『Webアクセス(宅内)ができません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥32,800

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのオークション

LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jバッファロー

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2011年11月上旬

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのオークション

『Webアクセス(宅内)ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WX2.0TL/R1J」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jを新規書き込みLinkStation LS-WX2.0TL/R1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Webアクセス(宅内)ができません

2014/04/27 07:16(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1J

スレ主 MSmark2さん
クチコミ投稿数:6件

お世話になります。

表記の通りですが
Webアクセスの設定をした際、アクセス制限なしでは見れるのですが
登録グループ/ユーザーのみ
共通フォルダーと同期
の設定にすると見れなくなります。

ローカルユーザーの設定など詳しく分かっていないのですが
お教えください。
自分の認識としては
ローカルユーザー=フルコンピューター名
としてそのユーザーは見れるようにするということだと思っているのですが
独自に設定するものなのでしょうか?

初歩的な質問ですがお教えください。

書込番号:17453584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/27 08:40(1年以上前)

ユーザ登録してないからでは?

>ローカルユーザー=フルコンピューター名
>としてそのユーザーは見れるようにするということだと思っているのですが

フルコンピューター名とは?

「フルコンピューター名」という名前のユーザを作ったということ?
それでもいいかもしれないけど、まずは普通にユーザ登録したほうが良いのでは?

書込番号:17453760

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/27 09:02(1年以上前)

『ローカルユーザーの設定など詳しく分かっていないのですが
 お教えください。
 自分の認識としては
 ローカルユーザー=フルコンピューター名
 としてそのユーザーは見れるようにするということだと思っているのですが
 独自に設定するものなのでしょうか?』

ということですが、共有フォルダにアクセス制限を設定して、ローカルユーザID/パスワードで認証を行い、認証が取れれば、共有フォルダにアクセスが可能となります。

従いまして、以下の設定を事前に行う必要があります。
(1)ローカルユーザ登録を行う
(2)共有フォルダーに対してアクセス制限を設定する

アクセス制限を設定したい
LinkStationは、共有フォルダーごとにアクセスできるユーザーやグループを設定できます。大切なデータを公開したくないときなどに設定ください。
●ローカル登録ユーザーに関してアクセス制限
下記に記載の手順にしたがって設定してください。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/accesslimit01.html

ローカル登録ユーザーに関してのアクセス制限
ローカル登録ユーザーに関して、共有フォルダーをユーザー名やグループ名でアクセス制限することができます。
1.Windowsをお使いの場合、ユーザーアカウント/パスワードを新規作成します
Windowsのユーザーアカウント/パスワードは、コントロールパネルの[ユーザーアカウント]から作成することができます。
新規に作成したくないときは、既にWindowsに登録してあるアカウントとパスワードをメモしてください。
            ↓ ↓ ↓
2.LinkStationにユーザー、グループを登録します
Windowsをお使いの場合、LinkStationに登録するユーザー名、パスワードは上記のWindowsで登録しているユーザーアカウント/パスワードと同じものにしてください。異なっていた場合、共有フォルダーにアクセスできません。
            ↓ ↓ ↓
3.共有フォルダーに対してアクセス制限を設定します
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/k_kaniaccess0.html

書込番号:17453810

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/27 09:34(1年以上前)

【誤】
従いまして、以下の設定を事前に行う必要があります。
(1)ローカルユーザ登録を行う
(2)共有フォルダーに対してアクセス制限を設定する
【正】
従いまして、以下の設定を事前に行う必要があります。
(1)ローカルユーザ登録を行う
(2)共有フォルダーに対してアクセス制限を設定する
(3)Webアクセスの設定で公開する共有フォルダを選択し、以下のように設定する。
(a)Webアクセス :登録グループ/ユーザのみ
「登録グループ/ユーザのみ」を選択した場合には、ローカルユーザで登録したユーザ名/パスワード認証がパスすればアクセス可能となります。

(b)Webアクセス :共通フォルダーと同期
「共通フォルダーと同期」を選択すると、ユーザ名/パスワード認証がパスすれば、共有フォルダに設定したアクセス制限に従ってアクセス可能となります。
Webアクセスで公開する共有フォルダを作成し、この共有フォルダにアクセスさせたいユーザ名/グループを設定して、Webアクセスで「共通フォルダーと同期」を選択すれば、Webアクセス用のユーザ認証を設定可能となります。

分かりにくい説明となってしまいましたが、ご容赦ください。

書込番号:17453891

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSmark2さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/27 15:28(1年以上前)

お二人様
返信ありがとうございます。

LSLover様 わかりやすくありがとうございます。
Windowsのユーザーアカウントのものをユーザー登録しています。
(フルコンピューター名を入れているなど勘違いしておりすみません)
Windowsネットワークに入る為のユーザーアカウントなんですね。

それはユーザー、パスワードとも間違っていないのですが見れません。
普通にNAS Navigator等からファイルを見る分は見れています(アクセス制限掛けてます)。
ただWebAcessで見ようとすると見れなくなります(宅内)。
なのでユーザー登録自体は間違っていないと言うことでしょうか?
でもWebAcessで権限をいれると見れなくなるというのは・・・。

色々調べるとポートマッピングが問題というのもあったりするのでどちらが問題なのか
判っておりませんがよろしくお願いします。

書込番号:17454721

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/27 16:25(1年以上前)

『普通にNAS Navigator等からファイルを見る分は見れています(アクセス制限掛けてます)。
 ただWebAcessで見ようとすると見れなくなります(宅内)。』

ということですが、利用状況がまだ良く理解できません。

1.共有フォルダにアクセス権限を設定していて、登録したユーザ名/パスワードで参照/書込(?)は、可能な状態ということですか?
2.Web Accessに関して
(1)Web Accessについては、ブラウザを使ってアクセスしているのでしょうか?
それとも、Web Access A/iなどのアプリケーションを利用しているのでしょうか?
(2)Web Accessについては、LS-WX2.0TL/R1Jが接続するネットワーク(LAN)内からのアクセスなのでしょうか?
それとも、LS-WX2.0TL/R1Jが接続するネットワーク(LAN)の外からインテ-ネット経由でのアクセスなのでしょうか?
(3)Web Accessで公開している共有フォルダについては、アクセス制限を設定しているようですが、ファイル共有でアクセスできる共有フォルダをWeb Accessで利用するように設定しているということでしょうか?
(4)Web Accessをブラウザで利用する場合、以下のURLにアクセスしてください。
Web Accessのログイン画面が表示されたら、画面右上に[ログイン]ボタンが表示されているかと思いますので、このボタンをクリックするとユーザ名/パスワードの認証ウィンドウが表示されます。ここで登録したユーザ名/パスワードを入力して、「OK」ボタンをクリックすると共有フォルダが表示されます。如何でしょうか?

http://[LS-WX2.0TL/R1の8プライベート)IPアドレス]:[NAS内部ポート番号]/

なお、[]については、入力不要です。

書込番号:17454878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/27 16:55(1年以上前)

訂正です。

【誤】
http://[LS-WX2.0TL/R1の8プライベート)IPアドレス]:[NAS内部ポート番号]/
【正】
http://[LS-WX2.0TL/R1の(プライベート)IPアドレス]:[NAS内部ポート番号]/

書込番号:17454951

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/28 12:00(1年以上前)

インターネットの仕組み上自分から自分へのアクセスは出来ません。
宅内でもWebアクセスをするには、このNASとは別の回線を用意する必要があります。
スマートフォンをWi-Fiで接続していたりすると駄目です。

書込番号:17457713

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/28 12:37(1年以上前)

『インターネットの仕組み上自分から自分へのアクセスは出来ません。
 宅内でもWebアクセスをするには、このNASとは別の回線を用意する必要があります。』

ということですが、BuffaloNAS.comを使うようにWeb Accessの設定して、BuffaloNAS.comにログインにてWeb Access
すれば、LAN外およびLAN内からアクセスすると以下のようにredirectされ、Web Accessの画面に到達できます。

(1)外部のネットワークからのWeb Accessの場合(ブロードバンドルータのWAN側には、グローバルIPアドレスが割り当てられている必要があります)

http://[ブロードバンドルータのWAN側グローバルIPアドレス]:[ルータ外部ポート番号]/

(2)LAN内に接続した端末からWeb Accessする場合

http://[LS-WX2.0TL/R1Jの(ローカル)IPアドレス]:[NAS内部ポート番号]/

また、BuffaloNAS.comにログインせずに、LAN外またはLAN内から上記のURLにアクセスすれば、Web Accessの画面に到達できます。

ただし、LAN外からWeb Accessする場合には、ブロードバンドルータのポートマッピングでルータ外部ポート番号を正しくLS-WX2.0TL/R1JのNAS内部ポート番号へ事前にマッピングする設定を完了しておく必要があります。

『インターネットの仕組み上自分から自分へのアクセスは出来ません。』

ということですが、特に、別回線を準備したり、ブロードバンドルータがヘアピンNATに対応していなくても、WebブラウザやWebAcces A/iなどを利用しても上記のルールでredirectされ、Web Accessの画面に到達できます。

書込番号:17457816

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSmark2さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/30 17:22(1年以上前)

すみません。返信ありがとうございます。

少し確認しますのでお待ちくださいm(_ _)m。

確かにアクセス制限をなしにすると宅内でも見れるのでそこは問題ではないと思いました。
見ているのはNAS NavigatorのWebアクセスの設定をした際WebアクセスURLが出ますが
そこをクリックしてみようとしています。

書込番号:17466064

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/30 17:40(1年以上前)

『見ているのはNAS NavigatorのWebアクセスの設定をした際WebアクセスURLが出ますが
 そこをクリックしてみようとしています。』

少々遠回りなアクセス手順ですね。Webブラウザから以下のURLにアクセスして、BuffaloNAS.comネームを入力して「接続」ボタンをクリックすれば、WebアクセスのTOP画面に接続されるかと思います。
この手順は、LAN外からでもLAN内からでもWebアクセスのTOP画面に接続すると思いますが...。

http://BuffaloNAS.com/

書込番号:17466119

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSmark2さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/05 23:57(1年以上前)

LSlover様

遅くなりました。何度も返信ありがとうございました。
全く理解できておらずすみませんでした。

結果的にアクセスできなかったのはWebアクセスの画面の右上のログインに気付かなかったためでした・・・。
(なぜ認証画面に行かないのか不思議に思ってました…)
ログインの際ユーザー登録した名前で入ったところ普通に見れました。
色々とアドバイスいただいている中的外れな報告ですみませんでした。

ポート番号などは教えてくださったことを考えながらルーターの設定などはしてみました。
宅内は見れますので今度は外部から見れるかトライしてみます。
取り急ぎこの質問に関しては解決しましたので外部からできなかった場合はまた別途相談させてくださいませ。

書込番号:17484590

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/05/06 01:38(1年以上前)

Web accessのTOP画面

『結果的にアクセスできなかったのはWebアクセスの画面の右上のログインに気付かなかったためでした・・・。』

[ログイン]ボタンに気付きにくいのかもしれませんね。

書込番号:17484883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WX2.0TL/R1J
バッファロー

LinkStation LS-WX2.0TL/R1J

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング