『購入しようかどうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

DT-F120/U2

USBメモリー並みの小型サイズのPC用外付け地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-F120/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-F120/U2の価格比較
  • DT-F120/U2のスペック・仕様
  • DT-F120/U2のレビュー
  • DT-F120/U2のクチコミ
  • DT-F120/U2の画像・動画
  • DT-F120/U2のピックアップリスト
  • DT-F120/U2のオークション

DT-F120/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • DT-F120/U2の価格比較
  • DT-F120/U2のスペック・仕様
  • DT-F120/U2のレビュー
  • DT-F120/U2のクチコミ
  • DT-F120/U2の画像・動画
  • DT-F120/U2のピックアップリスト
  • DT-F120/U2のオークション

『購入しようかどうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-F120/U2」のクチコミ掲示板に
DT-F120/U2を新規書き込みDT-F120/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しようかどうか迷っています。

2012/04/01 18:59(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F120/U2

スレ主 chomskyさん
クチコミ投稿数:5件

我が家はテレビがないため、どうしても見たい番組(本当に稀ですが。。。例えば、サンデル教授の公開授業番組等でしょうか)は携帯のワンセグで視聴していますが、画面が小さいため文字が見づらく、パソコン用のチューナーを探しています。
しかし、口コミの多くにアンテナなしでは観れないとの投稿があり躊躇しています。携帯のワンセグは観れるのに、パソコン用USBチューナー単体ではテレビが観れないものなのでしょうか?
フルセグは観れなくて大丈夫ですし、意志としてテレビを買う気はありません。
ご教授の程、よろしくお願いします。

書込番号:14378943

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/01 19:03(1年以上前)

>携帯のワンセグは観れるのに、パソコン用USBチューナー単体ではテレビが観れないものなのでしょうか?

携帯のワンセグは観れるのなら、DT-F120/U2のワンセグも観れますよ。
さすがに地デジはアンテナナがないと観れませんが。

書込番号:14378960

ナイスクチコミ!0


スレ主 chomskyさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/01 19:21(1年以上前)

早速の返信有難うございます。
安心しました。高画質等を望む者ではないので、さっそく購入したいと思います。
有難うございました。

書込番号:14379024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/04/02 20:04(1年以上前)

>パソコン用USBチューナー単体ではテレビが観れないものなのでしょうか?

USB3.0で接続すれば、高確率で見れます。
USB2.0でも見れますが、感度が悪い場合があるようです。

不具合があったら、いったん外して、また入れなおす。
面倒ではありますが、これしかないですね。

視聴するだけなら、ほかのPC用地デジチューナーも
選択肢に入れておいてもいいのでは・・・

あと、家のアンテナの線が古い場合は、大掛かりな工事が必要です
ご確認を・・

書込番号:14383380

ナイスクチコミ!0


スレ主 chomskyさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/03 18:34(1年以上前)

商品到着しました。
最初は全く映りませんでしたが、付属のアンテナを付けたところ、ワンセグを観ることが出来ました。
何とフルセグもコマ送り状態ですが、映っています。この台風もどきが去ればもっと映ったりして・・・(それにしても、すごい風です。秒速36メートルは、台風もどきではなく台風そのものですね。)
こうなると人間欲が出ます。早速駄目もとで室内アンテナを注文してしまいました。

私のパソコンはUSB3.0が未対応ですので、今度娘の受験合格祝いに買うパソコンで比較してみたいと思います。

皆さん、有難うございました。

書込番号:14387537

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/04 09:59(1年以上前)

>早速駄目もとで室内アンテナを注文してしまいました。

室内アンテナで地デジが観れると良いですね。

書込番号:14390287

ナイスクチコミ!0


スレ主 chomskyさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/09 01:25(1年以上前)

観れました、完璧に。
実は台風もどきが去った後、付属のアンテナでも、20dB前後の利得が得られており、観ることが出来ました。ただし、チャンネルによってアンテナを移動させなければなりませんでしたが・・・・
やはり、あの雨が電波を反射させていたみたいです。
後日室内アンテナが届き、全てのチャンネルで30dBの安定した利得が得られ、完璧に受信することができました。
これでまずは、TEDを楽しみたいと思います。
購入して正解でした。
有難うございました。

書込番号:14412092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-F120/U2
バッファロー

DT-F120/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

DT-F120/U2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る