NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WV4.0TL/R1J
お世話になります。
本日、この「LinkStation LS-WV4.0TL/R1J」を購入し、さっそくマニュアル通りに、接続、起動しましたところ、起動直後に「E16」「E22」のエラーが出ました。エラーの内容は以下の通りです。
■E16
ハードディスクが見つかりません。
ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。
シャットダウン後、ハードディスクを取り付けなおしてください。
■E22
ハードディスクのマウントに失敗しました。
ハードディスクのフォーマットを行ってください。 フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ハードディスクを交換してください。
再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
只今メーカーへ問い合わせ中、そして、とりあえず初期化中でございますが、同様の状態になった方、もしくは改善策をご存じの方、大変お手数ではございますが、ご返信願います。
書込番号:15993519
0点
多分HDD用ケーブルが外れているのが原因でしょうけど、何もせず初期不良交換してもらうのがとるべき行動です。
書込番号:15993751
1点
甜様
さっそくのご返信ありがとうございます。
やはり初期不良という見解が強いですよね。
正直なところ急いでいるので、メーカーの遅い対応を待つのは避けたかったのですが、それがベストな対応ですか。。。
書込番号:15993960
0点
sgr21さん
>正直なところ急いでいるので、メーカーの遅い対応を待つのは避けたかったのですが、
>それがベストな対応ですか。。。
既に一日半経ってますが、
初期不良交換してくれない店舗で無ければ、
甜さんの書かれている、「何もせず初期不良交換」が最も早い手段だと思いますが。
書込番号:15999283
0点
その後、どうなりましたでしょうか?
書込番号:16024946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後、メーカーへ二度電話をしました。
もちろん状況を事細かくお伝えしました。
一度目
様子を暫くみてほしいとの回答で終わり。
同日二度目
初期不良なので交換しますとすぐに交換手続きへ。
この二回の電話の担当者は別人です。
交換後、特に問題なく動作していますが、対応が担当者によってこれだけ異なる事に憤りを隠せません。
バッファローには本当にがっかりですね。
書込番号:16025131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
さらに、送られてきた商品に同封されていた紙には、謝罪の文面が一切なく、とにかく早く初期不良の製品を送ってほしいと書かれていました。
ちなみに私は、交換手続きした日に送っています。つまり、バッファローがこちらへ製品を送るかなり前の段階でバッファローの交換係へ初期不良の製品が届いているという事になり、その文面も、流れ作業の一貫で、顧客管理ができていないという事になります。
私は、最初メールで問い合わせ、返信がないのでなかなか繋がらない電話を利用しました。メールの返信があったのは、メールを送信した日から確か4日近く経っていました。もちろんその時は既に交換手続き済みです。
同じ初期不良にあたってしまった方は、なかなか繋がりませんが、電話での手続きをお勧めします。その方が圧倒的に早いので。
書込番号:16025149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こういうときは購入店の方が対応が速いです。
大抵の店は在庫さえあれば、調査後に即送ってくれます。
メーカーサポートから不良の認定が必要ならどちらとも言えませんが...
書込番号:16025251
0点
初期不良としか思えないのにそんな面倒なことしたんでしょう?
もしかして
「再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。」
と表記があったから?
あと、どこで買われたのでしょうか?
私ならとっとと購入店に連絡入れて交換する段取りしちゃいますけどね。
>一度目
>様子を暫くみてほしいとの回答で終わり。
それだけで終わり?
このときどんな対処(機械に対して。あるいは確認や操作の指示)をしたのでしょうか?
最初から異常で、何も対処せず様子見?
説明が抜けている(端折った部分がある)なら補足を。
そうで無いなら、何故、これで終わらせちゃったんでしょう?
正常動作まで対処して、届いた時に何故そうなったかの直接原因が説明できない状況だから、
「しばらく様子見」と言われるなら分かりますが、
動かないものは様子見してもどうしようも無いですよね。
色んな意味で謎が多い気がします。
書込番号:16025702
0点
uPD70116さん
>こういうときは購入店の方が対応が速いです。
>大抵の店は在庫さえあれば、調査後に即送ってくれます。
>メーカーサポートから不良の認定が必要ならどちらとも言えませんが...
説明が足りませんでしたね。
販売店へ電話しましたが、在庫がないので、メーカーから取り寄せになる為にメーカーから送ってもらった方が早い、と販売店から回答を頂いたのです。これは、バッファローへの一度目の電話の後に、確認しました。
yammoさん
>>一度目
>>様子を暫くみてほしいとの回答で終わり。
>
>それだけで終わり?
>このときどんな対処(機械に対して。あるいは確認や操作の指示)をしたのでしょうか?
>
>最初から異常で、何も対処せず様子見?
>説明が抜けている(端折った部分がある)なら補足を。
>そうで無いなら、何故、これで終わらせちゃったんでしょう?
>
>正常動作まで対処して、届いた時に何故そうなったかの直接原因が説明できない状況だから、
>「しばらく様子見」と言われるなら分かりますが、
>動かないものは様子見してもどうしようも無いですよね。
説明が足りませんでしたね。
一度目
初期化してほしいと言われ、既にしてから20時間経過しています、と伝えたところ、それでもまだ様子を見てほしいと言われ、終わりです。ただそれでけのサポートしかして頂けませんでした。(マニュアルには6時間程度で終わると記載されています)エラーの内容、状況、全てを伝えたのにもかかわらず、これだけのサポートで終わりです。信じられないかもしれませんが事実です。
そしてさらに数時間経過し、初期化が終わらないので再度電話したという経緯です。その時に一度目の電話の内容も伝え、交換に至ったというという事です。
以上補足です。
書込番号:16026254
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-WV4.0TL/R1J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2015/12/09 15:43:50 | |
| 3 | 2015/05/01 14:31:02 | |
| 5 | 2015/05/01 23:17:08 | |
| 5 | 2013/09/26 2:58:59 | |
| 2 | 2013/07/28 23:24:41 | |
| 3 | 2013/05/05 1:31:42 | |
| 4 | 2013/04/12 10:09:47 | |
| 10 | 2013/04/18 2:22:34 | |
| 7 | 2013/04/09 2:46:12 | |
| 0 | 2013/01/22 19:57:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








