『BD/DVDメディアへの書き込みは・・・』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

DT-F120/U2

USBメモリー並みの小型サイズのPC用外付け地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-F120/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-F120/U2の価格比較
  • DT-F120/U2のスペック・仕様
  • DT-F120/U2のレビュー
  • DT-F120/U2のクチコミ
  • DT-F120/U2の画像・動画
  • DT-F120/U2のピックアップリスト
  • DT-F120/U2のオークション

DT-F120/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • DT-F120/U2の価格比較
  • DT-F120/U2のスペック・仕様
  • DT-F120/U2のレビュー
  • DT-F120/U2のクチコミ
  • DT-F120/U2の画像・動画
  • DT-F120/U2のピックアップリスト
  • DT-F120/U2のオークション

『BD/DVDメディアへの書き込みは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-F120/U2」のクチコミ掲示板に
DT-F120/U2を新規書き込みDT-F120/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

BD/DVDメディアへの書き込みは・・・

2023/05/30 17:32(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F120/U2

クチコミ投稿数:17件

初回出荷から5年とありますが、試したことが無かったんです。

でBlu-rayに落とそうと思い、録画したものをDVDに入れようとしましたら、それが出来なく取説を見たらそう書いてありました。
あたらしい後継機種が出ていないようなので、ガッカリしています。

違法なのかもしれませんが、出来る方法がありましたら教えていただきたく、どなたかご教授願います。
ダメならだめで諦めが付きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25280506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/30 17:49(1年以上前)

>雪国太郎さん

機種を間違えていませんか?

書込番号:25280530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/30 17:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなのかな?
いやでも、間違いなく取説にその機種が書かれていますし、品物も白ですし。

書込番号:25280535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/30 18:38(1年以上前)

>雪国太郎さん

これは、TVチューナーですよ

書込番号:25280579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/30 20:41(1年以上前)

後継機種があろうとワンセグ・フルセグ系のテレビチューナーは、その録画したWindows環境と(つまり、同じディスクフォーマット、パーティーション、OSのバージョン)と、テレビチューナー本体が
側に居ないと(USBポートに接続されていないと)再生出来なかった気がする。最低でもPCASTTVが必要だったと思う
パソコンのハード、ソフトとチューナー自体がハードウェアキー、デコーダーキーみたいな仕組みじゃなかったですっけ。

確かブルーレイ等外部メディアに移動させても、OSの入ってるHDDをフォーマットしたりして再インストールしてしまえば動画データは全て見れない状態になると思います。(リカバリでもアウト)
著作権保護ってやつですね。

>違法なのかもしれませんが、出来る方法がありましたら

番組がみたいならお金だしてDVD買うか、お金だして有料チャンネルに課金しましょう・w・

…(方法実はありますが、貴方が記録し残した番組の時間を全てパソコンの前に座ってじっくり再生し、見ながら監視しながら新たに録画する必要があります。30分の番組を40話=1200分 40話の番組を100タイトル録画した場合 120000分=84日寝ずに録画をする作業が必要になります。その間一切新しい番組録画どころか飯も食えずトイレにも仕事にも行けませんw)

ヒントとして出すと、あるOS上で仮想環境が出力する映像はゲスト内部では暗号化されていますが、ホストへ映像として伝える時は暗号化されておらず、そのまま映像を垂れ流しています。
ま、やらないほうが良いです。その番組を好きならDVDやブルーレイを購入しましょ?

書込番号:25280763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/30 20:44(1年以上前)

ちなみに自分はチューナーは仮想環境上で録画していたので丸ごと保管することで何度でもその環境を復元できましたから
例の裏技を発見し、外部出力して使えましたが、雪国さんはおそらく仮想環境でチューナーは利用していないと思われるので、この方法は使えません。

書込番号:25280768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-F120/U2
バッファロー

DT-F120/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

DT-F120/U2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る