『ビープ音がします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-X2.0TLJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-X2.0TLJの価格比較
  • LinkStation LS-X2.0TLJのスペック・仕様
  • LinkStation LS-X2.0TLJのレビュー
  • LinkStation LS-X2.0TLJのクチコミ
  • LinkStation LS-X2.0TLJの画像・動画
  • LinkStation LS-X2.0TLJのピックアップリスト
  • LinkStation LS-X2.0TLJのオークション

LinkStation LS-X2.0TLJバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • LinkStation LS-X2.0TLJの価格比較
  • LinkStation LS-X2.0TLJのスペック・仕様
  • LinkStation LS-X2.0TLJのレビュー
  • LinkStation LS-X2.0TLJのクチコミ
  • LinkStation LS-X2.0TLJの画像・動画
  • LinkStation LS-X2.0TLJのピックアップリスト
  • LinkStation LS-X2.0TLJのオークション

『ビープ音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-X2.0TLJ」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-X2.0TLJを新規書き込みLinkStation LS-X2.0TLJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ビープ音がします。

2015/03/26 08:47(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-X2.0TLJ

クチコミ投稿数:99件

この製品を使用しています。
ネットワーク上でもHDDは認識しており、アクセスはできるのですが、不定期に短いビープ音がなるようになりました。
Web管理画面からHDDのチェックを行っても特に異常は見られませんでした。
このビープ音は物理的エラーの音なのか、HDDの寿命?故障なのかどちらなのでしょうか?

書込番号:18616889

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/26 11:32(1年以上前)

『ネットワーク上でもHDDは認識しており、アクセスはできるのですが、不定期に短いビープ音がなるようになりました。』

通常ですとビープ音は、継続するはずですが、ちょっと気になります。
「NAS Navigator2」でLS-XLを選択しても、エラーコードやインフォメーションコードは、表示されませんか?

電源ランプ青色点灯
・ファームウェアをアップデートしているとき、電源ランプは次のように点滅します。
 [ 1秒間点灯を2回した後に0.5秒間点灯を5回]を繰り返します。
・下記LinkStationのエラーやインフォメーションの情報は、付属のNAS Navigator2で表示されます。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/statuslamp_xl.html

LS-XLのファームウェアは、Ver.1.69を適用されているのでしょうか?
また、「NAS Navigator2」は、Ver.2.81をご利用でしょうか?

●LinkStationシリーズ ファームウェア アップデーター(Windows) Ver.1.69 (2014年10月27日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw.html

●NAS Navigator2(Windows) Ver.2.81(2015年2月5日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/nasnavi.html

書込番号:18617246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2015/03/26 11:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。
HDDのアクセスが終わると、ビープ音が鳴る様な気がしてます。
ファームなどは、最新にアップデートしてます。
エラーコードなどは、特に出てないと思いますが、改めて見てみます。

書込番号:18617283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/26 13:20(1年以上前)

『HDDのアクセスが終わると、ビープ音が鳴る様な気がしてます。』

異常の前兆かと思われます。細目にバックアップを取るか、HDDの交換などを実施した方が宜しいかと思います。

「LS-XLシリーズ hdd 換装」などで検索すれば対応方法を確認できるかと思います。

書込番号:18617571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2015/03/26 21:12(1年以上前)

改めてNAS Navigatorを見てみましたが、何もエラー表示らしきものはありませんでした。
Web設定画面のディスクチェックしてもエラーが出ませんでした。

ネットワーク上のHDDの状況を診断する様なフリーソフトとかはないんでしょうか?

書込番号:18618805

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/26 21:56(1年以上前)

『ネットワーク上のHDDの状況を診断する様なフリーソフトとかはないんでしょうか?』

そのようなツールに出会ったことがありません。ローカルディスクが対象かと思います。

LS-XLの筐体からHDDを取り出し、Linux PCに接続してディスクチェックを実行する必要があります。
このディスクチェックについては、LinkStationと同様かと思います。

書込番号:18618989

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/26 22:40(1年以上前)

Linux PCでも、S.M.A.R.T情報を表示することも可能です。

$ sudo smartctl -a /dev/sda

=== START OF INFORMATION SECTION ===
Device Model: Samsung SSD 840 EVO 120GB
Serial Number: S1D5NEAD809224Z
LU WWN Device Id: 5 002538 85001d4bf
Firmware Version: EXT0AB0Q
User Capacity: 120,034,123,776 bytes [120 GB]
Sector Size: 512 bytes logical/physical
Device is: Not in smartctl database [for details use: -P showall]
ATA Version is: 8
ATA Standard is: ATA-8-ACS revision 4c
Local Time is: Thu Mar 26 22:34:21 2015 JST
SMART support is: Available - device has SMART capability.
SMART support is: Enabled

=== START OF READ SMART DATA SECTION ===

書込番号:18619157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2015/03/27 23:51(1年以上前)

同様の症状(異音)が発生している動画をyoutubeで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=qQpUUpTbYvU

こちらです。HDDも同じです。

自分の場合は、シャットダウン作業中に聞こえるビープ音らしき音が、不定期に鳴ってます。

書込番号:18622498

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/28 02:20(1年以上前)

『ビープ音らしき音が、不定期に鳴ってます。』

Beep音のような音は、HDDのヘッドが磁気ディスク(プラッタ)上でスタックすると発生するようです。
ヘッドを所定の位置にするとBeep音はしなくなるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=7m5cil6KezI

書込番号:18622800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2015/03/28 11:55(1年以上前)

LsLoverさん

『Beep音のような音は、HDDのヘッドが磁気ディスク(プラッタ)上でスタックすると発生するようです。
ヘッドを所定の位置にするとBeep音はしなくなるようです。』

ということは、HDDになんかの異常があり、Beep音がしているということですね。
紹介していただいた動画を見ましたが、すごい簡単に作業されててあれで治ればラッキーですが、そのHDDをそのまま使い続けるのは精神的には良くないですね。(^_^;)

書込番号:18623742

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/28 13:06(1年以上前)

『HDDになんかの異常があり、Beep音がしているということですね。』

ヘッドやスピンドルモータの振動がBeep音のように聞こえるようです。本来でしたら、Beep音のような音は発生しませんので、異常があると思います。

『すごい簡単に作業されててあれで治ればラッキーですが、そのHDDをそのまま使い続けるのは精神的には良くないですね。』

絶対に作業しないでください。

書込番号:18623928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2015/03/29 09:26(1年以上前)

昨日、新品のHDDを購入し、交換しました。
異音は無くなりましたが、NASを認識してくれません。

手順については、ネットで検索してみたのですが、ファイル転送を行うソフトの部分でつまづいています。
ソフトが英語表記なので、設定が間違っているとおもうのですが、どこがどう違うのか…。

書込番号:18626877

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/29 13:57(1年以上前)

『手順については、ネットで検索してみたのですが、ファイル転送を行うソフトの部分でつまづいています。』

ls_series-169でも以下の内容で対応できるかと思います。

【HDD入替/復旧】LS-XLシリーズ(LS-X1.0/2.0/3.0TL)【備忘録】
http://matome.naver.jp/odai/2140705346813883201

『ソフトが英語表記なので、設定が間違っているとおもうのですが、どこがどう違うのか…。』

以下のソフトは、日本語表示されています。tftpd115\TFTPD115\TFTPD.exeを使用してください。
設定でルートパスを「c:\buffalo\ls_series-169」に設定して、
「レ」アクセスログを出力する
ログパスをtftpd115.zipの展開フォルダ(tftpd115\TFTPD115\)などに設定してください。

ソフト名:TFTPD Ver 1.15
http://www.startupgao.net/soft/tftpd.html

書込番号:18627787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2015/04/04 12:05(1年以上前)

コメントいただきました皆さん、ありがとうございました。

結果的に内蔵HDDの故障前触れの異音でした。HDDのフルチェック?をしてみたところ、故障の可能性があると判断されました。(^_^;)

HDDを入替え、ファームの書込など、手順通りとは行きませんでしたが、現在は元に戻って使用できています。
ありがとうございました。

書込番号:18647076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-X2.0TLJ
バッファロー

LinkStation LS-X2.0TLJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

LinkStation LS-X2.0TLJをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング