ヘッドマウントディスプレイ > EPSON > MOVERIO BT-100
MOVERIO BTー100は映像入力端子を備えておらず、視聴できるコンテンツはmicroSD内のもの、
インターネットのものに限られる。
ということは使用も限られますね。
書込番号:13773311
5点
本当に残念・・・もし、外部入力端子があったらビデオのモニターとして至高のアイテムになったのに!運動会やイベント等でいつもビデオ撮影係りになるお父さん達は、小さな画面で見ていて、生で見れていないようなものです。いつも悲しい思いをしているのは私だけでしょうか?これにビデオからの入力端子があったら、小さな画面ではなく実際に見ながら撮影できる最高のアイテムになったのに・・・・
書込番号:13811205
2点
初めまして。
本日、新宿東口のビックカメラにて購入してきたものです。
気になる点がいくつかありましたので、ご報告させていただきます
まず一つ目ですが、なぜか設定の画面に外部入力というボタンがあります。タップすると
テレビの入力切換えしたときに出るような全画面ブルーの画面になります。
あと、入力方式の切換えが、NTSC,PAL,SECAMの三種類選べる項目があります。
二つ目ですが、この機種は確かにHDMIなどの外部入力端子はありません、ただ一つだけ外部と接続できそうなコネクターがあるのです。
それはコントローラーの裏側にあるのですが、ゴムカバーがされており、普段は目立ちません。
見たところどうやら外部拡張用の端子みたいです(あくまで憶測ですが)
コネクターを接続するというよりは何かコントローラーの下に機器をドッキング出来るような感じのコネクターです。
詳細は一切分かりませんが、気になりましたのでご報告まで。
(まだ開封しておりませんので、開封しましたら、写真等詳細をアップいたしますね。)
書込番号:13812452
2点
ネガティブにとれば試作段階で売りに出したとか?
いい方向にとればいつかアップデートで外部接続が可能に、
といったところでしょうか。
自分も視聴をしたのですが、なかなか面白い見え方をしますね!
少し遠くに見えたせいか、動画もそんなに粗くなかったですし、
自分はその件がはっきりするまで静観させてもらいたいと思います。
書込番号:13812762
0点
HMDに分類されるデバイスではありますが、基本的には表示デバイスがちょっと特殊な
Android端末ですからね。あと映像出力はともかく、映像入力のあるAndroid端末って全くといって
いいほど聴かないですからOS依存の問題でしょうかね。
書込番号:13842445
0点
HDMIの実装にはお金がかかるので見送ったのでしょう。
NTSCなどのコンポジットはいろいろなしがらみから、日本では無効にしているのではないかと想像します。
書込番号:13847601
2点
こんばんは。
BT-200、BT-300が発売されてBT-100は時代遅れになりつつあるようですが、WEBの情報を集めた「ビデオ入力ボード」を自作してみました。
コンポジット・ビデオ信号を入力して、BT-100で鑑賞することができます。
これもひとつの楽しみ方ですね。
興味がある方は、下のブログをのぞいてみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryo_hirayanagi/10582624.html
書込番号:17200727
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > MOVERIO BT-100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/08 20:01:35 | |
| 0 | 2013/04/05 23:06:07 | |
| 1 | 2012/08/20 3:28:56 | |
| 2 | 2011/12/05 13:55:48 | |
| 6 | 2014/02/16 20:07:28 | |
| 4 | 2014/03/07 18:42:14 | |
| 6 | 2011/12/28 13:55:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



