『フォトレコWからのとりこみについて』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

おもいでばこ PD-100

320GB HDDを搭載したメディアプレーヤー

最安価格(税込):

¥19,741

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,741¥19,741 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:320GB 対応メモリーカード:SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/マルチメディアカード 対応静止画形式:JPEG 重量:600g おもいでばこ PD-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おもいでばこ PD-100の価格比較
  • おもいでばこ PD-100のスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-100のレビュー
  • おもいでばこ PD-100のクチコミ
  • おもいでばこ PD-100の画像・動画
  • おもいでばこ PD-100のピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-100のオークション

おもいでばこ PD-100バッファロー

最安価格(税込):¥19,741 (前週比:-2円↓) 発売日:2011年11月中旬

  • おもいでばこ PD-100の価格比較
  • おもいでばこ PD-100のスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-100のレビュー
  • おもいでばこ PD-100のクチコミ
  • おもいでばこ PD-100の画像・動画
  • おもいでばこ PD-100のピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-100のオークション

『フォトレコWからのとりこみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「おもいでばこ PD-100」のクチコミ掲示板に
おもいでばこ PD-100を新規書き込みおもいでばこ PD-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フォトレコWからのとりこみについて

2012/03/13 01:41(1年以上前)


フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-100

スレ主 ツーミさん
クチコミ投稿数:2件

すべて取り込み完了(何回か取り込んでいるので重複14枚の表示

14枚とりこみ中

ナカバヤシ フォトレコW(PRN-400S)でSDカードにJPEG形式 保存解像度600dpi
写真をとりこみ終了の表示
!マークで画像は見つかりませんでしたと出てきます
パソコンでは画像が取り込めて見ることができます
お分かりになる方教えていただきたいと思います
よろしくお願いします

書込番号:14281205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件 おもいでばこ PD-100のオーナーおもいでばこ PD-100の満足度5

2012/03/13 20:48(1年以上前)

フォトレコは所持していませんが、画面の画像をみると取り込みのときに見る画像と同じだと思います。
すでにおもいでばこに取り込んだ写真しかなく、新しい写真がSDに入ってないときには、

とりこみ0枚、重複XX枚

と表示されました。
何度も同じ写真を取り込まないように出来ているからだと思います。
14枚の取り込んだ写真は、PD-100でみえるのでしょうか。
見えているとしても、カカクコムのフォトレコのレビューを読むと、JPGファイルに日付の情報が付かないみたいですから、取り込むとどのカレンダーに表示されるんでしょうね。1980年とか2107年とかかもしれませんね。SDカードならFATとかFAT32でしょうから日付の制限で、何も日付がなければ一番最初っぽいですね。

実家にあるのと、フォトレコ持ってないので想像の範囲ですいません。
私の家にも銀塩フィルムがそれなりにあるので、デジタル化したいのでフォトレコを買うか悩んでいるところです。

取り込みに問題がなければ、この機械で日付を変更できるので便利だなぁとは思っていたのですが。

書いていて思い出しましたが、この機械のごみ箱に写真が入っていたときは何度取り込んでも、写真が重複しているのにどこにも無いってことがありました。
一度ごみ箱の中も確認されてはと思います。
ごみ箱に入っているなら、もう一回取り込んでもよいと思いましたが、ごみ箱から元の場所に戻したときに重複することになるので、どっちもどっちですね。

見当違いの見解であればご容赦を。

書込番号:14284383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 おもいでばこ PD-100のオーナーおもいでばこ PD-100の満足度5

2012/03/13 21:06(1年以上前)

先ほどの件に追記です。
もう一度、カカクコムのフォトレコA4のレビューを見ていたら2010年5月1日の画像になるようですね。フォトレコwはどの日付をJPEGにつけるかはわかりませんので、この機械でどの日付に入るかは不明ですけれど。
この日に画像が入ってなければ、読めない形式なのでしょうか。
フォトレコの仕様書からは出力フォーマットはJPEGとPDFだけで、PD-100はPDFは非対応だと思いますのでJPEGになにか問題があるのかもしれませんね。

書込番号:14284489

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツーミさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/14 06:29(1年以上前)

回答ありがとうございました
色々と試してみました結果 ホームの最近とりこんだもののフォルダーに取り込まれていました
メニューから撮影日変更で取り込んだ日に変更でカレンダーに表示されました
デジカメの取り込みでは写真にデータが入っているため撮影日にカレンダー表示されるが
フォトレコWでは写真のスキャンのため日付データがないので 全部2010年5月1日の画像として
取り込まれる設定になってるようです(取り込んだ日付になるとベター)

書込番号:14286205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おもいでばこ PD-100
バッファロー

おもいでばこ PD-100

最安価格(税込):¥19,741発売日:2011年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

おもいでばこ PD-100をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)