『交換用HDDについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,800¥22,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥32,800

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのオークション

LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jバッファロー

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年11月上旬

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのオークション

『交換用HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WX2.0TL/R1J」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jを新規書き込みLinkStation LS-WX2.0TL/R1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

交換用HDDについて

2013/08/12 18:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1J

クチコミ投稿数:274件


本器の交換用HDDはカタログ上「OP-HD1.0T/LS」になってますが、
実機HDDはH社製汎用HDDですが、これでも可能なのでしょうか?
「OP-HD1.0T/LS」には特別本器用ソフトが搭載されてるのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:16462761

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/12 19:47(1年以上前)

>>実機HDDはH社製汎用HDDですが、これでも可能なのでしょうか?

HGSTのHDDでも、東芝でもWestern DigitalでもSeagateでもどのメーカーでも基本的には構いません。
どのHDDも互換性がありますので搭載可能です。

>>「OP-HD1.0T/LS」には特別本器用ソフトが搭載されてるのでしょうか?

LinkStation に搭載する時にフォーマットされてしまいますから、もし中に特別本器用ソフトがあったとしても強制的に削除されてしまします。
その為、特に中に何かソフトが入っている訳ではないでしょう。

バッファローがパッケージにしてHDDを売っているので、中身も東芝なのかWestern DigitalなのかSeagateなのかHGSTなのか分かりませんね(この4つのうちのどれかですけどね)。
バッファローが何かHDDに変更を加えている訳ではないです。

書込番号:16462952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2013/08/12 20:06(1年以上前)

kokonoe_hさん

早速の分かりやすいご教授有難う御座いました。

メーカがあえて品名を換えかつ汎用品に対し約3倍の価格設定
してるため質問をいたした次第です。

改めて感謝申し上げます。

書込番号:16463015

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/12 20:45(1年以上前)

>>約3倍の価格設定

バッファローの価格はボリ過ぎですね(^^;
HDDメーカーは世界に
Western Digital(HGSTは子会社)、Seagate、東芝
の3社しかありませんので、バッファローはそのHDDを化粧箱に入れてバッファローブランドで販売しているに過ぎません。

同じバッファローの関連会社のCFD販売(玄人志向とかのブランド)ルートでは真面な値段で販売されています。

書込番号:16463127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WX2.0TL/R1J
バッファロー

LinkStation LS-WX2.0TL/R1J

最安価格(税込):¥22,800発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング