで教えてほしいのですが、増設メモリーを入れると少しは速くなるのでしょうか。もし的外れの質問でしたら、メモリー増設の効果はどんなところにあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15362707

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/19 21:10(1年以上前)

1ページ原稿を大量印刷する場合、印刷設定で「部単位」のチェックマークを外しておく。

インクジェットとレーザーの印刷方法の違いや増設メモリについては長くなるから、時間があればあとでレス付ける。

書込番号:15363206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/11/20 11:40(1年以上前)

早速教えていただきありがとうございます。
実際にやってみたいと思います。

メモリーについてもぜひ御教示ください。

書込番号:15365604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/21 03:06(1年以上前)

インクジェットの場合は印刷用ヘッド1往復分のデータを受け取って印刷し、次のデータを受け取る…の繰り返しを行っている(実際には先読みで数行分を蓄えているが)。
レーザープリンタは別名”ページプリンタ”といって丸々1ページ分のデータをプリンタで受け取りそれをメモリに展開して一気に印刷するという方法をとっている。
それとレーザーでは1ページ原稿を大量印刷する場合「コピーモード」という手法をとっている。最初に1ページ分のデータを受け取って残しておけば、あとはデータの受け取りをしなくてもコピー機のように連続印刷できる。プリンタの仕様にある公称印刷速度(毎分何枚)はこのモードの速度のこと。

ただし1ページのデータ量が大きくなるとプリンタ内のメモリに収まるようやりくりしながら印刷するから時間がかかるし、限界を超えるとサイズオーバーのエラーメッセージが出て印刷できなくなる。
C811dnは256MBの標準メモリで256MBか512MBメモリを増設できるが、市場価格で1万円/2万円程度する。エラーメッセージが表示されればメモリを増設するしかないが、表示されない状態だったら費用とスピードアップの兼ね合いということになる

書込番号:15368875

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2012/11/30 14:30(1年以上前)

 御忙しい中いろいろと教えていただきありがとうございました。

メモリーも増設してみたいと思います。

書込番号:15412638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/10/17 17:58(1年以上前)

届いたもの

もう解決済みかと思いますが、あまり情報がないので報告です。

この機種の増設メモリの規格は

DDR2 PC2-4200 144pinSO-DIMM  (ピン19本/切り欠き/pin53本) というタイプのようです。

Amazon.com(アメリカ)で送料込みで$33でした2016年10月)。

C841dnで使えるということだったので思い切って購入し取り付けたところ正常動作しました。

ただし動作機種としてC811dnは明記されていないので自己責任で、ということになります。
クロックなど、マージンの範囲で動いてるのかもしれないですし。

書込番号:20304891

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「OKI > COREFIDO C811dn」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COREFIDO C811dn
OKI

COREFIDO C811dn

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月

COREFIDO C811dnをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング